--.--.--



2008.12.05

久しぶりの

2ヶ月半ぶりに馬に乗りました。たぶん明日筋肉痛だな。。

社長には「久しぶりにしてはいいね」と言われたんだけど、あくまで「久しぶりにしては」ですな。。相変わらず馬にナメられまくりました。でも、ひとつ自分の中で理論がまとまったというか…これがしっかり出来るようになったら、色んな問題が解決しそう。


今年度になってから全く牧場に顔出せず、会費も元を取れてない。(笑)もったいないなぁ。せっかくやりたかったことが出来るのに。やっぱり時間の使い方が下手なんだな。


++


なんか、倒れるくらいまで飲んで日頃の憂さ晴らしをしたい。
Posted at 20:22 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.28

日焼けした…

こんばんは。今日はなんと、朝の入院当番行くだけであとはヒマ、バイトもなしという最高な日。こんなに時間があるのは研究室入って以来だ。

…てことで、馬に乗りに。
まだまだ他にやろうと思ってた事がたまってたので、ぱぱっと乗って帰るつもりだったのに、気付いたら3時間も馬上にいた。なんかねー、最初「ん?」だったのがだんだん良くなり、楽しく乗って、次に新しい事にトライしてみたらどんどんダメになり、下りられなくなった…てな感じですか。新しい事とは、障害。たまたまバレルが転がってたので飛び越えてやろうと思ったんだけど、なかなか上手くいかなかった。グラウンドワークでもやってみたい。…練習します。

長時間乗ったので、皆さんに驚かれました(^^; そのわりには疲れはない。問題なのは日焼け。こんなつもりじゃなかったので紫外線対策0…。しょっく。

出来れば週1で行きたいんだよね。。もっと近ければ平日でも行けたかもなのに。


あ、この前ご購入したスパーデビューでした。けど、実際付けてない時と比べてそんなに変わらなかった気も。上手に使い分けないとな~。

Posted at 19:49 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.08

2008年春のイベント☆

前々から書いてますけど、今回の私の出番は7日夜のカドリールのみ。やるはずだった前日練習は雨で流れ、実は結構ヤバい状況でした。。^^;けど、なんとかみんなからご好評いただき、よかった~。2回目のカドリールで、いろいろ失敗があったり歩様もまだ速足だけだけど、いつか駆足も出してもっとレベルアップできたらいいなぁ。
ちなみに…今回はカドリールメンバーで、おそろいのウエスタンシャツを作りました。この白いシャツに白のストローハット、黒のチャップス(借り物)が今回の衣装。マイチャップス欲しいな~なんて思ったり。

本番前にアップで駆足したらすごく気持ちよくて、幸せだな~としみじみしました。(笑)それと、もっと練習しなきゃな~とも。。もうちょっと余裕が出来たら朝練でもしたいけど、今以上に授業放棄しちゃうよなぁ。


あたしもこのイベントに参加するの7回目だけど、今回初めてばん馬が登場しました。有名なリッキー君とミルキー君が来てくれて、馬橇体験しました!!
リッキーとミルキー☆
橇に乗っただけでは飽き足らずに、「乗ってみたいな~」なんてボソボソ言ってたら、わがままが通じて跨らせてもらえました。しかも写真も撮ってもらいました。(笑)ばん馬、当たり前だけど、デカかったです。冗談抜きで、蹄30cmです。
ミルキー♪♪



毎回ウエスタングッズとかの露店が出て、毎回何か買ってしまうんだけど、今回もやってしまった。スパーご購入です。(笑)
New Spurs!!
(手入れ悪くてホコリまみれの)ブーツの踵についてる、きらきらした金具がそれ。これで脚の合図が馬に伝わりやすくなります。ずっと欲しかったんですよね~やっとげっと出来た。。まぁ、高かったけど…。お店の店長さん、うちの牧場のオーナーさん、毎回競技会のジャッジして下さるウエスタンのプロ(Rさん)に見立てていただきました。贅沢だなぁ…。ちなみにこのスパーストラップは、Rさん作。大事に使います。



これで趣味が忙しい日々はひとまず終わった…けど、次回の本番に向けてスキルアップしよう。何回も書いてるけど、せっかくやりたい事出来てるんだからね~。
とりあえず今日はゆっくり休も~。あ~でも明日提出のレポートが…。
Posted at 21:51 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.06

今年も

イベントがせまってきました。まぁ、私は競技会には出ないけど。というか、出れないけど。てな事で、今回もあたしの出番はカドリールのみです。

ちなみにイベントの日程は、6月の7日と8日です。獣医研究室対抗のソフトボール大会と思いっきりかぶってます。カドリールやるのは7日夜のパーティーの時なので、ソフト出来るだけやって、牧場に急ごうかなぁ。ソフト、4年生でいきなり休むのも何だしね~。


で、今日はカドリールの練習しに牧場へ。またまた久しぶりだね~とか言われつつ…。なんか見たことない馬もいるし。
前回、馬に厳しくびしばし乗って成功したので、今日もそんな感じで。最初グラウンドワークしてる時とか乗ってアップしてる時とか、ちょっと噛み合わない感があったけど、それも徐々に取れてきた感じで、今日も楽しく乗れました。

カドリールの方は、前回よりもちょい難しめなパターンですが、何とかなる気がする。課題は馬間の開け方かな~。普段部班で乗ることないのでなんか緊張するし…。
結局今日は2時間くらい乗ってて、久しぶりなのもあって疲れた~。筋肉痛になるかも。


まぁ、そんな感じです。趣味も楽しみます。あ、あと3年で1回くらいは競技会にも出たいな。学校にもポスター貼っとくので、近郊の方、ぜひぜひ遊びに来てね。
Posted at 23:08 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.19

1ヶ月ぶりの乗馬ライフ

病院でも昨日今日といろいろあったけど、それはまた明日にでも書くとして、行って来ました牧場。みんなに「久しぶりだね~」とか言われつつ。。
前回は確か、泣きたくなるくらいにグダグダだった気がする。なので今日はとにかく馬になめられないように、厳しくしつこく乗りました。(笑)そしたら、まだ満点ではないけど結構いい感じでした。いつもみたいな、自分だけが一生懸命になって馬には伝わってない…なんてことは、今日はなかった気がする。とにかく楽しく乗れてよかった。


また6月にイベントがあって、またカドリールやるそうです。今回はおそろいのシャツ作って、パターンも新しくしてやるそうです。で、出ない?と誘ってもらえた(というか既にメンバーに入ってた笑)ので、出ます。ヒマ見つけて練習します。楽しみです。

いろいろ手出しすぎて中途半端になんないように、上手く時間やりくりして楽しみます。
Posted at 23:44 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
