--.--.--



2008.09.24

夏休み残り一週間

やっぱり早いですねー。2ヶ月ある夏休みもあとちょっと。。授業やだなー。それにしても今日寒い。もう暖房入れたいくらいなんですけど…。

先週地元から帰ってきて、次の日から病院に行ってましたが、人手が足りなくて結構忙しかった。急患で、交通事故による腰椎骨折と股関節脱臼あったし。その日のうちにオペしたんだけど、なぜか6時間かかった。今度人工骨頭入れるオペだって。。
…みたいな感じで、夏休みとは言ってもあんまり休みっぽくなかったんですが…なんと、学会で先生達がみんな出払ってしまうので、今日から3日間休診。土日も合わせると5日間休みです。しかも入院いないので、ホントに5日間のお休みです。病院行かなくていいんだーやたー。まぁ、採血練習しに行くけど。
せっかく休みなので勉強しようと思ったけど、午後はずーっとお昼寝してしまった。。ダメだ自分…。


そうそう、帰省中に家族で合掌造り見てきました。今も住んでる人がいるって事で、生活感のある世界遺産でした。干しとうがらし。
ひなたぼっこ

そういえば、繁殖学のプリントまとめてるファイルがどっかに行ってしまった。休み明けにテストあるのにー。誰か見つけたら教えてください。
さて、勉強するかー。

Posted at 18:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.15

お盆休みだけど

もう15日かぁ…夏休みの4分の1が過ぎちゃった。。早いなぁ。まだ大してなにもしてないし。

13日からお盆休みで、病院の診療はお休み。しかーし、13日は病院で開かれた小中高理数系教員の研修のお手伝い。1日つぶれたけど、案外やる事は少なくてよかった♪♪夜は勝毎の花火大会に行ってきまして、キレイな花火見てきました。空はあいにくの曇り空で、下の方しか見えなかったのが残念。来年に期待だ。
14日は特に予定なかったはずなのに、入院の処置やら採血練習やら何だかんだでずっと病院にいました。夜も夕食食べて寝るだけで、せっかくの時間を有意義に使えなかった。
今日は大学の畜魂碑のお参り。まわりの草刈って、お花とお線香供えて、隣の東屋でジンギスカン。(笑)獣医ならでは、って感じですかね、この矛盾…。

休み前の12日、久しぶりに夜オペがあり、帰るの日付越えました。。椎間板ヘルニアなので、いつもの流れで脊髄造影→CT→オペ。最近ヒマだったせいか体が付いていかなくて、お盆休みはずっと疲れてました^^;体力落ちたな~。4月から体重も落ち続けてるしな~。。


さて、これから何しようかな~。とりあえず建設的な事しなければ。長らくご無沙汰だったピアノでも練習しますか。。勉強もしなきゃな。
Posted at 18:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.03

休みじゃない夏休み

テスト終わって、とりあえず切羽詰った感からは解放されました。心配だった公衆衛生はなんとか受かってたらしい。病理の結果はまだかな??

しかーし、休みでも全く休みじゃないのが臨床系。(基礎系も?)もちろん病院は休診にならないので、毎日病院に行って、診療に参加しなければならないのです。。
…とか言って、テスト終了翌日の金曜日、早速起きれなくて遅刻。しかも3時間の遅刻。8時から入院当番あるのに、起きたら10時50分。。ひぇぇ~電話メールたくさん来てる。マジで自分の目を疑い、とにかく病院にダッシュ。病院に行くの、めっちゃ怖かったんだけど、怒られるどころか散々笑われました…。てゆーか、ホントすみません。心配してくれた人たち、どうもありがとう。この日はオープンキャンパスで展示するパネルに使う、写真の撮影があったんだけど、遅刻した私は飼い主役。恥ずかしいよ。。このパネル、病院の廊下に展示してあります。見る度に「遅刻した飼い主」とか言われていじられてます…。^^;
さて、土曜日にあったオープンキャンパスでは病院見学のサポート。お弁当つき。受験生とか懐かしいな。しかしみんな大人しかったな~。もっと質問してくれ。夜には猫の避妊手術がありました。器具扱うのは難しい…。手先の器用さには自信あるんだけど…まぁ、慣れですか。。
今日は先輩の卒論の実験。回を追う毎にスピーディーに進行してます。
学校終わった後、セミロングぐらいだった髪をばっさり切ってきました。ミディアムショート…ですか、これは。。パーマもかけてみる予定だったけど、天然のクセでなんとかなる、と言われてかけず。確かに短くするとクセが目立つかも。。また短いのに飽きたらのばそうかな。


さて、明日からまた学校だ。ガンバろ~。とりあえずまた寝すぎないように、今日は早く寝よ。おやすみなさい。
Posted at 22:04 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.12

もう12日。

こんばんは。前回の日記で、7月はテストだ勉強しなきゃって言ったのに、まだほとんど何もやってない、ダメな私です。

おとといの夜、友人達とピザパーティー。久しぶりにデリピザ食べました。たくさんお話できて楽しかった。研究室でお互い忙しくなって、去年までみたいに気軽にみんなで遊んだりは出来ないけど、月1回くらいはこういう会したいですね。。
昨日の夜、久しぶりにミカさんちにお邪魔してマリンバ練習。いろいろやりたい事があったので、気の済むまで何時間でも練習しようと思ってたのに、あまりに眠くてスタジオで爆睡…。何しに行ったんだ。。基礎練と曲練習ちょろっとしただけで、居眠り運転しそうになりながら帰ってきました…自分にガッカリ。とっても申し訳ない。
今日は午前中に週明けにあるコンパの買出しして、午後は勉強…のはずだったのに、またしても眠くなって研究室で昼寝。。やる気あるのか自分。。

最近病院はそんなに忙しくなくて、というかヒマで、ポリクリの6年生がちょっと気の毒。でも週明けは診療予約がたくさん入ってるし、オペ2件の予定。テスト迫ってるのにな~。早くから勉強しなきゃダメって事ですな。。


…みたいな感じで、今週はやたら疲れてるらしく、睡眠してばっかでした。来週は頑張ろう自分。
Posted at 22:47 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.12

またかよ。。

風邪ひきました。喉がイガイガする。声出ないよ。でもまだ動けるから大丈夫。


今週も診療は比較的ヒマ。けど、勉強とかいろんな雑用とかコンパの準備とか、やることはたくさんたまってます。

…まぁ、今日は授業サボって買ってきたケーキ食べて、まったり休もう。

++

この日記、うちの大学の人に結構広まってるらしい。。知らないところで読まれるのはちょっとやだし、自分のためにひっそりと書く、というスタンス(一応^^;)なので、mixiからのリンクをはずしました。
いや、読むな、っていうわけじゃなく…。。

なんかよくわからんけど…今まで通り、当ブログをよろしくお願いします、てな感じです。
Posted at 22:05 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
