--.--.--



2009.03.08

追いコン!ボードだ!!

早いもので、もう3月…。1年間お世話になった6年生のみなさんとも、もうお別れです。。そんなわけで、昨日おとといは車で1時間半程の糠平温泉へ。ここ数年は毎年ここなのです。
1日目はお昼に出発して、温泉めぐり…と言っても2軒しかまわれなかったけども。。でも両方露天風呂付きで、シチュエーションも雪の降ってる夕暮れと素晴らしく、気持ちよかったな~。
ちょっとした時間でさっそくリフト終了して貸しきり状態のゲレンデへ出かけ、ボード橇を楽しみました。(笑)しかしリフトないのはつらい。。
お宿での夕食はキムチ鍋とかワカサギの天ぷらとか、品数多くてボリュームもあって美味でした。もちろん二次会もあり、部屋にお酒おつまみ持ち込んでわいわい騒ぎ、先輩のイリュージョンを楽しみ、そしてその先輩をつぶし(すみません。。)、顔に落書きしまくりました(うちの教授も喜んで落書きしていた。)。私はなぜか全く酔わなかったな~。全く酔う気配がなかったわ。。

2日目の朝もおいしいご飯。毎日あんな朝ご飯食べてたら健康そのものだな。
そして、いよいよボード。

ホワイトアウトや~♪♪

正直私、全く上手くないんだけど、昨日は雪が最高だったせいか、めっちゃ楽しく滑りました。特に頂上からのコース、ふかふかの新雪が積もった斜面は、ボードってこんな楽しかったんだな~って初めて思ったくらいの気持ちよさでした。派手に転んで横ロールしてみんなに驚かれた(笑)けど、転んでも痛くなかった!そんな感じで、今まで日和ってた急(と思えた)斜面もガンガン滑ることができ、上手な先輩達(みんなスキーだったんだけど)についていく事ができました。ボードばんざい。しかしさすがに春、ふもとの方はガリガリで怖かった…。そして風雪が強く、たまにホワイトアウト状態に…。寒かった…。ま、それでこそだな。


私車出しだったんだけど、未来ある先輩、先生を乗せて危険運転をして申し訳ありませんでした…。(マジで)以後人を乗せる際には気をつけます。。


さてさて、楽しかったけど帰ってきてしまったので、たまってる勉強を片付けよう。明日の毒性学の追試(^^;)、外科のレポート、来週のオペの計画書だ!頑張れ~。


というわけで、6年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。新しい場所でもその力を発揮してくださいね。
Posted at 19:17 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.21

またまたピアス

こんばんは。今日の夕食はハンバーグ。バイト先でハンバーグの仕込みやってるの見てたら、自分も食べたくなっちゃった。(笑)細かいとこまで手を抜かずに作ってみたので、なかなかおいしい。


今日は、4つ目のピアスホールあけたよ。まだ痛い。


昨日は研究室の忘年会。おいしい焼肉食べ、「まだ食べたい」と言ってみんなをびっくりさせ、二次会では教授に気持ち悪くなるまでがっつり食わされました。(笑)今までで一番食べたな~。三次会は久しぶりにカラオケ。楽しかったデス。そうそう、焼肉屋さんで、立ち上がった拍子に換気のフードに思いっきり頭ぶつけた。1日経った今でも痛い。たんこぶできた。(笑)

あと、VT(動物看護師)さんの家で鍋パーティーもしましたな。うちの猫を連れて行って、VTさんの猫たちに遊んでいただきました。(たぶん)4倍か5倍くらいある猫に、果敢に立ち向かうむーむーが可愛かった。(笑)

先週の13日は、臨床系のみんなでボーリング大会で、その後食べほ。病院研究室は、最下位を獲得しまして、来年の幹事さん決定です。足ひっぱってすません。。あ、ここの食べほでも、たくさん食べたなぁ。。

さらに遡って、12日は卒論発表会でした。6年生の発表が無事終わったとこで、研究室でお疲れ様会。今年はVTさんがおいしい料理作ってくれました。それと、みんなで作ったバケツプリン。(笑)20人分くらいのプリンのもとで作りました。プリンでおなかいっぱいになるなんて、なかなかないよな。。

明日からはオペ週間。(といっても2件だけど。)獣医さんに年末年始なんてないんだね。
Posted at 20:48 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

帰省中☆

ごぶさたです。やっぱり岐阜は暑いなー。

さて、帰省中の出来事をいろいろと。
先週の日曜日は、高校の友人あっちんと岐阜市散策。金華山にロープウェイで登って、岐阜城見てきました。岐阜城、難攻不落だと言われる通り、えらい山の上に建ってました。びゅんびゅん風が吹き付けてて、昔の人も大変だったんやなー…と思いを馳せました(笑)岐阜市は全く馴染みがないので、全てあっちんの案内でランチとか有名なかき氷屋さんに連れてってもらいました♪楽しかったし美味しかったよ☆
次の日の月曜日から土曜日まで、愛知の動物病院で実習に行ってました。家から1時間かけて通学(?)。そして朝8時くらいから夜の8時くらいまでほぼ立ちっぱなし。なかなかに疲れました。けど、大学病院と一般開業だとやることが結構違うので、その辺いろいろ見れて楽しかったです。循環器が得意な病院だったので、心臓の症例も何例か見れたし。スタッフもいい人ばっかりでよかった。ただ、勉強しないとなー、と痛感しました。先生達には「今のうちに遊んどけ」と言われたけど(笑)

実習の話はまた追々ということで。
今日はお気に入りのお店巡り。隣町にあるうどん屋さんと喫茶店に行ってました。帰省したら必ず行く所です。
明日は北に向かってドライブして、世界遺産の合掌造りを見に行く予定。

…こんな感じで、今回の帰省は忙しく、あんまりダラダラできませんでした~。帰って次の日大学の診療とか、なかなかハードです…まぁ、頑張ります。


Posted at 23:45 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.10

キャンプ♪♪

昨日と今日で、研究室のみんなでキャンプに行ってきました。いろいろ盛りだくさんで、疲れた~けどすごく楽しかった。すでに筋肉痛が…。


何をするのかは現地に着くまで内緒にされてました。とりあえず日勝峠越えてるって事はわかり、着いた先は日高。ここでパークゴルフ(十勝で盛ん。)して、テント張りました。パークゴルフは初めてだったけど…案外難しい。。温泉入って、夜は焼肉して、スイカ割りして、道端に寝転がって星空満喫。流れ星たくさん見えました☆手持ち花火も。。テントで寝るのはなんと初めてだったけど、熟睡してました。起きたのも一番最後…。^^;
今日は占冠で、ダッキーっていう2人乗りのボートで川下り。難しかった~。川面に伸びた枝にぶつかって、2回ほど転覆。(笑)最後の方は多少コツがつかめて、スムーズに漕げたかな。最後に川で泳いで水かけ合いまくりました。(笑)全身びしょぬれになったけど、めっちゃ楽しかったです^^

夕方病院に帰って来て、さっそく入院と実習犬のお世話。一気に現実に引き戻されました。おうちに無事帰ってきたけど、外科のレポートが…。あーあ、がんばろ。

今回企画・運営(?)してくれた5年生の先輩方、ありがとうございました^^来年はうちらが計画しなきゃいけないのか~。。大変だ。
Posted at 20:20 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

ソフトボール☆

伝統の、獣医研究室対抗のソフトボール大会。雨で中止になるかと思ったけど、今朝になってみたら晴れてグラウンドも乾いてて、無事決行。晴れすぎて暑かった。。

ちなみにうちの研究室はおそろいのポロシャツ着て参加。昨日の夜作ったんだけど、プリントに失敗して私のだけダメージ加工になっちゃいました。。
試合の結果は、外科に勝って、(シードだったので)準決勝で巡回に負けました。キャッチボールすらマトモに出来ない私のポジションは何でかキャッチャーで、うちの教授の球受け損ないまくりました。。バッティングもイマイチなんだけど、相手のエラーのおかげで出塁できて、先輩のヒットのおかげでホームに帰ってこれました。生まれて初めてホームベース踏んだ気がする。(笑)

お昼からは、焼肉しつつ学年対抗のソフト大会。よくわからないうちに勝ったり負けたりして、結果どうだったのか全然わからん。。(^^;

合間にサッカーボール蹴ったり、微妙にテニスしたり。かなりアクティブに動き回りました。いきなり全力疾走したりしたんで、足ちょっと痛めたかも。。

まぁ、とにかく楽しくできてよかったです。来年はもうちょっと上手くなりたいな~。
さて、夕方からは牧場に行ってカドリールの本番だったんだけど…馬の事は明日まとめて書きまーす。
Posted at 23:20 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
