--.--.--



2006.01.31

久しぶりにパティシエ



レアチーズケーキです。普通、クッキーとかカステラとかで底の部分を作ると思うけど、ちょっとアイデアで、パイ生地を使ってやってみました。パイシートがあったからなんだけど。(自分でパイ生地作るには時間と場所がない…。)適当に何も考えずに作った割には上手くいったと思います。しかーし、写真をよく見てください。(よく見なくてもわかるか…。)なんか、底のパイがやけに膨らんでますね。これ、しなければならない色んな事を忘れてたからです。まず、型に合わせてナイフでパイシートを切り、余ったシートは重ねて使ったのですが、めん棒がないのでのばさず使った。さらに、生地が浮かないようにするためのフォークで穴あけもすっかり忘れてた。まだあって、パイを焼く時に、ホントは重しをのせるといいんだけど、「ま、いっか」と思って重しを買ってなかった。(米とかでも代用できるけど、前やったら米が焼けたのでもうヤダ。)おかげで膨らみすぎるくらい膨らんで、チーズの生地を流し込む時に空気抜くのが大変だった。(笑)ちなみに、ケーキの表面が盛り上がってるのは、パイ生地が浮いてきちゃったからです…。
あと、せっかくだからブランデー入れようと用意してたのに、入れるの忘れてた…。(泣)

見た目は悪いですが、味はなかなかイケます。甘さ控えめで、さっぱりしてます。
パイを台にするっていう発想は我ながら良いと思うので、次は失敗しないように作ります。

+++++

前から長財布が欲しかったので、いろいろ探してみました。バーバリーのタータンチェックが好きなんだけど、他にもいいのみつけました。Vivienne Westwoodです。映画化された某マンガの主人公が愛用するブランドですが、某マンガに影響されたわけじゃないよ。むしろ、あのマンガはあんまり好みじゃない…。(まだ2巻くらいまでしか読んでないけど。)色んなデザインの財布があったけど、やっぱりタータンチェックかな。あまりパンキッシュなのは好きじゃないし。(パンクちっくなブランドなのに…。)チェックの色も種類があったけど、一番好みの組み合わせがどこのサイトでも売り切れなんですけど。SOLD OUTって書くくらいだったらカタログに載せるな~っ!!根気よく探してみます…。大体、今あったとしてもお金ないから買えない。
別に「ブランド物」が好きなわけではないです。ヴィヴィアンが流行ってるから欲しい、ってわけでもないです。ただ、自分がいいな、と思った、好きなものが欲しいだけです。ヴィトンとかグッチとかの、どこがいいんだか。

100万円あったとしても、1週間で使い切る自信がある。(笑)100万円、ってとこがちっちゃいですが。(笑)
Posted at 23:58 | 料理 | COM(3) | TB(0) |
2006.01.30

更新しまくり!

ものすごい更新頻度です。今までで最高の頻度☆やっぱりマイPCの力は大きかった…!

今日も朝8時20分に起床。やっぱり頑張れば間に合うんだけど、頑張りきれなかった。遅刻。ちょっと走って誠意を見せつつ学校に向かってたら、構内でリスと出会いました。可愛いな~と見てたけど、背後でカリカリ音がするのでふと見たら、別のリスが何かをかじってました。さらに、ぱっと離れたところをみたら、また違うリスが2匹走ってました。朝からリス4匹と遭遇です。みんな、あたしと違って早起きなんですね。

帯広地区のアンサンブル結果と個人結果が地区連盟のHPに載ってました。打楽器のみのアンサンブルが1つしかなかった。個人も、マリンバ一人もいなかった…。打楽器アンサンブルをあんまりやらない地区なのかなぁ…。極論ですが、アンサンブルが出来るんならフル編成できなくてもいいって思ってる(あ、でもリードとかやりたい・笑)んで、ちょっと残念。
考えたんだけど、乗馬やりつつ吹奏楽やってバイトもする、って不可能じゃないよね。普段の勉強する時間なんて、作ろうと思えば作れるし。(なかなか作ろうとしないんだけど。)うちの大学で一番忙しい馬術部にだって、バイトしてる人いるし。吹連のHP見たら練習日も週2回だし、なんとかなるかも!あと心配なのはお金だ!
…こういう時、パーカッションで良かったと思います。管楽器って自前が多いけど、さすがに打楽器自分で買えとは言われないよね。…だから楽器が足りないなんていう悲劇が起こるんだけど。

今これ勢いで言ってるだけなので、冷静に考えてみます。でも近いうちに、1回くらいは練習見に行ってみたいです。

ラフマニノフのピアノコンチェルトの楽譜を発見。フルスコアで。さすがに弾いてみようなんて思いません。(笑)

チャイコの、金平糖の踊りのチェレスタの楽譜があったら嬉しかったのに…。ドビュッシーも、映像第1集のmouvementだけないのがムカつく。(笑)これが一番好きなのに…。
Posted at 23:54 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.29

音楽の波再来。

またしてもレポート書かなきゃいかないのに、ネットの世界でフラフラ。ふと思い立って楽譜の通販サイトでCelebration and Choraleの楽譜を探したら、一応ありました。絶版になったハズなんだけど。前買ったけど、後輩に貸してたらお茶こぼされたので高校にあげました。だけど、絶版になって在庫もなくなってもう手に入らなくなるのは嫌なので、ぱっと買ってしまいました。が、「在庫なくなってたのでキャンセル」に一票。ついでにもう一つ欲しいな、と思って探してみて、結局Rainbowsを買いました。ありきたりな選択ですけど。「木片のための音楽」とか気になってたんですけど、rainbowsにしちゃいました。8重奏で、「人間のがらくた」なんてのもありました。どんなやねん。「打楽器6重奏の為の組曲『古事記』IV八俣大蛇」は中学の東海大会でやってて、変なのが多かったので印象に残ってます。あと演奏者が全身黒でキメてたので、すっごく上手そうに見えました。うちらの常識としたら制服着るのが普通だったので、ヤバいとこ来ちゃった…とビビッてました。(笑)ま、結局古事記は銀賞だったんだけど。水入れたグラス叩くってのもあったような…。(曖昧)銅鑼を水につけるのがおもしろかった。(笑)でも1万円近くしたので買えません。

買いついでに、バルトークの「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」のCDも買っちゃいました。気になってたので。バルトークは馴染みないですが、「打楽器」と「チェレスタ」なので。指揮者に悩んだけど、評判良かったのでブーレーズ盤。(笑)

ホントは打楽器アンサンブルとかリードのCDも欲しいんだけど…。お金ないし。来月のバイト料はブーツに費やすこと決定(実はまだ買えてない…。)なので、今月は諦める…。
あ、コープランドのCDも欲しいんだけど…。クラシック専門レンタル店とかあると、すっごく嬉しい。

あ~あ、衝動買いしちゃった…。そのうち打楽器アンサンブル楽譜収集家になってるかも。(笑)
Posted at 23:49 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

生き物と戯れる大学

氷壁、毎週欠かさず見てます。なんか今週はさらにドロドロしてきました。ドロドロは普段見ないけど、おもしろかったです。

今日は頑張って9時に起きました。ヒマしてたわけじゃなくて、色々活動したんだけど、別に書かない。(笑)ホントは乗馬に行きたかったんだけど、社長が札幌に行ってしまったので行けず。社長がいなかったら乗れないってわけじゃないけど、社長が師匠なので。
普段と違う生活リズム(ホントはこれが普通なんだけど。)になったせいか、バイト中めっちゃ眠かったです。今日は早く寝れそうだっ。でも食事のリズムは相変わらずで、夜11時に汁粉食ってればそりゃ太るよな、と納得です。

大学から家に帰るのに構内を歩いてたら、頭上からトットットっと音が聞こえてきました。何かと思って見上げてみたら…woodpecker.jpg

白樺を突っつくキツツキさんでした。ちゃんと見るのは初めてだったし、ホントに木突くんだなぁ、と感動。(笑)さすが、うちの大学は生き物が豊富ですねぇ。

獣医の先輩に話を聞いたら、先輩の学年は臨床系は人気ないとのこと。みんなが臨床に抱く思いっていったらなんかこう、華やかでよくテレビで見るスーパードクターみたいな…だと思うけど、実際違います。キツいらしいです。半端じゃなく。外科なんて…ヤバいらしいです。(すべては「らしい」ですが…。)うちの学年は、まだ1年ってのもあってか外科志望が多いですが、みんなどうなるんだろう。ちなみにあたしはまだ何も決めてませんが、今んとこ外科寄りです。嫌だぜ、じゃんけんで研究室決定とか…。
Posted at 23:47 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.27

2006年初乗り

今日は27日。我ながら遅い初乗りだなぁ。今月は12日まで実家に帰ってたし、その後はとてつもなく腐った生活をしてたので御無沙汰してしまいました。
クラブのドアを開けると、いつも通りオジサンたちがコーヒーと煙草片手にお喋りしてました。実家のお土産渡して、話にまざる。…といっても、政治とかの高尚な話をしてる時は聞き役にまわってますが。色んな考え吸収してます。(笑)車運転しながらお昼のサンドウィッチ食べたんだけど、勧められるままにパンやらお菓子やらスープやら頂いてしまった。いつもながら、肥育計画に見事にハマってしまってます。しかもあたしが行く時は何故か食べ物がいっぱいある…らしい。(社長談)
1時間お話して2時になってしまったので、馬装して乗馬。2時くらいからガタッと寒くなるんだよな。でも今日はぽかぽか陽気で、0℃まで気温が上がりました。耳出してても寒くなかったです。
今日もM君に騎乗。さぁいくぞーっと発進したはいいんだけど、発進しすぎ。M君も気が高ぶってたのか、ちょっと脚いれただけで出るわ出るわ。オイオイ、走りすぎだってば、と抑えながらぐるぐるサークル描いてました。いつもなんだけど、最初は気持ち良く乗れるんだけど、後半馬も集中力が切れてくるのか、コミュニケーションがガタガタになってきちゃいます。最近は切れてくるといっても逃げられる(言うこと聞かなくなる)事はなかったんだけど、今日は物凄かったです。頭を下げてハミに逆らう…。いつもならこれくらいだけど、今日は首の振り方が凄かった。(笑)跳びはねちゃう勢いでした。実際跳びはねてたし。ほんのちょっとだけど、後脚で立ち上がりそうになったりして、冷や汗モノでした。怖かった(マジ、落馬して踏まれて死んだらどうしようかと思った。)けど意外と冷静に、戻す事は出来るんだけど、また逃げられ…の繰り返しでした。最後くらいは何とかキレイに終わりたい、と頑張ってサークル描きましたが。(キレイなサークルを描くのと、反動の一番キツいM君で反動を抜くのがあたしなりの課題。)
たったあれだけでかなり怖かったのに、何故ロデオをやる人がいるのか…。バッキングなんてされたら死ぬて。あたし、やるとしてもロデオマシンで十分です…。(笑)

馬がどうして逃げるのか、って言ったらやっぱりコミュニケーション不足…なんでしょうね。逃げるって事は自由にさせてしまってるって事なので、自由にさせないのが大事。じゃあどうしたら自由にしないように出来るか…っていったら、ダメな事はダメ、とちゃんと知らせる事。社長にも言われたけど、話しかけてるのに無視されてそれを許してしまってる。そこを何とかあたしの方を見させて、コミュニケーションが成立する…のか。

いや、初乗りがコレってちょっと幸先悪いなぁ。こんなにダメだったの初めてかもしれない。ショック。。。ま、後は上昇するだけだから頑張ります。

うちのクラブではスピーカーからカントリーが流れてますが、今日のCDは聞き覚えある曲だった。初めて牧場に行った時に貰った営業用宣伝ビデオのBGM。いい曲で気になってたので、そのままCD借りて来ました。バイトに行く前にCD-Rに焼いて、車の中で聴こうと思ったけど…家出るときにケータイの留守電に気付いた。今日、急遽お休み…。嬉しいんだけど、バイトのために5時に夕飯食った後だったのでなんかムカつく。(笑)ヒマになってしまったので、CDケース用のカード用紙を買ってきて、必死にジャケット作ってました。
そのCDというのが、ShaniaTwain(シャナイア・トゥエイン)のアルバム、Come on Over.これ、世界で3400万枚も売り上げたらしい。しかも、この記録女性シンガーでは世界一らしい。へぇ、そんな有名なのに知らんかったのか~。…と思ったら、HONDAエアウェイブCMイメージソングUP!は彼女の歌だった事が判明。そっか、意外なところで知ってたのか。
カントリー、好きなんだけどGarth Brooks(ガース・ブルックス)くらいしか聴いた事がないのでいろいろ開拓したいです。クラブで片っ端から借りよっかなぁ。(笑)あと、フィドル(要するにバイオリン)やってみたいです。弓の毛が切れまくるくらいの激しい演奏をしてみたいです。(笑)

 
Posted at 23:52 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.26

ラーメンと汁粉

ただいま汁粉食いながら書いてます。(相変わらずの口調…・笑)
実家からお餅をたくさん持って来たので、つぶあん買ってきて作ったのですが…甘いっ…甘すぎるっ…!!おいしくないことはないんですがね…。やっぱり小豆から買ってきて作った方がおいしいですね。ここ、豆の産地だし。
題名見ればわかりますが、今日の夕食はラーメンでした。エビ早く使いきりたかったので、具にエビ入れてみたらすごくおいしかったです。まぁ、ラーメン何でもアリだから、残った野菜とか肉とか適当に入れて食えば、いい消費術になりますね。
手袋買いに行ったついでに食品売り場に寄ったら、ついつい買いすぎてしまって冷蔵庫いっぱい。新しい箸とか、どうでもいい物も買ってしまったのでお金もなくなってしまった。(だって…長い箸が好きなんだもん…・笑)しかも、結局いいのがなくて手袋買えなかった。もうシーズン終わったか…。来年まで素手で頑張らないといけないのか。
明日、今年初の乗馬に行く予定なんだけど、会費払えるかどうか。(笑)

そういえば、工事中だった研究棟、冬休みの間に工事終わってキレイになってました。といってもそれは一部分で、また別の場所で工事が始まってるだろうけど。建物全体改修らしいので。ロの字型の建物で、建物内で一周出来ちゃうはずなんですが…工事で塞がれてたので未だ一周したことはない。むしろ、どこになにがあるのかまだよくわかってない。よく迷ってたし。工事全部終わるのが楽しみです。

来月は学期末なので、テストいっぱいです。みんな勉強しだしてます。それなのに、のん気に汁粉食ってお茶飲んでネットなんかしてていいのだろうか…。(わかってんなら勉強しろよ。)

+++++

発生学の資料を印刷しようと思ってパソコンを開いたけど、結局ネットの世界でフラフラしてしまい、現在10時半。うちの大学の人のブログ(受験生向けだったけど。)を発見してずっと読んでました。今は全然だけど、来年はそろそろ本格的に専門の科目が始まるので、「獣医学科」らしいことを書けたらいいなぁ、と思います。

ついでに、昨日書き忘れたどうでもいいこと。
昨日、笑ってコラえて!で、ギター職人がやってた。実は地元。よく通る道沿いにあったのでよく知ってはいたが…数年前まではつぶれたギター屋だと思ってました…。だって、看板が色褪せてたんだもん…。だから、ある日たまたま見てたテレビに、あの看板が映し出された時の驚きといったら。店長(?)が、ポール・マッカートニーと一緒に写真に写ってた。あそこ、つぶれてなかったんだ~!てゆーか、そんなに凄い所だったのか!しかも、うちにそこ製のギターがあった。なんやそれ。(笑)一緒につぶれたギター屋扱いしてたうちの母と、今ではちゃんと応援してます。(笑)

さらに昨日、買い物しててたまたま酢売り場を見てたら…高校のクラスメイトの家の会社製の酢があった。(「の」が多いな…。)びっくりしましたよ、遠く北海道にまで進出してたとは。彼の代でつぶしてしまわない事を祈るのみです。


今日は3講目からだったので油断して、お昼に起きてしまった。明日と土日はアクティブな日々になりそうだけど、朝ちゃんと起きれるように頑張ります。
Posted at 20:39 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.25

危ねぇっ…。

先日もらった誕生日プレゼントの包みを捨てようとしたら、まだ何か入ってるのに気付いた。ただの紙くずかと思ったけど、よく見たらもう一つヘアアクセが入ってた。しかもカワイイっ…!いい同僚持ったなぁ…。ありがとうございますっ☆

最近話題が固定化してますが、やっぱり今日も遅刻しました。7時半に起きて、その後も目覚ましが鳴りまくったけどことごとく止め、8時にようやく起きる気になりかけたけど「あと5分」と思って寝てしまいました。起きたのは8時25分。食生活はちゃんとしようと決めたので急いで朝食食べたり、色々準備して、走って学校に向かったけど、3,4分遅刻。この授業(発生学)は1年後期のヤマで、来月テストがあります。早くもみんな勉強し出した。あたしはまだ何もやってない…。難しいらしいからあたしもやんなきゃ。

今日の最高気温は珍しく氷点下じゃなくなって、0℃ちょっと。だけど寒いことに変わりはない…が、長袖Tシャツにジャケット羽織っただけの軽装で行動してるあたしって、おかしいかもしれない。(笑)
Posted at 23:58 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.24

低反発枕

昨日買った枕、早速使ってみました。結構良かったです。2時頃に寝れました。ちなみに、今まで使ってた枕は抱き枕になってます。(笑)布団一式が2つ揃ってるので、友達泊まりに来ても大丈夫。(笑)座椅子を倒して敷布団にできるので、3人までなら快適な生活が送れます。(笑)

それでも1講目ないのに油断して、2講目に寝坊。30分程遅刻。明日は1講目あるんだけど…起きれるかなぁ。最近朝起きれないせいで朝ご飯が食べれず、生活習慣が乱れて体調が悪い→起きれない、っていう悪循環になってます。お~腐ってる……。

今日の生物学実験では、マイクロピペットというものを使いました。文字通り、μlの単位まで測定できるピペットです。なんか、理系だな~と今更ながら思いました。(笑)

今日は取り立てて何もなかったので、つまらん日記になってしまいました。明日…も、取り立てて何もないかな。体育が楽しみなだけで。

+++++

今さっき知りました。
新選組!! 土方歳三最期の一日、DVD発売です!4月21日です。みんな、買うべし。
次の夏は函館に行くぞっ!出来れば車で。


Posted at 23:43 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

時差ボケ

マイPCのおかげで毎日更新です。

昨日も3時過ぎに就寝。まだマシになったかな。そして、久しぶりの7時半起き…!と思ったら、やっぱり2度寝しちゃって結局8時20分起き。急げば間に合うけど、体調が優れないのを言い訳に、9時すぎに家を出ました。今日の1講目は他校から講師を招いての授業だった。うちの先生陣と違って話が上手だったけど、睡魔に負けて睡眠。気付いたら終わってた。
2講目は、食文化を学ぶ授業。今日はお茶と珈琲とお酒の文化。珈琲の文化の話、聴きたかったけど気付いたら終わってた。ま、珈琲は歴史が浅いから大した話はなかったらしいからいいんだけど。浪人時代、行きつけの喫茶店で、色んな銘柄の珈琲飲み比べしたなぁ…。1回だけ、一杯630円(確か)のブルマンを飲んだけど、味は忘れた。(笑)そのかわり、ワッフルの味が忘れられない。
お昼。生協で昼メシ。前から目をつけてたカルビクッパを食べました。おいしかったんだけど、何か物足りない。牛乳プリンを食べても、まだ物足りない。仕方ないので、3講目の間にこっそり食べるために、パンをおひとつ。友達に、駐車違反しちゃった話をしたら、みんなから笑われました。誰も慰めてくれなかった。(笑)もうちょっと人の事考えた方がいいよ~とか言われてしまった。(笑)アホーっ…!
3講目。先月やったテストの返却があって、その間にゆっくりパンを食べれました。行列。もう2度とやることはないと思ってたのに、またやる羽目になるとは。最低限の努力で切り抜けます。

いったん帰って、買い物。なんでか、低反発枕を買ってしまった。あと玄関マットと低反発クッション。買い物って、いいストレス発散になりますね~。
夕食は鍋。お手軽で、しかも美味しい。買ったばかりのクッションに、早くも味噌スープをこぼしちゃったのも、ご愛嬌。

今日は一日中頭が痛くて、なんか気持ち悪かったです。時差ボケっぽい。(時差ボケなんか、なったことないけど。)昨日起きたの2時だったから、仕方ないね。
そんでもって手袋をなくしたので、素手で通学。寒すぎる。今日は、市街地で-18℃だったらしいから大学周辺では-20℃くらいかぁ…。まつげが凍った友達もおりました。(笑)風も結構強かったので、久しぶりにマトモに歩いて外に出た身としては、寒すぎでした。明日は暖かそうで良かった。-11℃で暖かいと思えるあたり、北海道に少しは慣れてきたかな。

+++++

ホリエモン逮捕されましたね。彼が日本に及ぼした影響は絶大だった…彼から社会に斬り込む勇気をもらった人もいるんだろうね。…ってことは認めますが、あたしはアンチホリエモン派です。気持ち悪い奴だな、と思ってたし、ニッポン放送を悪く言ってたと思ったらご機嫌取って持ち上げだす、今まで小バカにしたような笑みを浮かべてたくせに衆院選に出馬したとたん作り笑いをしだす、というような変わり身が嫌いなので。悪い事したんなら逮捕されろ、潔く認めろ。償ったらまた這い上がってこればいいじゃん。あたしとしては這い上がって来て欲しくないけどね。しかし、マスコミや政治家は他に何かやることがないのか。ホリエモンより大事なモノがあるんじゃないの?
Posted at 23:47 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.22

あたしって、アホ…?

結局今日も寝れず、起きれずでした。昨日ほろ酔いいい気分でフトンに入ったのに、考えが頭をぐるぐる回って寝付けず。7時の目覚ましで一瞬起きたけど、2度寝。お昼にもっかい起きたけど、酔いが残ってて起きる気になれなかった。結局起きれたのは2時。昨日の行為は意味ナシ、しかもより悪い結果となったのでした。

木曜日全休、金曜日休みで、その前の水曜日は体育しかなかったので、学校が懐かしいです。友達とも長いこと会ってないような気分…。明日学校行くのが楽しみです。朝ちゃんと起きれますように…。(笑)
Posted at 23:43 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.21

ヨシ、飲むぞっ。

最近夜眠れなくて困ってるので、お酒入ったら寝れるかもしれない、と思って今日は飲みです。
何で眠れないかってのは、ちゃんとわかってます。朝遅いから…ってのもあるけど、他にも理由があるのです。朝起きれない理由もちゃんとわかってます。ただ眠いから、じゃないんです。

氷壁観ながら発泡酒、チューハイと飲んでたけど、なかなか酔えません。ビール好きだけど、最近日本酒にも興味を持ってきました。小粋な酒器でも買って、ぐいっといきたいです。(笑)

とりあえず今日は、この前買った黒エビスで眠れるまで飲もう。
Posted at 23:37 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.20

最悪な金曜日

本日はマトモに10時起床。え、まともじゃない?(笑)
でも10時に起きても睡眠時間は5時間。昨日(今日)寝たの(午前)5時だったので。やっぱり昨日寝すぎたのがあかんかったなぁ…。それに考え事してたらどうにも眠れなくなっちゃって。とりあえずフトンに入ったのは2時だったのに、3時間寝れずにウダウダしてました。枕元の窓から見える月が、いつの間にか窓の左側から右側に移動していって、見えなくなっていったのが印象的でした…。
金曜日の時間割は2講目のみなので、気合いれて学校に行ったら、「センター試験会場」の立て札が。あ~そっか、もうそんな季節か~と思いながらドアを開けようとしたら、鍵かかってました。今日は学校お休みでした。しっかり手帳にも「休み」って書いたのに、マジメに学校に来てしまいました。あたしのアホ…。
帰って、とりあえずまた睡眠。(笑)

気を取り直して、年金の手続きをするために車で市役所へ。何が楽しくて月々1万円以上払わなきゃいけねぇんだっ書類提出して、口座振替の手続きのために郵便局へ。駐車場がいっぱいだったので、駐車禁止の標識がないのを確認して、路上駐車。無事手続きを終えて、車に戻ったあたしの目に飛び込んできたのは…あの紙でした。「交番に出頭せよ」だって…。おいおい、ここ標識ねぇじゃねぇかっ!!!…と怒鳴ってみても仕方ないので、おとなしく出頭。どうやらあたしの目線では標識の裏側しか見えなかったみたい。あ~なんか悪い人になった気分。おまわりさんは優しい人で、慰めてくれましたが、罰金1万5千円…。1ヶ月分の食費にも相当する額を取られてしまった。それにもましてショックだったのが、減点3点。これ以上違反やっちゃったら講習受けないといけないらしい。時間に余裕もって運転しよう…。

今日は悪い事が重なった一日だった。でも失敗話を笑い話にして喋っちゃうのがあたしのいいところ。(笑)こうしてあたしは伝説を作り上げていくのです。
あしたはいい日になりますよ~に。

+++++

旧A Night Watching the Skyの日記をこっちに移す、という地道な作業を始めました。別にそんなことせんでいいだろ、とか自分でも思うんですが、なんか1箇所に固めておきたいので。残す作業もめんどいし。こうしてみると、あたしもいっぱい書いたね。
Posted at 22:03 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

気合入れたのに…

昨日の日記で早起きする!と書いたのに、今日フトンから這い出したのは(午後)5時でした…。うわ~悪化…。
ちゃんと目覚ましをセットして、一応その時間に起きたんだけど、2度寝、3度寝、4度寝…とダラダラし続け、結局5時…。昼夜逆転っていうか、昼夜合同。あたしは3年寝太郎か~っ!!

無意味にゴロゴロしてたかって言うと、いや、そうなんだけど、ちゃんとワケがあるのです。(言い訳するかあたし…。)どの時間か忘れたけど、嫌な夢見たんですよ。あたしと10人程の同志が近未来的なビルの中で、スターウォーズに出てくるクローントルーパーみたいな奴等と撃ち合いしてました。撃たれて倒れる同志も続出。現実にいる人も一人出てきて、彼も苦戦してました。あたしはちょっと戦った後、安全な階段にいたんだけど、みんな戦ってるからあたしも行かなきゃ!と飛び出したとこで目が覚めました…。(笑)なんだか前にも見たパターンだな、この夢…。なんか意味あったりして。どっちも革命っぽい夢だったけど、一体あたしと同志は何を革命しようとしているのか!?(笑)

ま、この夢を消そうと思ってまた寝ようとしたんだけど、結局忘れられなかったと。(笑)
Posted at 21:57 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.18

自分へのご褒美☆

06-01-18_22-11.jpg

ただ欲しかったから買ってきただけなんだけど、一応ご褒美ってことで。何のご褒美だ…?大好きです、エビス黒。これとホタテクリームコロッケ(めずらしくお惣菜)を食べながら、新選組! 完全版 第弐集のDVDを観てました。油小路の事件で平助が…ってとこです。去年のGWにレンタルして観た時は泣けなかったんだけど、今回は号泣してました。戦いのシーンですでにきてたのに、源さんが「また一人逝ってしまった…」と言う所でもうグロッキー。しかもこの時の音楽が、山南さんが切腹する時の音楽で…あの音楽を聴くだけで泣けてくるのに…。もう、ヤバいです、泣けます。(実はまだ鼻水が…笑)新選組!は感動しますよ。そりゃぁ、ちょっとそれはダメだろう、って所も無きにしも非ずなんだけど。でもこの感動がそれを上回る!あと、佐幕派の視点から明治維新を見ることができたのが良かった。学校では倒幕派からの視点だった感じだからね。まだ観てないって人は是非!レンタルでもして観てください。

バイトの帰り際、パートのおばちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。すっっごく嬉しかったです☆大好きです♪

今日学校始まっったけど、1講目休講で2講目体育。今日からバドミントンで楽しみにしてたのに、寝正月だったせいで体がナマってる…!1時間半の体育で、いきなり筋肉痛です。まぁ、体育終わってお昼食べに行った時点で痛みがきてたので、若いって証拠でもあるか…。でもショック。(笑)
来年からは体育ないので、運動する時間がなくなってしまう…。
そして明日は休講に休講が重なって、なんと全休!!わーいわーい、バイトもないし、一日中まったりできる!
でもせっかく今日8時に起きたので、リズムを崩さないように早起きします…。昨日はいい夢みてニヤケてたせいで(午後)2時起きだった…。(笑)
Posted at 23:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.16

休み満喫

バイト6時から9時くらいまでなので、行く前に夕食食べます。でもそうすると帰ってきてからなんか物足りないので、9時頃にお茶の時間。
くつろぎ飲料の種類も豊富で、無駄にくつろいでます。
20060116220457.jpg

(右上からアップルティー、桜緑茶、カップスープ、カプチーノ、紅茶、抹茶かたくり、ゆず湯、しょうが湯、ココア、桜紅茶、コーヒー。並べるのに苦労したぜ…。)
今日はバイト早く終わったので、桜紅茶飲みながらお菓子を食い、西遊記見てました。笑えますね、あれ。

明日はバイトないし、冬休み最後なのでまったりしまくるぞっ。

…結局何が言いたかったかっていうと、おうちでネットが嬉しくて、また写真をUPしてみたかっただけです…。
Posted at 22:09 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.15

あんまり信じない派だけど

とあるHPで紹介されてた日本歴史占いをやってみました。たいして期待してなかったのに、当ってる。どうでしょう。(笑)自分で当ってるかな、って思ったところに下線を引いてみました。(笑)

「応仁の乱」のきっかけを作ったトラブルメーカー
日野富子
刺激を求めて走り回る行動派

あなたが苦手なのは、平凡と退屈。お喋りしていないとストレスがたまるので、常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。

☆頭脳・知性
利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。しかし、一つのことに執着はしない。次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。

☆センス
短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。「今月の売上は前月対比120%」みたいに、短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可

☆感情
感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。

☆外見・言葉
人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。

☆行動
軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。

どうでしょう。(笑)

ネットできるようになったので、やっぱりこんなアホなことばかりやってます。昨日は寝たの5時です。もはや昨日じゃねぇ…。
今日はバイトもあって疲れたので、早く寝てリズムを整えたい…。

Posted at 23:14 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.14

これだけお世話になってるのに

受信料を払ってない自分はどうかと。
NHK土曜ドラマ「氷壁」楽しみにしてました。そして見ました。
なんで楽しみにしてたかっていうと、新選組!出演者がたくさん出るから、では(本当に)なくて、山が好きだから。特に今回登る山はK2。そんなに山に詳しくなくても、「お?」と思う名前の山じゃないですか?そんな理由で気になってた山に登ってくれて、あたしは満足です。(笑)へ~そっか~カラコルムNo.2だからか。なるほどね…(知らんかったあたしは山好きといえるのだろうか。)
登山シーンロケはニュージーランドだったそうですが、山を良く知ってる人からすると、K2にはあんな風景はない!ってわかっちゃうんでしょうね。うちの親父は見ただけで日本の山の名前を言い当てますが、海外の山はわかんねぇだろうな。
またしても何となくNHKを見てたら、土スタで氷壁特集やってました。ゲストの鶴田真由さんが、山本太郎と山本耕史を間違えてました。共演者なのに…。でも、役者の方も新選組!(!)を見てたのかなぁ?と思うとちょっと嬉しかったです。
全6回、ちゃんと見ます。あ、あと主題歌もキレイな曲で良かったです。1曲通して聴いてみたいなぁ。
なんで(自称)山好きかっていうと、小学生の時に御嶽山に登ったのが楽しかったから?かな。

そういえば、帰省の飛行機から、やっと富士山を見ることができました。山麓の遊園地に遊びに行った時、バスの中から、突然出現した巨大な山を見た時のような…感動でした。日本人はやっぱり富士山が好きなんですね。それにしても、よくあんな完璧なカタチになったもんだ。

そして今年の大河、功名が辻。女王の教室好きだったので、永井杏ちゃんが出てて嬉しかったです。そもそもなんで功名が辻を見たのかっていうと、原作を読んだからで、何で原作を読んだからっていうと司馬遼太郎さんだから(戦国時代ってのもあったけど)で、何で司馬遼太郎さんかっていうと燃えよ剣を読んだからで、そもそも何で燃えよ剣かっていうと新選組!があったからで。つながってます。
あたしとしては、猿(秀吉)が…おもしろかった。あと家来二人。テーマ曲も重厚で、あたしの好きな曲調。変拍子だし。(変拍子大好き♪)聴いた感じ、電気系の楽器も使ってるような。シンバルやりたいですね。(笑)
一年間見続けるかはわかんないけど、とりあえず本能寺の変までは見ようかな。最後の紀行で地元の某城址が取り上げられるか、注目です。(笑)

本日の夕食、ロール白菜。味は…イマイチ。店に出す事はできねぇな。それに麦ご飯。健康生活です。見た目緑が多いもの店に出せない一因ですね。
20060115013318.jpg


ちなみに昨日書いたケータイゲームは昨日(正確には今日の深夜)クリアしました。RPGだったのですが、ラストがあっさりしてて残念。苦労したんだから、感謝の言葉でもかけてくれよ。(笑)
Posted at 23:18 | えんため | COM(0) | TB(0) |
2006.01.13

おうちでネット

やっと我が家でインターネット出来るようになりました。適当に接続して、適当に設定して、早速ブログ。これを機会に、もう正月じゃなくなったのでテンプレ変更。いいね~便利便利。某友人のようにネット中毒にならないように気をつけます。いや~絶対なるだろうな。

昨日北海道に帰ってきました。ちょっと雪降ったと聞いたので、空港の駐車場に置いてきた車が心配だったけど、埋まり具合は大した事なくて一安心。2週間ぶりの冷気が懐かしい…。
帰って、なぜかケータイゲームにハマって朝までやってしまいました。(with 新選組!サントラ。)一応レポートあるのに…。本読んでレポートにまとめるという宿題もあったけど、まだ本読んでないし…。飛行機の中で読むはずだったのに、眠たくなってしまって、気づいたらもう着陸態勢だったし…。ま、まだまだ休みは続くからのんびりやればいいや。(こんなんだから今まで苦労したのか。)とりあえずはケータイゲームをクリアするぞっ。(?)
今日も、ダラダラして終わってしまいそう。ネットできるようになったことだし、明日はダラダラに拍車がかかりそう。
Posted at 23:38 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.11

ダラダラが染み付いた…

の~んびりピアノ弾いて実家最後の日を過ごそうと思ってたけど、いきなり友人から高校に行こうという話が。そうだ、高校行きたいって言ったなぁ…(笑)
(友人が)電話で連絡したところ、担任は忙しくて時間が取れないらしいけど、生物の先生は時間取ってくれるらしい。ってことで行ってきました。
先生の部屋に行ったけど、なかなか現れないので勝手にお菓子食べてくつろいでたら、時間取れないって言った担任の方が先に現れました。(笑)その後しばらくして生物の恩師(?)も来てくれて、4人で長々とおしゃべりしてました。
懐かしくて楽しかったです。次会うのはいつになることやら。

しっかし変わんねぇな、あの先生達…。

Posted at 20:55 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.09

いつもの事だけど

起きたらお昼でした。最近、毎日12時間睡眠です。

あんまり計画立てる派じゃなくて、行き当たりばったりな性格なので、計画立てそびれて、予備校時代の友達と遊ぶのはナシになっちゃいそうです。もうみんな学校始まっちゃうし。たぶん夏休みは帰って来ないので、次会うのは来年の正月かぁ…。夏に遊びに来てくれればいいんだけど☆

ここからもリンクさせていただいてる白龍亭を覘いてみたら、新春ドラマ里見八犬伝の感想というか、考察がUPされてました。やっぱり読み込んでる人は違うなぁ…なるほどねぇ~。そういえば、芳流閣の屋根、なぜか瓦屋根じゃなかったなぁ…。本当の南総里見八犬伝を知りたいけど長い原作を読みたくないなら、このHPのあらすじを読むのをまずお勧めします。


新選組!のDVD BOX、買ってしまった。正確には、まだ届いてないので、買ってしまう予定。だって32%オフだったんだもん…。どうせ欲しいんだから、安いうちに、お年玉のあるうちに買っておかなきゃ。特典映像の座談会を見たいので、総集編のも欲しいんだけど、こっちは我慢します。誰か貸して。(笑)
この前の続編の視聴率は9,8%だったらしい。ま、裏番組も強力なのが2つあったから仕方ないとは思うけど…もったいないぞ!!

 

明日明後日、何しよう…。なんか特にやることもないので、早く北海道に帰りたいです。星好きなので、自分のノートPCにStella Theater Liteをダウンロードしたい。(笑)
Posted at 18:11 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.08

成人式

先月二十歳になったので、成人式。普段お昼に起きるのに、朝早くから美容室で髪結ったりメイクしたり、和装屋さんで振袖の着付けしたりして大変でした。しかも振袖、帯の締めが苦しいし。午前中、ずっと気持ち悪くなってました。昔の人、よくこんなの着てたな~…。ちなみに色は、最近のテーマカラーである赤です。いや、姉の振袖なんですけどね。着付けしてる時に、山南さんが後半で着てた羽織袴の色みたい(組!より)、と思いました。(笑)
成人式は、というよりその前後合間の記念撮影と懐かしい面子との雑談が、楽しかったです。中学卒業してから一回も会ってない子とかいるので、最初誰かわかんなかったりして。みんなそれぞれの道を歩んでるんだね。宮大工になった子とかもいてビックリさ。
式典は意外と短くてよかったです。

帰り際に、あたしの人生最大の後悔のうちの一つになるかもしれないことが。あぁ、立ち直れない…。

夜は同窓会。はっきり言って中学3年のクラスってあまり思い出深いものではなかったんだけど、やっぱり楽しかったです。先生とも久しぶりに会えたし。何故かあたしのまわりの男の子って、飲めない人が多いんですけど。あたし、何杯飲んだのか覚えてないや。それでも酔っ払わなかったんですけどね☆
中学パーカッションを一緒にやってた子がまだ吹奏楽を続けてた。いいなぁ。彼女は本当に上手いので、どこの楽団にいてもやっていけるでしょう…。
二次会、三次会もあったんだけど、疲れたのでギブ。それに、飲みだったら行くけど、カラオケはなぁ。これからゆっくり休みます。おやすみ。
Posted at 23:08 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.07

酒は気の合う奴等と飲むモンだぜ。

昨日は高校時代の友達と飲み。楽しかったです。幹事さん、お疲れー☆来年もよろしく頼むぜ♪
二次会はカラオケ。歌が苦手なのであんまり好きじゃないんだけど、何でか昨日は楽しく歌えました。下手だったけど…。

夜中に帰ってきて寝たの遅かったので、たった今起床。さすがにコレはヤバいよな…。

来年もまた飲みたいです。
Posted at 15:29 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.05

三谷幸喜な正月

古畑任三郎、小学生の頃好きでした。すごい記憶に残ってるのが、(確か)山口智子さんがゲストだった、フラワーアレンジメントのやつ。今泉君の舞台に大爆笑してました。
犯人はわかってるんだけど、最後に何かしらのタネアカシがあって面白いんだよね。
第1夜。藤原竜也さん、やっぱり上手いなぁ。石坂浩二さん演じる先生が、何かしら関わってることはわかってたが、そうきたか。ちょっと金田一っぽくて不気味で、恐怖が苦手なあたしとしてはヤメテクレ状態だったのですが。「♪あ~へ~あ~へ~」で和ませてくれて良かった…。
第2夜。イチローですよ、イチロー。最初知った時はびっくりすると同時に不安だったけど、意外と良かった。源さん(新選組!より)がイチローの兄貴!!?ちょっと源さん何やってるの、ダメだ、源さんのイメージが強すぎて変換できないっ。面白かったけど、イチロー、フェアすぎてちょっと無理があったような。
第3夜。これでホントに終わりなのかぁ。最後らしく、ラストはすごいどんでん返しでしたね。推理力ないので全然思いつかなかったわ…。ファイナルってことで、刑事引退でもするのかと思ってたけど、普通に終わりましたね。さらに続編も出来ちゃいそうな…。

+++++

今日は母と買い物。地元で。名古屋とかにも行きたいけど、それは後にとっといて。行かないかもしんないけど。服を買わせまくってしまった。(半分くらいは)自分で払うって言ったのに、やっぱり帰省中の我が子には甘いのか、払ってくれた。無理やり5千円は渡しといたが。
そしてさっき、些細なことから口論になり、ただ今会話無しの無言状態。
あたしも悪いが相手も悪い。良い母、良い親、良い人になるってなかなか難しい。
相手も悪いがあたしも悪い。機嫌が悪いと、口調が刺々しくなる。それが伝染するせいか、相手もそのうち怒鳴り声になる。感情を裏に隠しておくことがどうしても出来ない性分のようだ…。まだまだガキんちょってことか。
明々後日成人式なのにね。
Posted at 23:27 | えんため | COM(0) | TB(0) |
2006.01.04

期待外れと期待以上

昨夜、2日の続きで里見八犬伝を見たが…あまりにチープで笑っちゃう場面が多々あった。CGもしょぼかったし…。玉と村雨のCGは良かったけど。最後の方で、扇谷+足利との戦い、犬士みんなで同じように戦ってるのがあまりにも退屈だった。八百八人の計はなんとなく出てきたけど、毛野が軍師で大角が敵地工作(原作より)とか、もっと変化をつけろ!!何故かヽ大法師死ぬし…。蜘蛛の痣とか、ましてや蜘蛛なんか原作には登場しないのに、昔のあの映画を意識したのだろうか。
総評で言うと、原作を端折りまくって、よりファンタジー色を濃くした結果、全体的に安っぽくなってつまらんくなった、ってとこでしょうか。脚本の彼女は本当に原作(原作というのは古文の原作のこと。現代語訳は、原作の訳ではあれど原作ではない。あたしが読んだ岩波文庫版も、完璧に当時の文章とは言えないので、あんまり偉そうな事言えないけど。)を読んだのだろうか。原作を完璧にドラマ化するのは不可能だとはわかっているが、もうちょっと作りようがあったのでは。はっきり言ってガッカリしました。


元旦に買ったパソコンでテレビが見れるようになったので、新選組!!を録画。しっかり録画テストして、高画質で録画。あたしってこういうとこ、妙に拘るんです。里見八犬伝が終わった後、見ました。これは良かった。里見八犬伝をリアルタイムで見てしまった自分に腹が立ったぜ。ディスカッションドラマで、土方さんと榎本さんの会話シーンが長いと聞いてたけど、全然飽きない、むしろぐいぐい引き込まれた会話シーンだった。メインの3人とも、なんか本当にこんな人だったんじゃないかっていうリアリティがあった。しかし大鳥さん、おもしろい。(笑)あのモミアゲ…。(笑)
永井様とのシーンで流れてた曲、サントラ欲しい。(笑)今出てるのには収録されてなかったんだよな…。
最期のシーンは突然で、もちろん涙しましたよ。史実では即死だったらしいが、なおも立ち上がって戦う副長に感動。そして最後のBGMをメインテーマにするなんて…ニクいなぁ…。
いや、感動した。本当に。二人の最期の言葉が「トシ」「かっちゃん」なんて、なんてニクイんだっ。今DVDにおとしてるところです。確認がてら、もう一回見るぞっ!!新選組!!、永久保存版決定だっ!!!
すべてのシーンに大満足だったのですが、個人的には大鳥さん三枚目シリーズ(勝手に命名)がお気に入り。土方さんがジオラマを壊してるのを必死に拾ったり、モミアゲ触られたり…。(笑)シリアスなドラマの中で、かなり光ってました。
新選組!を見たから、というわけではないけど、実は昔から日本刀好きです。以前トリビアの泉で、日本刀がピストルに勝ったというのがやっていたけど、それを見て嬉しくなってしまったり。でも全く詳しくない…。都合よく、隣の隣の市が刃物の町で刀作りが盛んなので、いつか見に行ってみたいです。我が家にも昔刀があったのに、今は所在不明。残念…。

話が逸れた。里見八犬伝でテンションが-∞まで落ち込んだけど、tanxのグラフみたいに新選組!!で+∞まで盛り返しました。良かった。


昨夜は古畑任三郎も録画しておいたので、これから母と見ます。もちろん、今日放送のイチローも楽しみです。
Posted at 14:09 | えんため | COM(0) | TB(3) |
2006.01.02

1つ終了。

里見八犬伝、今前半が終わりました。まぁ、まぁ、いいかな、って感じでしたが。やっぱり浜路は死なないんだね。道節の妹でもなくなってしまってたね。でもこの点はドラマの方がすっきりしてて良かったかも。出番も多くなったしね。
犬士たち、そこで安房に行ってしまうのか。原作での、8人そろってから、っていう決断が結構好きだったので、ちょっと残念。円塚山の忠義の玉交換もカットされてしまった。有名な場面なのに…。荒芽山もごっそりカットされてたねぇ…。芳流閣はもちろんカットされなかったけど、何で舟に落ちないの。古河からどうやって行徳に行ったの。道節大人気ないし。親兵衛の設定めっちゃ変わってるし。ま、まぁ古那屋のシーンはちょっと血が飛びすぎるから、テレビ放映は問題アリかもしんないね。
一番笑ったのが、最後の方で毛野を襲った蜘蛛の悪役のチープさ。あと、船虫が何故か姨雪代四郎の娘という設定。それならむしろ、姨雪代四郎の名を出さないで欲しかった…。牡丹の花が里見の紋章ってのにもガクっときました。違うから。
書き出せばきりがないんですが、安房の国に日が差さなくなったっていう設定、安っぽいファンタジーになってしまうので、やめて欲しかった…。八房を出さないってのは無理があったような。

原作から離れた感想。タッキーの殺陣はやっぱり上手いね。大河やってたんだし。でも他の犬士、やっぱりタッキーほど上手くないね。一応現八は武芸が売りなんだけど…。ま、仕方ないか。

明日の楽しみは、やっぱり対牛楼ですね。果たして対牛楼なのか?ドラマでは毛野の仇も扇谷定正ってことになってるが…道節が怒るんじゃないだろうか。(笑)

ま、多少違うのは仕方ない。明日は色々番組が重なって大変だけど、頑張るぞっ!(笑)

+++++

シルバーアクセサリーが好きなんですが、久しぶりにいつも利用してたオンラインショップを覘いてみたら、うおー、発展してる。あたしが利用しだした頃はまだ3ブランドしか扱ってなかったのに、今では35ブランドも…。良かったね、拡大できて。
そのお店オリジナルのブランドがあって、ギリシャ風のデザインで気に入ってたんですが、新しいシリーズもたくさん出来てて、また浦島太郎にでもなった気分。その新しいドッグタグが、すっごく気に入っちゃいました。ちょっと高いけど、また買ってしまおうかな…。最近のデザインは透かし彫りのが多くて、透かしの大好きなあたしとしては嬉しいです。福袋もちょっと欲しいかも。(笑)
↓アルテミスクラシック オディッセイア ドックタグ
オデッセイアドッグタグwithRED STONE SELECTION/アルテミスクラシック-Artemis Classic-
Bloody Maryっていうブランドもカッコ良くて好きなんですが、ずっと欲しかったピアスの18金バージョンは、なくなってしまったらしい…。シルバーバージョンでいいから欲しいです…。

リンクに追加してみました。前は月に1回抽選があって、アクセが当たってたんですが、なくなっちゃったみたいで残念。

お金って、やっぱり大事だよね…。
Posted at 23:58 | えんため | COM(0) | TB(0) |
2006.01.01

2006年来たね。

あけましておめでとうございます。

昨日無事実家に帰ってきて、ちょっと買い物して、夕食はしゃぶしゃぶを食べて、紅白見て、いつものように近所の神社に初詣に行って、何故か長野オリンピックの総集編のビデオを見つつ寝ました。
飛行機降りたときは「うわっ、暖かっ」と思ったけど、家帰ってみると、家の中は寒かった。やっぱり家の構造が違うからねぇ。でも今日犬の散歩したけど、やっぱり暖かいね。北海道は刺すような寒さだから。ちなみに、ちょっと買い物で買った桜紅茶、結構おいしかったです。ハマるかも。
お正月はのんびりダラダラ。のはずだったけど、パソコンを買いに家電屋へ。うちのパソコン、もう7年以上も使ってたのでいい加減買い替えです。他に頼れる人がいないので、あたしが接続。やっと快適なネット生活が送れる…。
あと、ケータイももう2年以上も使っていたので、機種変しました。デジカメの画素数が大きいのを選びました。色は赤。今までのあたしのカラーは青とかの寒色系が多かったと思うけど、最近のあたしのカラーは赤です。赤ってカッコいい。新ケータイ、早く慣れないと。
お~なんかサイバーな正月だな。

今年はちゃんと勉強しますように。いろいろうまくいきますように。

04-03-14_17-49.jpg

実家の梅の花。正月っぽく。実は去年撮ったんだけど、キレイに撮れたからいいの。
Posted at 22:24 | 出来事 | COM(1) | TB(0) |
