--.--.--



2006.05.28

こんなことやってる場合じゃないよねー

昨日から解剖の勉強やり始めたんだけど、全く進んでない。やんなきゃいけないのはわかるんだけど、「まだ時間あるし~」とか思っちゃうんだよね…。1週間ちょっとしかないんだけど。
一番最初の上皮組織を復習してて、あぁ、この頃は「毎週ちゃんと復習するぞ!」とか思ってたなーと、しみじみしてしまったり。(結局、まだ時間あるし~とか思ってやらなかったアホ。)
今日も昼まで寝てたし、テレビみたりしてちょっとしか進まなかったし。去年の過去問見て、こんなん出来るわけないやん、とか思ってげんなりしたり。

でも、この前鯖買ってきて2枚に下ろしてたら、「わー浮き袋大きい~」とか「すごい、本で見たままの幽門垂」とか「肝臓小さい…(そりゃあ牛に比べれば小さいよね…)」とか、「やっぱ生はいいよね☆」とか、わけのわからない事を思っちゃったりして、一応去年やった授業は身になってんのかな。

とりあえず、今までの解剖の授業はほとんど身になってないので頑張ります。去年の発生学追試の時は、勉強し始めたのは試験まで1週間きってたから、今からちゃんとやれば大丈夫なはず…。たぶん。



あ、F1やってる…。シューマッハと佐藤琢磨くらいしか知らないけど、予備校の友達はモントーヤファンだったなぁ…。
Posted at 23:49 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.27

美白してませんよ。

ひっさしぶりに牧場に行ったら、社長に白い白い言われました。(笑)「寝起き??」だって。(笑…)いつも眠い~眠い~って言ってるからね…。今月はGW明けからインドアな生活してたから焼けてないけど、乗馬行ったらヤバくなりそう…。(乗馬はめっちゃ焼けます。)

今日もC君。裏ほりしたら、蹄鉄が変わってるのに気付きました。前は普通の蹄鉄履いてたんだけど、後脚にスライディングプレート(スライディングストップするための蹄鉄)つけてました。C君もレイニングやるのかなー?まぁ、あたしはまだスライディングストップできないけどさ…。(今度教えてもらいたい。)
てゆーか、暑い。(23℃くらい。)カラッとしてるから過ごしやすいっちゃあ過ごしやすいんだけど、人も馬も汗かくし、焼けるし、虫が凄い。ウザい。目の周り飛ぶなっ!!(笑)
いや、でも(虫以外は)気持ちよく乗れました。いつの間にか新緑になってて、景色キレイでした。C君も、ちょっと速足出すのが鈍かったけど、結構集中してくれたし、意思疎通できてたような気がします。ただね~、最初にグラウンドワークでちょっと運動させるんだけど、たぶんあたしのお話の仕方が悪いと思うんだけど、全く動いてくれませんでした。そのうちグランドワークちゃんと教えてもらわないと。M君(懐かしい…)は走ってくれたんだけど、やっぱり馬によってかなり違うわ~。C君は人懐っこいのが嬉しいです。(笑)

馬場の隣の放牧場でポニーたちが放牧されててすごく可愛かったので、写真撮っちゃいました。バーとかがあって、ショーの練習してたのかも。
Ponys
ちょっとピントがずれてるけど…。

お昼、すぐ帰って家で食べるつもりだったのに、Nさんがお弁当くれたので昼食代がうきました。(笑)夏休みとか、お弁当持って行って一日中牧場生活とかいいですね。

何か英語の話になって、社長が「英語で乗馬レッスンするか~」とか言い出すので、思わず「いいですね、それ!!」と乗っちゃったよ。(笑)わー本場みたい。クラブの雰囲気からして日本じゃないのに。社長は、喋れるけど読めないんだそうです。ネイティブみたい。(笑)

Dandelion
帯広ってめっちゃタンポポ多いです。所構わず生えてます。時々、綿毛が飛びまくっててすごい事になってたりします。なんでも、十勝の土はタンポポに適した土壌らしいです。キレイなんだけど、綿毛ちょっと迷惑。(笑)
Posted at 15:13 | 乗馬 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.26

やばいってあたし…。

昨日やっと気付きました。自分のヤバさに。
よ~く考えたら、解剖Ⅰの試験まであと2週間もないんだよね。普通に何もしてないんですけど。(笑)
1講目授業。やっぱり起きれなかったので、10分遅刻。2講目は、今日提出のレポート。存在自体には昨日気付いたけど、家でネットがつながらなかったのでやらなかったの…。コピペですぐ終わらせて、帰って昼食。ズッキーニが苦い。で、3講目。今日はアコピの日なので鍵借りに学務課に行ったら、他の人に借りられてました~。借りてた人が知ってる人だったので、一緒に弾いてもいいかな、と思って探したけどいなかったし。せっかく楽譜持ってったのに。
仕方ない、帰るのもめんどい(大学までチャリで1分なのに…)ので、図書館。解剖の勉強してるねーみんな…。あたしもやろうと思ったけど、全然関係ない世界史の本読んだりして、全くやらずに4講目。(笑)4講目かなりマジメに受けて(でも一瞬寝た)今帰宅。ネットにつながってよかった。

夕食食べたらマジメに勉強します…。必修追試は辛いし。(去年体験済み☆)
ま、明日は久しぶりに乗馬に行くけど♪
Posted at 16:38 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.23

おいしい食事って幸せだよねー。

3日日記書かないだけで、なんか1ヶ月くらい日記書いてない気分…。先月とかたくさん書いてたしね。

昨日か今日で焼肉食べに行くはずだったのに、友人が急に部活で呼び出されたりで、行けませんでした~。あーあ。なので、自炊。なんかこんなふうに書くといつも料理してないみたいだけど、ちゃんとやってますよ。今日はホタテとキノコのぺぺロンチーニ。昨日夕方のテレビでやってておいしそうだったし、その後買物に行ったらホタテが安くなってたので。(笑)おいしかったんだけど、ホタテのキモが、今日みんなで触った(血管に指つっこんだりしてた…。)肝臓に見た目似てたので、ちょっと微妙なおいしさ。(笑)

じゃあ、イチゴミルクでも飲みながら、友人あつこからまわってきた結婚バトン。この話題をあたしに振りますか。(笑)

Q1:結婚したい?
まぁ、した方がいいんでしょうね。

Q2:何歳で結婚したい?
35までに。

Q3:結婚相手に求めるものは?
あたたかさかなぁ。

Q4:子供は何人欲しい?  
3人かな。息子とキャッチボールするのがちょっと夢。(笑)

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
怒る。場合によっては殴って別れる。(笑)

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
前誰か、「諦めとガマン」とかいうネガティブな事言ってなかったっけ?

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
キャリアウーマンになりたいので、仕事はやめません。料理が上手ければ主夫になってもらってもいいよ。

Q8:結婚生活に求めるものは?  
落ち着ける場所。あと、皿洗いと掃除してくれる環境。

Q9:新婚旅行はどこ行きたい?
新婚旅行に限らず、どっか冒険しに行きたいなぁ。 今行きたいのは、北海道一周一人旅(バイクならなお良し)と、さっきテレビでやってた黄山。って、新婚旅行でしたね。

Q10:次に結婚について聞きたい人は?
ご自由にどうぞ。

春ってイチゴが食べれるのが嬉しいですね。いまだに暖房つけてるけど。(笑)
Posted at 21:52 | 日常 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.19

規則正しい生活

やっと学校に行けるようになりました。1週間も体調悪いなんて、今回の風邪は長引いた…。熱なんか久しぶりだったし。ま、家にいたってどうせピアノ弾いたりしてるから学校行くのとそう変わんないけど。

生活リズムってやっぱり大事ですね。今年度になってからかなりリズムの狂った生活してたところにインフル流行が来ちゃって風邪ひいたんでしょうね。ちゃんと1時には寝る、朝ご飯をちゃんと食べる、部屋の掃除をきちんとやる(?)を頭において、マトモな生活したいです。あ、勉強もしなきゃ。

まだ本調子じゃないのに、バイトに行ってきました。給料日過ぎてたので。先月分の給料は、また過去最高値を更新しました。でもゴミ箱買っちゃったし、お見舞いに来てくれた友人達にメシをおごらないといけないのでまたすぐ飛びそう。余ったら、またなにかあると困るので貯金して、それでも余ったらリード(マリンバコンチェルティーノ聴きたい。)かパーカッションアンサンブルかツィマーマンのショパンバラードのCDを買うぞーっ。(笑)

バラード1番は、ゆっくりゆっくーり譜読みしてます。今まで、ちょっとゆっくりできるようになったらガーッとテンポ上げてインテンポでやって、それがクセになって全てが適当になってた(カンパネラもこれで壊した…。)んですが、今回は丁寧にやってこうと。丁寧にやってるつもりなんだけどねー…それ以上に、手が出来てないから結局バラバラになっちゃうんだよね…。譜読みは、今左手アルペジオの第2主題やってます。ここが終われば、後は重音第2主題と、その後の変なところだけです。まぁ、コーダの質を最低でももっと上げなきゃいけないとか、いろいろあるんだけど。第2主題の前のとことコーダは、いつも弾いててガッカリするのです…。ミスタッチなしには程遠いです。どうやったらミスタッチなくなるんでしょうねー…。
明日はアコピの日。なんだけど、一応病院行ってこないと…。最近生ピアノ弾いてないなぁ…。
Posted at 01:14 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

何とかならなかったよ。

土曜日、朝起きたら熱下がってたので、やった~治った~とか思ってピアノ弾いてたり1時間お風呂入って音楽聴いてたりしたら、日曜日にぶりかえしました。朝起きたらいきなり39℃。やばいやばい。一日中寝てました。寝てても治らない(むしろ上昇して一時40℃近くになって、命の危険を感じました…。)ので、夜友人にヘルプコール。(笑)「もっと早く電話しなきゃダメだよー」と怒られたけど、いろいろ買ってきてくれました。ありがとう…。
もらった薬のおかげで今朝は熱下がってましたが、一応病院に連れていってもらいました。今大学でインフルエンザ流行ってるらしいです。うちのクラスでも、何人か倒れてるらしい。ホケカンにインフルエンザ注意の張り紙がしてあったらしい。病院に着いたら、なんと隣の部屋の人がいました。うちのアパートでも流行ってんの??
インフルエンザかどうかは検査待ちですが、今日は学校お休みすることにしました。初の解剖欠席だー…。

病気の時って、病院の看護師さんとか薬剤師さんとかがやけにカッコよく見えます。あっちん、なっちゃん、頑張ってね。(笑)
それにしてもヒマです。ベッドの角度からテレビが見えないのが辛い…。(笑)続きを読む
Posted at 11:56 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.12

風邪っぴき

誰だーうつしやがったのー!!いや、犯人は絞りこまれてます。友人Rか友人Mのどっちかです。友人Rのはかなり重症で、風邪ダイエットに成功したそうです。(笑)あたしの風邪はそんなにひどくなくて、ダイエットはちょっと無理そうです。

今日は1講目に30分遅刻。とりあえずあとはマジメに受けて、帰宅。2、3講目は授業ないので、家でお昼寝。アコピの日だったのに、あまりの眠さに耐えられませんでした。
4講目にちゃんと間に合う時間に起きて、授業。昨日から喉痛くて咳出まくってて、さらに授業受けてたら頭痛くなってたんだけど、気にせず授業。
帰って一応熱測ってみたら、38度近く。おーやべぇ。でも今日の夕食は豚の角煮と決めてたので、3時間以上かかって料理。
060512.jpg
ちょっと煮足りなかったけど、おいしかった。時間かけたかいがあったぜ…。味覚変になってなくて良かった。
また熱測ってみたら、39℃近くに上昇。食べた後は、とりあえず毛布かぶって頭冷やしながらテレビ。(笑)普段だったら絶対見ないけど、柔道家の古賀稔彦さんが出るってことで「幸せってなんだっけ」。彼、無駄におもしろいです。(笑)
で、久しぶりにもののけ姫見てたらこんな時間に。小学生の時ハマってました。動物がたくさん出てきたので。

ひどくなったらやだので、さすがにもう寝ます。一人暮らしで病気になっても、この程度だったらなんとかなるもんですね。
Posted at 23:59 | 日常 | COM(5) | TB(1) |
2006.05.12

全く唐突ですが

小さい頃から空とか海に対する憧れがあったので、パイロットとか船乗りになってみたいと密かに思ってました。本の読みすぎで視力急降下したので諦めましたが。

でも、趣味の飛行機なら矯正視力でライセンス取れるみたい。いつかは乗ってみたいなぁ。出来ればバイプレーン(複葉機)か飛行艇。で、人生のうち一回は帆船に乗ってみたい。

要は懐古趣味でレトロ好きっていうことです。


で、北海道にいる間にパラグライダーにトライしてみたい。
Posted at 01:22 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.10

頭蓋骨の上に骨盤

を乗せてみると、こんな感じになりました。
bones
あまりにもピッタリはまってたのでちょっと感動して、こんなところに載せてしまいました。ちょうどあたしはケータイ忘れて写真撮れなかったので、友人のを写メしてもらいました。おかげで画像悪いです。
ちなみに、左の小さいのはどこかはまだわかりませんが、首の骨(×2)です。
さらに言えば、これ等は本物の犬の骨です…。

昨日の解剖学は、歯の勉強。授業資料がやけに多い(いつもの2倍)と思ったら、顕微鏡で標本観察はなしで、延々と講義でした。これも辛い…。ま、これで歯科検診で歯医者さんが言う呪文を理解できる事になったわけです。
顕微鏡がないかわりに、各テーブルに犬の全身骨格(ダイソーのプラスチック箱に入ってる。)が置いてあって、それを見ながら授業。実際に見れるのはいいんだけど、何分本物なので、触るとちょっとネチネチするのが…。ふと気付いたら後ろに座ってた友人達が骨で遊んで爆笑してるし。(前述)あたしも笑いすぎて、授業どころじゃなかったけど…。

でもでも、よーく考えると、この骨もちゃんと持ち主だったわんこがいたわけで。遊んでゴメンよー…。
いや、しっかしおもしろかった…。

Posted at 23:38 | お勉強 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.09

飲み会

ただいま帰ってきました。バイト仲間の飲み会です。
もうちょっとワイワイやりたかったのに、代行頼むタイミングを間違えて、帰って来ざるを得ませんでした…。
しかし、久しぶりに酔っ払ったぞ。あたしがガバガバ飲んでるのを見て、他のおばちゃん達があたしがどうやって帰るのか心配してたらしいです。(笑)
そして今、無事代行で帰ってきましたよ。代行のおっちゃんに、アメ玉もらっちゃいました。最後の1個だったそうです。(笑)助手席に座って見てたら、これは飲酒運転無理だな、と思いましたよ。こんなフラフラ目線だったら絶対事故るわ…。代行のおっちゃんに聞いたら、飲酒運転で罰金30万だそうです。気をつけます。絶対しません…!

酔いが覚めたらお風呂入って寝ます…。明日2講目休講でよかった。
Posted at 23:43 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.08

テストまであと1ヶ月

去年のあたしだったら「まだ1ヶ月あるっしょ」とか言って、1週間前になっても勉強しなかっただろう…。けど、今年のあたしは一味違います。来月頭の解剖学の試験に向けて、ちゃんと勉強します!!!

…なんて豪語してみましたが。結局今日はバイトなくてヒマなので、ピアノ弾きまくってました。ヒマだったら勉強しろよ、と自分にツッコみたい今日この頃。

てゆーか、解剖学しんどい。別に難しすぎるとか言うわけじゃなくて、マジメにコツコツ勉強すればラクなんだろうけど…問題はそこじゃなくて、顕微鏡。自分で十分と思うまで見れば帰れるんだけど、早く帰りたいあまり適当なスケッチに。たまにやる気が起きてマジメに描くんだけど、そのうちめんどくなって捏造。(笑)
今日はちょっとやる気が起きて、伏在動脈と伏在静脈を頑張って描いてみました。

今までは獣医組織学っていう教科書だけ持っていけばよかったのが、明日からは獣医解剖学も持っていかなきゃいけないらしい。組織学だけでも重かったのにー。余計やる気なくなるって…。

こんな事言ってちゃダメですね。基礎大事だし、ちゃんとやんないとー…。…って、言うだけならいつも言ってるんですが。
Posted at 23:10 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.06

あ、まだ12時?

昨日は4時に寝ました。昨日じゃないね。休みだとついつい生活が不規則に。

今日も朝乗馬。のハズでした。11時に行くことになってたのに、朝目が覚めたら10時50分。がぁーん。バイトの時間的にもう無理だったので、行けませーん…と電話かけて、また就寝。(笑)起きたら1時でした。
ふと気付いたら友達から「一緒にTSUTAYAに行こう」とメールが。またアッシーかよ。(笑)この前もアッシーしてあげたので、お礼にDVDレンタル料おごってもらいましたが。車持ってるとこれだから大変。しかも心優しいあたしってば、頼まれると断れないので。そのせいか、最近頼まれ事多いなー…。

今日は早く寝よ。
Posted at 23:58 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.05

本日の夜食

060505.jpg
左から日本酒、牡蠣の酒蒸し(激うま)、この前つくったオレンジチョコムース、とろふわいちごプリン。いちごプリンうまいっ♪オレンジチョコムースは、おいしいことはおいしかったけど、やっぱりトッピングが寂しい。(笑)今度はシュークリームでも作ろうかな。ちなみに…牡蠣が乗ってるのは、皿かと思いきやおろし器です。(笑)

GW、みなさん何処かに遊びに行ってるようですね。羨ましいですね。あたしは毎日バイトです。話によると、GWが一番繁盛するらしいです。おかげで休めません。今日も混みこみで、久しぶりに疲れました。そんなにいろいろ頼まないでよ、お客さん。
最近、「ありがとうございました」が言えなくて困ってます。今までマトモに「ありがとうございました」って言った事ないからなー…。お店で「あっしたー」はさすがにマズイよね。(笑)

明日も朝乗馬。マイWrangler乗馬デビューです。(笑)今年のGWの思い出は馬ってことで。
Posted at 22:36 | 日常 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.04

ウエスタン3歩目?

今日も朝乗馬。なんか乗馬の日って、書き出しがいつもこれでワンパターンですねー。
てゆーか、暑い。ここホントに北海道か!?今調べたところによると、なんと最高気温20℃近く。お客さんが来てC君引き馬の仕事してたので終わるまで待ってたんだけど、陽射しがキツい。焼けるわー…。騎乗して、普通に乗ってても汗かきました。冬の間吹雪の中乗ったのがウソみたいです。
一昨日は「頭を下げる」ってのをやってかなり上手くいったんですが、今日はそんな事すっかり忘れて乗ってました…。普通に並足して、普通に速足して、ちょっと駆足で左サークル描いて、ビタッとストップしたところでやっと思い出しました。「あ、頭」と。
「馬の集中が自分から離れた時に下げさせるといい」(社長談)という事で。確かに頭意識した方が、馬を自由にさせないっていう意味で、集中してくれたと思います。最後は景気良く、駆足サークル描いて終了。汗かきました。C君も汗かいてました。夏が思いやられますね。

今日もお昼はホースショー。ちびっ子達がたくさん来て盛り上がりました。見るの3回目なのに、お客さんたくさん来てサクラの必要もないのに、何故か今日も見学。(笑)終わった後もなんかまったりしてしまって、お昼ごちそうになってしまったりして。ほか弁も、青空の下でみんなと食べるとおいしいですね。(笑)

今日、マイウエスタンウェアが一つ増えました。WranglerのCowboy Cut.ウエスタン乗馬ではジーンズをはくんですが、ほとんどみんなWranglerはいてます。しかも、日本では普通には売ってない、アメリカ製の。それにはいろんな理由がある(詳細はリンクメニューからReal Westernさんへどうぞ。)んですが。買う予定はなかったんですが、Mさんが買ったのがサイズが合わなかったので「買わない?」と。つい買ってしまったと。まぁ、本物を目指すならそこらのジーンズじゃなしにちゃんとWranglerはいた方がいいし。それに今まではいてたのだと、膝の内側の縫い目が擦れて膝の皮剥けてたし。乗ってるとだんだん裾が捲れあがってきてカッコ悪かったし。Wranglerだと、内側の縫い目が柔らかくなってるので擦れにくいし、裾の長いのはく事で裾も捲れないし。何より、現地で仕入れて来たものなので、余計なお金がかからないっていうとこがポイント。普通にウエスタンショップで買う半額くらいで買えました。試着してサイズ合わなかったら恥ずかしい事になるところでしたが、無事ピッタリでよかった。そのままお持ち帰りしました。(笑)それにしても、ホントに足長い言われるなー。あんまり褒めるとその気になってしまうのでやめてください。(笑)

とりあえず、ベルトとブーツとジーンズは揃ったぞ。次はスパー(拍車)が欲しいなー。そんなに高いものではないから頑張れば買えるかな。次はハット。ウエスタンと言ったらこれでしょう。これも、ストローだったらそんなに高くないし。今度NCAの大会がうちであるんですが、露店で買ってしまおうか…。(笑)あと、これはちょっと高いですが、チャップス。冬、足が寒すぎるので。
お金っていくらあっても足りないですねー。
Posted at 23:24 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.04

このままだとまた病院通いか…

もちろんデジタルピアノ毎日弾いてるわけですが。なんかもう、同じ部屋にピアノがあったら弾かずにはいられないっしょ。(笑)

一応近所迷惑を考えてヘッドホンつけてやってるんだけど、また耳鳴りが止まらなくなってきました。予備校の時、電車通学中に大音量で音楽聴いてたからエウスタキオ管が炎症起こして耳鳴りが止まらなくなったんですが、また同じ症状です。かと言って、音量下げてヘッドホンはずすのは嫌だ。どーしろってんだよー…。

バラード1番は、メトロノームでテンポ付けながら地道に練習してます。テンポ80くらいからゆっくりゆっくーりやって、音はずさずにできたら10ずつ上げて。ま、いつもだんだん飽きてきて、インテンポでやってしまって出来なくて、勝手に凹んでるんですが…。一応第1主題から第2主題への移行部は200くらいでできるようになるといいんですが、いつもミスタッチ連発…。それにここ、アーティキュレーションがおかしいのかわからないけど、CD通りに聴こえない…。一番の問題なのが、手が痛くなる事=脱力できてない。fでアルペジオで、かなり力入れて弾いてるので手首が固まってしまってます。ラクにf出せるようになりたい…。コーダも同様。
早く第2主題からコーダの手前まで譜読みして、つなげたいです。いざやり始めるとバーっとやるんだけど、なかなかやる気が起こらない。

書いてたらピアノ弾きたくなっちゃった。練習しよ。深夜なのに。(笑)
Posted at 01:33 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.03

バトーン

そうか、mixiに登録するとバトンがたくさんまわってくるのか。

■Q1■ あなた何者ですか?
俺様?

■Q2■ 最近どうですか?
やっと春っぽくなってきてちょっと嬉しい。

■Q3■ 今何やってますか?
夕食作り。タマネギあめ色になるまで炒めてます。

■Q4■ ちょっと自慢してもらえますか?
この前高校生に間違われました。

■Q5■ 好きなものを好きなだけあげてください!
・馬
・音楽
・バイク

■Q6■ もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
人生悔いなしみたいな、カッコいいこと言ってみたい。

■Q7■ これだけは譲れないこだわりを1つ。
食事にインスタントとかレトルトを(あまり)使わない。

■Q8■ もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
誰か、部屋掃除しに来て。

■Q9■ 再放送してほしいドラマとかありますか?
特にはないけど。

■Q10■ 絵はどこから描き始めますか?
描きたいところから。

■Q11■ あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
いい国。(笑)

■Q12■ 恋してますか?
どうでしょうね。

■Q13■ 今年の目標は何ですか?
乗馬とピアノの上達と、勉強をちゃんとやる。

■Q14■ 最後に買った漫画または本。
バガボンドかな?

■Q15■ 好きな小物やインテリアは何ですか?
味のあるレトロなの。

■Q16■ 昔の自分から見たら「えっ、嘘でしょ!?」と言われそうな、今ハマってる物(事)
昔とそんなに変わってないからなー…

■Q17■ 指の第一関節だけ曲がりますか?
頑張れば全部曲がります。

■Q18■ 好きな映画は何ですか?
Stand by Me

■Q19■ ここ最近、贅沢だなぁと思ったことはなんですか?
ピアノ買ったこと。

■Q20■ 遠足の時、バナナはおやつに入りますか?
はいります。

■Q21■ 何時に就寝しますか?
1時~4時の間。

■Q22■ 最近見た夢の中で覚えてるのはどんな夢でしたか?
悩んでるときは、革命軍で撃ち合いしてる夢をよく見ます。

■Q23■ 好きな声優さんを3人あげるとしたら誰ですか?
声優さん?よく知らないなー…。

■Q24■ 睡眠時間はどのくらいですか?
6~10時間。

■Q25■ 珈琲派? それとも紅茶派?
両方好きだけど、最近は珈琲が多い。

■Q26■ 歴史上の人物で好きな人はいますか?誰ですか?
・土方歳三(男の生き様!って感じだから 笑)
・木曽義仲(まいつんに倣って…ご先祖の主君だったらしいから。)

■Q27■ 生まれ変われるとしたら、誰に生まれ変わって何をしますか?
小さい頃は、カンガルーの赤ちゃんになって、お母さんの袋の中に入ってみたかった。(笑)今だったら…リスト。超アクロバティック奏法でご婦人方を失神させてみたい。(笑)

■Q28■ ラーメンの残り汁にご飯入れて食べる派? 食べない派?
食べない。

■Q29■ アニメや漫画のキャラと友達になれるとしたら、誰の友達になりたい?
海賊船に乗ってみたいので、ワンピースに登場してみたい。

■Q30■ 宝探しの旅に行くことになりました。宝箱の中身は?
毎日無料でお部屋掃除して差し上げます券。

■Q31■ネットオークションで使った最高金額は?
オークションやった事ない。

■Q32■もし時を遡れるとしたら、いつ何をしたいですか?
あたしも中学高校の部活かな。それか、小1に戻ってもっとピアノをマジメにやりたい。

■Q33■好きな言葉は?
あんまりない。

■Q34■こんな長いバトンを回してくださった前の人へ愛でも恨みでも
おかげでタマネギ焦げました。(笑)

■Q35■めだまやきには何をかける派?
塩胡椒。

■Q36■昔よく観たテレビ番組は??
動物好きだったので、動物関連の番組ばっかり見てました。

■Q37■煙草は吸うor吸ってましたか?YESなら、好きな銘柄は?
吸ってないけど、まわりに吸う人が多いので中毒になりかけてるかも。

■Q38■車は外車が好き?日本車が好き?
別にどっちでもいいんだけど、miniが好きなので外車ってことにしときます。

■Q39■最近読んだ本・読んでる本
「DNA」ジェームズ・ワトソン著。遺伝学のノート作るために読んだんだけど、すごくおもしろかった。

■Q40■今日の夕食は?
鱒の塩焼きとタケノコの煮物。どうしてタマネギ炒めてたかっていうと、肉がヤバくてビーフシチューにしようと思ったから。明日からシチュー生活。

*最後に質問を1つ増やしてね

■次にバトンを渡す人5名■
書きたい奴持ってけー。

まだあるんです。バトン。

☆高校バトン☆

1☆ 通っていた高校名を教えてください。
岐阜県立可児高校。

2☆ どのような方法で通学してましたか?
チャリ通。雨降ったら車。

3☆ 1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
あたし1年何クラスだったっけ??(笑)1だったっけ?2だったような気も…。2、3年9組のインパクトが強くて覚えてないよ。
   
4☆ 主にどんなことを勉強していましたか?
受験勉強。

5☆ 高校時代に取得した資格を教えてください。
たぶん何もとってないなー。
 
6☆ 取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
特にナシ。
   
7☆ テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
何もしてないのに徐々に上がりました。

8☆ 休み時間は何をして過ごしていましたか?
普通に喋ってたり。

9☆ 放課後はどう過ごしていましたか?
毎日部活。

10☆ 部活をしていましたか?
吹奏楽部でパーカッション。
   
11☆ 高校時代の最大の自慢を教えてください。
何だろう。足が速かったことかな。

12☆ 高校時代の最高の思い出を教えてください。
部活ですかね、やっぱり。あと、M先生の生物の授業!

13☆ 恋、してましたか?
してたようなしてないような。

14☆ 嫌な先生はいましたか?いたらあだ名も教えて下さい。
(たぶん)いい先生ばかりでした。
    
15☆ 高校時代に戻りたいですか?
戻りたいと思ったところで戻れるわけないし、今楽しいから。

16☆ 次にまわす人をどうぞ
ご自由にどうぞ。

自分の事話すの好きなので、こーゆーの結構楽しい。まぁ、まわされすぎても嫌だけど。(笑)
Posted at 14:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.03

たまにはマジメに

友人のブログにこんなリンクが貼ってあったので見てみた。

韓国は“なぜ”反日か?

結構長かったので、まだ全部読んでない。それなのに記事を書こうとしてるのはダメですね。
高校の時は世界史とってたんですが、当時の教科書は「日本が悪い」的雰囲気だったような。韓国の人が「日本が侵略した」とか言ってるのを見て、じゃあお前らは何もやってないって言うのかよっと思っても、朝鮮と日本の戦争なんて白村江の戦いしか思い出せなかったりして。違う視点から見た世界史は、予備校でちょっとだけ学べたんですけど。
いや、でも凄いこと書いてありました。びっくりを通り越して笑っちゃうくらいでしたよ。

でも、この記事に書いてある事を鵜呑みにするだけじゃ意味ないんだよね~。違う情報がたくさんあって、いったいどれが本当の歴史なのか。教科書に書いてある事がすべて真実であるはずがないし。
世界史をもっとちゃんと勉強したいし、日本史も、明治維新だけじゃなくて知りたい。

確かなことは、あたしは日本人で良かったと思ってるし、日本が好きだって事です。
もちろん、今飲んでる日本酒も大好きです。(笑)


祝☆GW(ってわけでもないけど)で、オレンジチョコレートムース作ってます。まだ途中なので、明日写真UPしますね♪
Posted at 01:04 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.01

忘れてなんていませんよ。

今日も朝乗馬。てゆーか、起きたらもう家出なきゃいけない時間で焦りました。朝っぱらから爆走してました。最近、「今日は時間あるし、警察いるといけないからゆっくり行こう」と思っても、気付いたら90km/h近く出ちゃってます。もうクセになっちゃったのかなー…。
今日もC君です。C君の写真撮ってみました。
Chappy
白目剥いてるように見えます(笑)が、これがアパルーサの特徴です。あと斑点があるのも特徴。C君のは目立たないけど、口の周りに微妙に斑点があります。ちなみに、いつもこの鞍を使ってるんだけど重いんだよねー…。
M君がいなくなってしまったので、練習馬がC君とD君(クォーターホース)しかいなくなっちゃった。やっぱり寂しい…。M君の写真撮っとけば良かった。
C君、今日はウォーミングアップが足りないみたいだったので、最初は並足でゆっくりアップ。この前やった、「馬の頭を下げさせる」って事を意識しながら。大体アップできた所で、速足出してみたり、並足にしてみたりして乗ってたら、社長からアドバイス。頭を下げさせるのは、レインを下に引いてやるんだけど、「レイン引いたり元の位置に戻したり交互にやって、常に頭を下げさせるように。(引くって事はストップの合図と同じになっちゃうので)推進かけながら引くといい」だそうです。なので、今日は頭を下げさせるのを中心に、馬場全体でウロウロしてました。(笑)そしたら見てた社長が、「楽勝っしょ」と褒めてくれました。(笑)確かに上手くいってたような。てゆーか、今日は全体的に調子が良くて、スピードも方向も上手くコントロールできたような。思えば、もう1年近くやってるんだもんなー。ホントにちょっとずつだけど、やっぱ上手くなってんのかな。

帰って、ピアノやりつつネットやりつつお昼。ゆっくり食べ過ぎて、3講目の解剖にちょっと遅刻。「忘れてんのかと思った」とか言われましたが、解剖忘れてたらヤバいっしょ。(笑)解剖Ⅰは、講義の後はひたすら顕微鏡で標本見てスケッチなんだけど、今日は標本が3つ(平滑筋と横紋筋と心筋)しかなくて、いつもより早く帰れましたー。と言っても何かするわけじゃなくて、ピアノ弾いたりするだけだけど…。練習しても全く上手くならないカンパネラはひとまず置いといて(というか放り出して…)、最近はバラード1番ばっかりやってます。第2主題の手前までは何となくできるようになって、今はコーダ譜読み中。コーダが一番難しいらしいので、先にやっちゃえみたいな。一応暗譜はしたけど、インテンポ(Presto con fuoco)ではまだ無理。テンポ100くらいで細々と弾いてます。(笑)すいません、ちゃんとカンパネラもやります…。
Posted at 23:56 | 乗馬 | COM(6) | TB(0) |
