--.--.--



2006.08.30

夜中のアホ

昨日(てゆーか今日)の夜中、何気にピアノ弾きたくなって、3時くらいまで延々と弾いてました。ヘッドホンなしで。ご近所迷惑です。ため息(の最初の簡単なところだけ)とか弾いて、一人で浸ってました。(あほ…)
今日は初めて昼バイト。11時からだったんだけど、眠いっす…。なんか頭ぼんやりしてて、目がぱっちり開かなくて、なんか機嫌悪くて、お客さんのちょっとした事にムカついたりしてしまいました。
3時に終わって、腹減ったのでちょっと食べて、帰り道。古本屋が途中にあるので、バラード集ないかと思ってちょっと寄り道。クラシックコーナーはやっぱり少なかったので、あんまり期待してなかったら…あった。ルビンシュタインのバラード・スケルツォ集が。それで嬉しくなって、他にもいいのないかなーっと探してたら、ガーシュインのラプソディーインブルーと、パリのアメリカ人が。おおっ古本屋もなかなかやるじゃないかっ…とゴキゲンになって、さらに探したら、コープランドのビリー・ザ・キッド、アパラチアの春、ロデオが入ってるのが。お財布の中確認して、即レジに走りました。(笑)
で、帰っていろいろ聴きつつピアノ練習。ため息(リストの)って、見た目派手でいいですねーって何言ってんだ。そういえば春くらいには、夏までにラ・カンパネラの一通りやって、エチュード25-12をやる!なんていう、無謀な計画立ててたなぁ…。見て見ぬフリをしてたカンパネラの難しさに否応なく気付かされてしまったせいで、計画は大幅に狂ってますが…。カンパネラがマトモに弾けるようになるのはいつの事になるでしょうねー…。
明日はヒマなので、ガンバリマス。
Posted at 19:28 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.29

9時くらいに混むなーっ!!

そう、お客さんが入ってくれるのは嬉しいんだけどさ、こっちの都合も考えて入れって。後片付けと掃除がちょっと遅くなっちゃったじゃんっ。
で、無事時間内に終わって、ラーメンサラダときつねうどんもらって食べて、来月のシフト確認して、帰って、マンゴーと桜のフレーバーティーで優雅にお茶中。んーうまいっ。ちなみに来月は、夏休みでヒマですからいつでもいいですよ☆とか言ってしまったので、びっしりバイト。せっかくだから午前中にもバイトしようと思ってたのに、その必要がなくなりました。めざせ月給10万!!(笑)

昨日は乗馬でした。C君どうなってるかな、と馬房のぞいてみたら、治ってた。多少腫れは残ってるものの、ちゃんと目は見えてました。んー、あれだけ心配しただけに、ちょっと拍子抜けでした。いや、でも治ってよかった。また乗せてね、C君。
D君に乗って、いつもの練習。駆足から速足に落とすのが上手くできないので、そこを重点的にやりました。あんまりハミ当てたくないんだけど…でも止まらないので当てる。でも最後は、D君も慣れてきたのかそこそこ上手くできました。まとめで練習パターンやってみたら、今までで一番納得いく演技(?)が出来ました。課題は、それぞれの動きをもっと丁寧にやる事と、自分の思い通りの軌道でサークル描く事とか。
そういえば、もう夏も終わりですね。昨日の最高気温、たしか20℃だったような…。最近朝起きると寒いし。あと2ヶ月で雪降るし。おーなんか嫌になってきたっ。その前に思いっきり秋を楽しむぞっっ。

バラード1番へのモチベーションを高めるために、戦場のピアニストを借りて見ようと思います。あとウワサのツィマーマンバラード集を買おうっ!!
Posted at 23:19 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.27

最近筆不精。

たった2日書いてないだけで筆不精。今月(毎月だけど)結構書いてたからねー。

おとといは、ずっとやってみたかったパラグライダーをしに行くはずでした。朝起きて、真っ青な晴天だったので、さすがあたし( ̄ー ̄)…とか思ってたのに、風が強いらしくてフライト不可。がぁん…。
せっかくなので、友人Mと海見に行きました。目的地は、様似町の親子岩ふれ愛ビーチ。途中、ピョウタンの滝に寄り道して、自然の雄大さを知りました。(笑)
ピョウタンの滝
あと、アスレチックで遊んで童心に帰りました☆まぁ、あたしはいつも童心ですけど。(笑)
山脈越えで腹減ったので、お店探して昼食。リッチで量も満足☆☆
浦河の海鮮丼

今日の目的地、親子岩ふれ愛ビーチ。
親子岩
名前のダサさを完璧に裏切る、いいビーチでした。貝殻とか流木拾ったりして、2人ともロマンチストでした。(笑)泳げなかったのが残念……。来年は泳ぐぞっ!!
浦河で乗馬体験するかどうするか迷ったけど、結局は襟裳岬へ。景観はすごいです。海ばっかです。視界全部が海です。
襟裳岬

襟裳は風の強い所らしくて、それをテーマにした風の館という所がありました。館内で風速25mを体験して、髪ぼさぼさになりました。意外と立ってられるものですねー。ゼニガタアザラシは、双眼鏡なかったせいで見れませんでした。岬のマジで先端に、家が建ってました。きっと昆布漁の漁師さんのおうち。あんなところに住んでみたいけど、きっと1週間で飽きるだろうなぁ…。あと、お土産屋さんの寂れ具合がかなーり気になるところでした。
帰りは黄金道路で、時々波しぶきが道路濡らすのにビビッてました。自然の怖さを感じました。何故か、車内の話題は「自然の不思議」でした。どうして虫は光に対して正の走性を持つのか、とか。行動が遺伝に組み込まれるメカニズムとか。議論してもさっぱりわからなかったです。
(あたしだけ)腹減ったので、中札内のお店で夕食。おいしかったです。オススメのお店です。(あたしが薦めるまでもなく、有名店。)
今回は、自然のデカさと恐ろしさを知る旅でした…と総括し、あたしも友人Mもかなりのロマンチだという事を確認してお開き。楽しかったです。車をよく見たら、フロント前面が虫の襲撃に遭ってひどい状態に。潮風浴びまくったせいでなんか白く曇ってるし。これも自然の恐ろしさか…洗車しなければ…。(:;)
ちなみに、車のメーターが1万km超えました。よく頑張ったね、ご褒美に洗車するよ…。


で、昨日は朝乗馬。今日もC君かー?頑張るぞーっ!と、意気揚々と馬房に行ってみたらびっくりでした。C君、目が開かないくらいにまぶたが腫れて膿が出てる。社長によれば、たぶん虫にさされて痒いのを無理にかいたせいだということ。土曜日で(うちの)大学開いてないので、S先生に診せられなかった。。。これ以上悪化させないように、ロープで繋いでおいて、あたしはD君に騎乗。この前と同じメニューで、ちょっと段階つけてやってみました。サークル→駆足から速足への移行→リードチェンジ→いつものパターン練習…。C君だと、歩様の移行はそこそこできるんだけど、D君はなかなか速足にしてくれない。まだ4歳でやる気があるからなのか、ハミの違いなのか…D君に上手く伝えられるようになったら、きっとC君ならもっと上手くいくはず…。てゆーか、C君大丈夫かなぁ…。眼球は大丈夫なんだから、治らないなんて事はないハズ。もし治らなかったら…なんて考えると、うちの牧場だって慈善事業でやってる訳ではないので…考えたくないっ。とにかく早期回復を祈りつつ、S先生の治療を見学したいあたしでした。明日治療に行くのかな?来るのかな?とりあえず、明日も行くぞっ!
Posted at 23:59 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.24

昨日は

バイト先で焼肉でした。せっかくだからお酒飲みたかったけど、車だから…。なんて思ってたのに、ちょびっとだけ飲んでしまった。しかもその後、後輩を乗せて飲酒運転。(爆)ま、酔ってなかったけどさ…。誰だよ、絶対しませんなんて言ってた奴。
あんまり飲めなかったけど、楽しかったです。一人で最後まで食ってたし。(笑)夕食食べてから行ったんだけどなー。


一昨日は朝乗馬。あまり進歩はなかったけど、競技会メニュー。もっと丁寧にやらなきゃいけないです。終わった後に、ポニーに乗せてもらいました。足が(みんな曰くあと10cmで)地面につきそうでした。(笑)

で、今日はお昼まで寝て、夕食作りすぎてバイトに遅刻。お店はバカみたいに空いてて、ヒマでした。そうだよね、もう夏休み終わったんだもんね…。帰ってきたら、お菓子食べてコーヒーを飲む。この前買ったマンゴー食べたかったけど、明日にしよう。おやすみ。
Posted at 00:08 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.21

道南歴史ロマンの旅詳細+ダメ写真

甲子園決勝再試合見ながら。9回表、2ランホームラン。頑張れ駒苫!!…と言ってるうちに負けてしまった…。でもいい勝負でした。ルールよくわかんないけど。

道南歴史ロマンの旅、詳細です。

続きを読む
Posted at 14:51 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.20

道南歴史ロマンの旅

今帯広に帰ってきて、お風呂入って、早速ケータイで撮った写真を確認してみたら、全然上手く撮れてなくてがっかり。も一回行きたい。まぁ、行こうと思えばいつでも行けるけどさ。

またまた写真ちゃんと載せたいので、いろいろ編集してからちゃんと書きます。

とりあえず楽しかった!!疲れた!暑かった!!けど、「海の見えるレトロな街(つまりは函館か小樽)に住みたい」とかいう勝手な将来設計の実現のためにも、行けてよかったです。

詳細は明日書くとして、おやすみー。

函館夜景


Posted at 01:31 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.13

朝早かったのに…

乗ってて、あまりにも虫がウザかったので、馬用の虫除けスプレーをC君に。そしたら、そばで見てたお客さんが「背中に虻たくさんついてるよー」と。あたしまで食われてたのか。。。「スプレーしてあげるよ」と言われて、「あ、でもそれ、馬用ですからー」と言おうとしたけど、お客さん、自分にもスプレーしてたので言えなかったです。(^^;いや、でもご親切感謝します。

まぁ、朝早いと言ってもあたしの早いは9時ですからね。


いつも馬房に行く時に、この前みたいに寄ってきてくれないかと期待するんだけど、今日も普通に無視されました。最初だけですか、C君…。
今日もGWは上手くいかなかった…ので、Sさんにヘルプしてもらいました。そこでSさんのGW講習。社長と基本的に同じなんだけど、違う人にも教えてもらう事でいろんな発見がありました。自分を大きく見せるといいって…オーバーアクションがあまり得意じゃないあたしですけど。(笑)かなりの時間GWして、もう汗びっしょり。騎乗して、今日のプラン。昨日、だらけた駆足してるのを見て結構衝撃だったので、今日はまず出す!ちゃんと出てくれたら、自分の思った所で駆足から速足に落とすのを練習しよう。(車の中で考えた。)ということで、頑張って出しました。出てくれました。けど、まだ駆足→速足が雑で、あたしはいったん速足に落としてからじゃないと出来ないリードチェンジも雑になってしまうのでした。。。あと昨日気付いたことで、足が前に行き過ぎてると思ったので、足を後ろにするのを意識して乗りました。そしたら足つりました。(笑…)あと今日頑張ったのが、いきなり拍車あてるんじゃなくて、ふくらはぎで圧迫させるの。なるべく軽い扶助でコミュニケーション取ろう、ってことです。あと、横に歩かせてみたりとか、いろいろやってみました。楽しかったです。虫がすごかったけど。終わってシャワーかけるのにも虫がたくさん寄ってきて、シャワーで撃ち落してました。(笑…)今日はシャワーの時に動かないようにプレッシャーかけてみたりしたんだけど、やっぱりプレッシャーとリリースのメリハリがないのかなぁ…あんまり上手くいかなかったです。

なんか、課題たくさんですね。でも課題がないよりあった方が楽しいので頑張ります。
帰る時にSさんに、足が前にいきすぎてなかったか聞いたんだけど、「そんなことないよ」と言ってくれました。え、それは普段の足の位置か、今日の足の位置か、どっちの事なんだろう。普段のだったら、今日あたしは何のために足つったんでしょうか…。


明日から、うちの母が来帯。あたしホームシックにもならないし、全然電話しないので向こうで嘆いてるらしいし、来られてもあんまり嬉しくないですが。でも、とりあえずは楽しみです。それは、母と一緒にくっついてくるお財布の中身のせいですが。(笑)
Posted at 23:44 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.12

まずっ…

昨日とは逆で、今日の夕食はマジ失敗して、激マズ。こんなまずい料理、初めて食べた。(笑…)かと言って捨てるのもかわいそうな気がして、仕方なく食べるのでした…。あー捨てたい。

今日は8時起きで牧場へ。眠い。
社長にビデオ撮ってもらってたら、秋の競技会出るといいよ、と言われて競技パターンの練習。左サークルを、ラージラージスモール、いったん速足に落としてリードチェンジ、右サークルでラージラージスモール。簡単なようで、難しいんですよ。いつもスピードと方向をコントロールしろ、って言われるけど、これ出来ないってことはコントロールできてないって事ですからね。あと、今日もGWダメダメでした。力で動かそうとしちゃうんだよなぁ。いくら体力に自信があるといっても、力で馬に敵うはずもないんですけど。指摘されて、後でソフトにやってみたら、すんなり動いてくれたし。そうかーソフトね、とちょっと納得。
騎乗の後でビデオを見たら、自分で思ってたよりも足がかなり前にいってて、Sさん曰く「ウエスタンの下手くその乗り方」になってました。それに傍から見ると、C君の走りにやる気がないのがよーくわかる。全然推進足りないんだなぁ。速足とかでも、前に行く力がないせいで横にフラフラぶれちゃうし。
今日も暑くて汗ダラダラだったので、C君にシャワー。嫌がって動いちゃうのをKさんに相談したら、動いたらプレッシャーかけて、じっとしてたらリリースして、いい事悪い事をちゃんと教えてやればいい、との事。あー今までやってきた事じゃん。自分、バカだー…。ちょっとショックでした。

あたしって何か、何でも上手くできなきゃいけない、と思ってしまうので、馬に乗るのでも自分が上手く乗らなきゃいけない、と思ってしまう。そうじゃなくて、乗馬(GWも含めて)って、「自分が」上手くできてるかどうか、じゃなくて、「馬と」ちゃんとコミュニケーション取れてるか、ってのが大事なんですよね。今日も、競技パターンが上手くいかないからって、適当な指示になってしまうし。もっと冷静に、正確にパターンを踏んでいかないといけないです。自分が、なんて思うのを、これを機にやめたいです。



のだめカンタービレが月9でドラマ化されるとか。大丈夫かい。あの原作のノリを、どうやって再現するんだろう。まぁ、頑張って練習して、ちゃんとそれなりに見えるようにして欲しいです。音楽のドラマって、毎回毎回ツッコミ所満載ですからね。。。
Posted at 23:59 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.11

料理しました。

いや、いつもしてますけど。久しぶりに料理カテゴリです。ちょっくら買い物に出かけたら、ちっちゃい鯛が売ってたので、こりゃーええわ、と思って買ってしまいました。(笑)

そんなこんなで出来たのが、こちら。鯛の香草焼き。
鯛

おいしかったー。鱗とりに苦労したかいがありました。大きい鯛は高くて買えないけど、小さいのだったらお手軽だし量もちょうどいいし、よかったです。
ちなみにサイドはきのことトマトのスープ。こちらもなかなかでした。ごちそうさま。
Posted at 22:28 | 料理 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.09

虫地獄

特に何もしてないのに、夏休みがもう1週間以上終わってしまいました。

今日も、ブラインドから漏れる強烈な日差しで目が覚めました。ベッドが陰になるようにブラインド調節して、また寝る。(笑)ちょっと県岐商が出るので甲子園見ようかと思ったけど、相手智弁和歌山だし、どーせ負けるわー…起きたら1時近くでした。(笑)
とりあえずご飯食べて、この前作ったシフォンケーキとアイスコーヒーでお茶。夕方、日が陰ってきたところで牧場へ。今日は自分の騎乗姿のビデオを撮ってもらってショックを受けようと思ってたのに、社長が急な用事で日高に出かけてしまったよ(:_;)がぁーん。。。
まぁビデオは次の機会ってことで、普通に乗ろうと思ったんだけど…。
すごかったです。何がすごいかって、。グラウンドワークしようと思ったら、虻とかがたくさん寄ってきて、C君の集中を奪い去っていきました。(´Д`)あたしも集中切れてたし、全然上手くいかないのでだんだんナメられてきて、もう笑うしかねーよ…みたいな感じでした…。30分くらい奮闘したけど、結局1回もサークル運動出来ないまま、ムカついて放り出して騎乗に走ってしまいました。騎乗して、走っても容赦なく虫が追いかけてくるし。一定のスピードで速足したり、最後に駆足でスモールサークル描けたのは良かったけど、やっぱり最初のGWでちゃんと馬の上に立てなかったのがイタかったと思う…あんまり良くなかったです。

ちくしょうあの虫…おかげであたしも今年初めて虫に刺されました。早く終われー夏ー。早く秋来いーっ!でも秋が来たと思ったらもう雪降るんだもんなー…。いや、虫より雪の方がマシだ。


ちなみに☆今日初めて茶碗蒸しを作ってみました。味はまぁまぁだったけど、見た目が微妙なので写真は撮りません…。表面がボコボコになっちゃったんだよなぁ。蒸しすぎだったかなぁ。実家では茶碗蒸しが嫌いという事になってますが、好きですよ、銀杏が入ってなければ。他のおかずは肉じゃが。ちょっと醤油が足りなかったのを抜きにすればおいしかった。やっぱり和食(てゆーか家庭料理?)はいいですよねー。
Posted at 23:45 | 乗馬 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.08

乗ったー受かったー

頑張って8時半に起きた。しかも目覚ましなしで!!

久しぶりに牧場に行きました。騎乗しました。最近グラウンドワークばっかりやってたのと、テストでいけなかったので、騎乗は約1ヶ月ぶり。馬房に行ったら、気付いたC君が寄ってきてくれて、嬉しかったけど暑苦しかった。(笑)
乗る前にちゃんと自分でグラウンドワークしました。けど、右サークルは上手くいったのに左は全然ダメでした。何がダメなのかもよくわからない(^^;
いつも通り乗ったんだけど、イマイチサークルが上手く描けなかったので、馬場の真ん中にコーンを置いて目印にしました。一応ラージサークルはキレイに描けたような…(気がするだけ??)。軽速足やってみたり、速足に落としてリードチェンジとか、スモールサークルとかやってみてあがり。馬装といて、C君にシャワー。(ちょっと嫌がってたけど。)今日は立秋らしいし、もうちょっと涼しくなってくれると気持ちよく乗れるんですけどねー…。

帰りに大学生協に寄ったら、クラスの人が解剖の結果出てるって言うんで見たら、ちゃんと受かってました。てゆーか、ほとんどみんな受かってたよ。たぶん満点☆とか言ってほざいてた実地は、漢字の間違いで2点減点されてました…。なんか大学生にもなって間違えるって、かなりショックなんですけど…。でも受かってよかった。後期は時間割スカスカなので、楽しい生活が送れそうです。(笑)


てゆーかてゆーか、何だー岐阜県4億6千万の裏金って…!!コラァ梶原ー!!何やってんだー!!500万円、燃やすくらいだったらうちにクーラー付けに来い!…いやいや、人が払った税金、あくどいお金にして燃やすなって…。やっぱり腐ってたんだな…。あーあ。


さて、今日はバイトもないし、ピアノガンガン練習します。ほとんど毎日弾いてるんだけど、現状維持が精一杯なのであまり書く事がない。(笑…)


夏休み限定で、久しぶりにテンプレいじってみました。そーいえば帯広に来てから朝顔見てない。ないのかなぁ。
Posted at 15:07 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.07

暑いー

北海道なのに夜も暑い…。去年より暑いんじゃないかー?地元並みだー。

昨日はたてコンでした。なのに、1年生とほとんど喋らなかった。(笑)ずっと2年生とか知ってる人とばっか喋って、あんまりたてコンの意味なかったかも。まぁ、別に1年生と友達になりたくて出たわけじゃなくて、お酒飲んでみんなと楽しく食べたいと思ったからなのでいいけどさ。あわよくば車校に1年生を紹介して、紹介料ゲットしようなんてがめつい事考えてたのでそれはちょっと残念かなぁ。(笑)
でも久しぶりにボーリングして、初めてビリヤードやって、卓球で張り切って、ヒール履きながらスマッシュ打ちまくれて楽しかったです。んーお酒の量が少なかったのがちょっと悲しかったけど…うちにたくさんあるからいいや。(^^;次回はもっと自分のお酒を確保しようと反省してしまう今日でした。

そんな今日は、バイトがめっちゃ忙しかった。七夕だったからかー?(北海道の七夕は8月7日が常識らしいです。)暑いからみんなしてお冷頼むしさー…。暑さでビールサーバーの調子悪かったし。そもそもこんなにお客さん来ると思ってなかったから、人手が全く足りなかったし。レーンに最後までいいお寿司が流れてたのでちょっと期待したけど、結局もらえずに、何故か家で夜中しゃぶしゃぶパーティー。この暑いのに何やってんだあたし。いや、サシがいい具合に入ったお肉が安かったからついつい。(笑)おいしかったです。


なんかピアノ弾きたくなってきた。明日朝早いけど、ちょっと弾いちゃえ。あー、たてコンの片付け行けなくてすみませんでした…。普通に寝てました。マジごめんなさい…。
Posted at 23:10 | 日常 | COM(5) | TB(0) |
2006.08.06

かばーっ…

みなさん、甲子園開幕戦は見ましたかー?
北北海道代表白樺学園高校、痛恨の逆転負け…あーあ。近くに住んでる者として応援してたのにー。あーあ。勝ってたからなーこのままいければ…と思ったのに。残念でした。

見ながら掃除。玄関の掃除したのなんて、半年ぶりくらいだな。(笑)模様替えしたい…てゆーか、家具を買い直したいので、お金稼がないと。せっかく夏休みなんだから、昼もバイトしよう…。早速バイト探しに行こ。
Posted at 14:51 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.03

こういう暑い日は

海でしょ!!
晴れた日のキレイなマリンブルーと水平線を見たくて、一人ドライブ決行。(笑)徹夜明けなのに。そう、生まれて初めて徹夜しました。しかも、勉強とかじゃなくて、眠れなかったから。眠れんなら起きてよう、と思ったら朝になっちゃったよ。夜眠れなかったくせに、車運転してると眠くなるのはなんででしょう…。
ホントは黄金道路通って襟裳岬まで行くつもりだったけど、そんな長距離やったら居眠りで事故起こすかもしんないし、やめとこ…と、更別まで来て計画変更。豊頃の海は1年前に行ったので、まぁ似たようなところだけど大樹の海へ。てゆーか、あたし何でわざわざ今こんなところにいるんだろう…むしろ、このまま帰っちゃおうかな~なんて思ったけど、海見るために来たんだから、海見ないで帰るのはダメだ!…なんて心の中で葛藤してました。(笑)

たらたら丘を登ったり下ったりしてたら、
牛横断注意
さすが十勝。

海が見えてきたので、とりあえずそのへんに車を停めたら…
鳥居
なかなか趣あるなーこんなところに…。
この下が砂浜になってて、人もほとんどいなくてキレイでした。まぁ、似たような写真だけど。太平洋だー。海鳴りがすごいっ!!
砂階段

海

泡

こんな事して遊んでみたり。一人だったのがかなりイタいですね。
あしあと

鳥居のところから、愛車と海が見渡せます。都合よく船が通りかかったので、一緒に写ってやって。
じみー船

その後は、生花苗沼と湧洞湖へ。どっちも普通の水溜りでしたが、蜆が取れるらしいです。取っちゃダメだと思うけど。
生花苗沼

湧洞湖


湧洞湖には何でか展望台があって、確かに自然がいっぱいだけど、いっぱいすぎて逆に寂しかったです。熊がいるかもしんない、と思って、かなり恐怖でした。
湧洞湖展望台


湧洞湖から国道に戻る道で、今日最大の出会い。(笑)
きたきつね

今まで見たキツネは、車校によく来てたみすぼらしいのぐらいなので、初めてマトモなキツネを見ました。なんか、すらっとしてて(痩せてるだけ?)ネコみたい。ここで、エキノコックス…!とか思ってしまうあたり、獣医に毒されてるんでしょうかねぇ…。

帰りは豊頃で十勝川河口を見て、浦幌に出てから38号へ。ガソリンなくなったので給油。オイル交換もした。ウインドーウォッシャー液も買った。車って、自由なのはいいけどお金が…。


今回は海を見て、写真を撮ることが目的だったので、写真たくさん載せてみました。まぁ、ケータイのデジカメで撮ったちゃっちぃ写真ですが。

一人旅、いいです。「自由で気まま」を謳歌できます。これで北海道一周したい。ま、お金があったら…ですね。


2日ぶりに、マトモに寝ます。明日も朝遅そうだなー…。
Posted at 23:19 | 出来事 | COM(3) | TB(0) |
2006.08.03

お部屋作り

一人暮らし始めた時は、ナチュラルなお部屋にしようと思ってました。適当に木目調の本棚とか買って。でもあんまり考えてなかった。。。すごいお金かかったから、とにかく安いのでええわ、とか思ってたし。(笑)
けど、やっぱり物が増えたし、スライド式本棚のせいで意外と収納力ないし。オーディオとかプリンタの置き場ないし。うちの部屋、広いんだけどなー…。せまい…ピアノのせいかなぁ。
部屋作りをやり直したいっ。探すと、いろいろ便利そうで可愛い家具たくさんあるし。なんでもっと早く見なかったんだー…。いらない物を全部売って、ちゃんと考えていい部屋作りたい今日この頃。だって、あと4年と半年も住むんだからさぁ。

そういえば、うちのほかの住人さんはどういう部屋にしてるんだろ。入った事ないなー。
Posted at 01:22 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.01

受かったー!

たぶん。
これで受かってなかったらめっちゃ恥ずかしいんですけど。(^^;

さっき解剖のテストが終わって、やっとまったりできるー。ホントは明日の生態学もあるんだけど、あってないようなモノ(友人談)なので見えない見えない。(逃避)さっそく解剖の教科書なんか箱に入れてしまって、寝るぞーっ!!

解剖のテストは、結構過去問と似てて簡単だったような。今わかってるのだけでも精細管と耳管憩室書けなかった筆記はまだしも、実地は特に。たぶん40点(満点)だったような気がするのは気のせいでしょうか。最初のセルトリ細胞が一瞬わかんなくて真っ白になったけど、ちゃんと思い出せたし。てゆーか筆記の時に着信が来て、留守電にメッセージ入って焦った。(笑)メールまで来るし。しかも親父からのくだらんメール。(笑)
とりあえず、夏休みに追試の心配するのは避けられた…はず。他のテストも全部ちゃんと受かってるし。(明日もあるけど。)

あー寝る前に部屋の掃除しないと。洗濯物山になってるし、ビール缶は床に直置きだし、教科書とプリントは散乱してるし。

せっかく夏休みなのに、ガソリン値上げとかホントにやめて欲しいですねー。バイトにチャリで通おうかなぁ。
Posted at 16:23 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
