--.--.--



2006.11.30

1週間こうしてました。

ほぼ毎日DVD観賞してました。

まず、前にも書いたけどALWAYS 三丁目の夕日。感動しましたねー。なんていうか…映像作品で、胸が痛くなるくらい泣いたのは初めてでした。あたしは昭和60年生まれだけど、なんか懐かしかったです。フラフープねー、うちにもあったけど、1日で飽きたなー。(笑)あたしが子供の頃は、まだまだ近所の公園で、そこらの子供達が集まって遊んでましたね。土管に隠れたり、ぶらんこに乗って靴飛ばししたり…楽しかったなぁ。今は亡き近所のおじさんに、トロッコみたいなのに乗って洞窟に連れていってもらったなー。チャリごと川に落ちたのも、裏山探検してたら蜂に刺されて泣いて帰ったのも、犬に引きずられて転んだのも、野良猫にこっそりドッグフードあげたのも、懐かしい思い出です。(笑)自分の思い出ばっか語ってスミマセン…。

Mr. & Mrs. Smith
おもしろかったです。コメディータッチで。ブラピもアンジーもアクションすごかったし。ただ、最後あんなにあっさり勝っちゃうとは。ま、コメディータッチですから。けどよかったです。

博士の愛した数式
齋藤隆成君見たさで借りてきたけど、また吉岡秀隆さんが。売れてるのか。しかし、この2人、すごく似てます。
なんか、久しぶりに数学やりたくなってきました。数学ね、嫌いじゃないんですよ。苦手なだけで。すごいと思いますよ、キレイだと思いますよ。でもテストの点数は取れない…ま、中学では数学でしか100点取れませんでしたけど。でも高校では数学のテスト、あり得ない順位でしたけど。たしか微積分でマークした史上最低点、13点のテストは家に帰って即灰にしましたね。けど微積分は好きです。懐かしいなー高校数学。お正月実家に帰ったら、久しぶりにチャートでもやってみよっかな。
しかし吉岡さん、絶対に髪切った方がいいと思いますよ。その方がかっこよく見えます。

DOMINO
賞金稼ぎなんていう職業が、まだ存在してるんですね…。おもしろかったけど、話が複雑すぎませんか。それに不幸続きで、かっこいいけどかわいそうでした。映像は、頑張った感がありましたが、頑張っただけあってかっこよかったですよ。

THE 有頂天ホテル
公開してた時、映画館で見ようと思いつつ行けなかった。私、期待しすぎましたか。あの笑いとは温度差があって、ついていけませんでした。ちょっとがっくし。でも、よくこれだけ話つなげられるなー…三谷さんの頭の中、のぞいてみたいです。(笑)


今日の夜はDr.コトー観賞。和田さん(筧利夫さん)のブログで、第8話は苦労したみたいな事書いてあったので期待してたんだけど、ちょっと涙。なんか、生命力に医者が負けるという、ブラックジャック(手塚治虫の)の「針」を思い出す感じでしたね。それにしても、もう第8話かー。残り3話?ってもう12月じゃん。外は雪が積もってるのに、テレビ画面の中は夏。ま、いいけど。


そういえば昨日、友達に「まゆみは30代になっても独身で、高そうな車に乗って悠々自適に暮らしてそう」みたいな事を言われてしまいました。(笑)あながち間違ってないと思いますけど。だって一人の方が気楽だし、何でもできるもん。(言い訳か?笑)車は…んー、一昔前のMINI COOPERに乗りたいんだけど。たとえメンテに手がかかろうとも。BMWのMINIはやだ。…って、ホントは車よりバイク乗りたいんですけど。もう乗り方忘れたけど…。
Posted at 23:29 | えんため | COM(2) | TB(0) |
2006.11.28

久しぶりです。

競技会以来で、今日は牧場へ。

昨日、バイト先で知り合ったおばちゃんにもらった梅酒飲みながらDVDみてたので、朝微妙に二日酔い。(笑)なのになんでか目が覚める…。けどお酒残ってるのでまた寝る…って感じで、結局9時起床。

牧場に行ったら、この前のマリンバのコンサートが話題になってたみたいで。ホント、喜んでくれて嬉しかったです。新聞に載ったのもやっぱりネタにされました。(笑)
今日は楽しんで乗ろうと思って、柵に沿ってフラフラしてたら、社長から「ちゃんとコントロールしてる??」と。してると思ったんだけど、やっぱりC君の意識はあさっての方にいってたみたい。やっぱり、ぼーっと乗ってたらいけませんね。


午後からは解剖。骨をやってます。今日は椎骨と肋骨と胸骨。覚える事がたくさんあって、いまからげんなりです。今度こそはちゃんと勉強しないと危ないかもなー。解剖Ⅲもまだ結果出てないので危ないですけど。
Posted at 23:53 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.25

新聞に載りました。

しかも実名入りで。(笑)
この前の競技会の記事が前の勝毎に載った話を聞いたので、ちょっと見てみたら…この写真、あたしとC君だ…。思わず苦笑い。(笑)しかも、記者の人、載ったとしてもちょっとですよー…って言ったよね、確かに言ったよね。フツーに実名載ってんじゃん。大学生っていう正体まで。コメントも微妙に脚色されてるし。いいのかこれは…プライバシー侵害にならないのか!!?
…まいっか。これであたしも十勝の有名人だ!!(´Д`ノシ)

昨日微生物のテストが終わりました。うかれてしまって、観たかったDVD2本借りてきました。で、昨日そのうちの1本、ALWAYS 三丁目の夕日を観ました。そして、感動して一人号泣。(笑)確かこれ、自治会が大講で流してたような気が…その時行ってみたかったけど行かなくてよかった~。みんなの前でバカみたいに泣くところでした。(笑)コトー先生じゃなくて吉岡さん、演技っぽく演技してるのがすごいなー。当たり前なのかもしれないけど。f^_^;
…しかし、何故か泣けるぜあれ…音楽のみで泣けたわ~…。今日ももっかい見よう。(笑)
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る


今日は髪切って、車のテールランプ換えとオイル交換と知らない間に取れてた泥よけのネジ付けてもらって、いろいろ買い物して、今はバイト先で夕食。これからバイト。今日も頑張って働きます。では☆☆

続きを読む
Posted at 16:32 | えんため | COM(2) | TB(0) |
2006.11.21

畜大がテレビに出てる。

何気なーくイチオシ!(HTB夕方の番組)見てたら、いきなり帯広畜産大学の名が。おぉ、見慣れた風景がテレビに…なんかおもしろい。(笑)何をやってたかっていうと、畜大牛乳キューピーの取材でした。あれ、そんなに人気商品だったのか…知らない間に売り切れてたらしいし。ま、別にそんなにいらないけど…。


今日解剖Ⅲの試験でした。脳神経(だけ)必死に覚えて頑張ったのに、出なかった。かわりに、絶対こんなの出ないっしょ、って思ってたところが出た…。人の努力を踏みにじる問題はやめて欲しいよ、きたむー…。努力って程勉強してないけど…。(勉強始めたの5日前でしたから…しかも昨日テレビ観てたし)とりあえず、勉強量の事はおいといて、テスト自体は出来る限りの事はしたので、結果がいいのを祈るだけです。実地はちゃんと受かったし。1問目の毛様体が全くわからなくて一人パニックでしたけど。

普段だったらここで力が抜けるところだけど、金曜日に微生物の試験があるので気が抜けません。全く勉強してないし。ま、でもなんとかなるっしょ。


追記☆
そして、何も勉強しないまま今日が終わる…。報道ステーションをぼんやり見てたら、多剤耐性緑濃菌がやってました。あらゆる抗生物質が効かない最強の細菌だって。なんか微生物でやった事と同じ事言ってたので、思わずしっかり見てしまいました。(笑)
最近思うんだけど、恐竜が何億年も繁栄しときながらあっさり絶滅しちゃったように、人間だって、高等動物だって自分で言っときながら、あっさりいなくなるんだろうなー。もうちょっと細かい目線でいくと、今の自分達が、昔の歴史とかを考えて楽しんでるみたいに、何百年か後の人達も、今のあたし達の生活を想像して楽しむんだろうなー。そう考えると、なんか歴史って身近だなぁ。
また報道ステーション。崖に取り残された犬を助けるためにレスキュー隊が出動したらしい。こういうニュースが全国放送で流れるなんて、平和な国ですね。
…なんていう俯瞰的なものの見方を、最近身につけました。俯瞰的というか、厭世的というか、冷めてるっていうか。(笑)子供と話す機会があると、あたしって大人になっちゃったんだなーってつくづく思う。。。自分だけは(いい意味で)大人にはならないと思ってたのにー。やだなぁ。

明日は荒れるらしいです。もしかしたらまた雪降るかも?そーいえば金曜日は寒くなって、最高気温2℃とか言ってたぞ。来たなー今年も…。
Posted at 16:38 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.18

第222回ロビーコンサート

あっという間に来ちゃいました。コンサート当日です。
お昼に集合、控え室でマリンバの組み立てして、リハして、会場のロビーでまたリハして本番。
お菓子やネギを配ったり、「サラダボウルの夕べ」(私以外にも、美佳さんにマリンバを教わってる方が2人いて、4人+ピアノの方でのコンサートだったので。)というわけで「今日の料理のテーマ」をエプロンして演奏したりして、楽しかったし、みんなにも喜んでいただけたんじゃないかと。エプロン着て…ってのは、高校の時にやった「台所用品による変奏曲」を思い出しました。(笑)あれも楽しかったなー。

お客さんもたくさん来ていただいて、友人と、乗馬クラブで知り合った方も見に来てくれて、すごい嬉しかったです♪♪

あたしの出番のAfrican Bluesは、たっくさん間違えましたけど、結構ノリで突き進んだって感じで…でもちゃんと拍手いただいて、良かったって言ってもらえて…ほっとしました。曲終わって、急に「じゃあ一言」って言われてテンパってましたけど。。。(笑)

終わった後は、ランチョエルパソで打ち上げ。ここでも一人最後まで食ってました。(笑)おいしかったです☆


しかし、今回はホントに、こんな機会を与えてくださった美佳さんに感謝です。前にも書いたけど、まさかこの曲をコンサートなんかで演奏する日が来るなんて想像もしなかったし、しかもプロの方と一緒になんて。いやー、貴重な体験でした…。
これからも、もっと上手くなっていい演奏出来るようにがんばります。楽しかったです♪♪
Posted at 23:43 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.16

雪積もったよ。

今シーズン初めて雪を見ました。昨日2時間待ってタイヤ換えて良かった…。

今日は最後のマリンバ練習でした。3年ぶりにマリンバの組み立てして、なんだかとっても懐かしかったです。曲のほうは…なんかヤバそうだけど、フィーリングでいこう!!(ぉ
自分の出番も楽しみだけど、Mさんや他の方の演奏を見るのがとても楽しみなあたしでした。(笑)
Mさんこと美佳さんのHPへのリンク許可を頂いたので、早速リンク。

PocoPom Marimba-野田美佳のHP-

HPとか見てると、あたし、こんなにすごい方(旦那さんもすごい)と一緒にやっちゃっていいのか??とか思ったりするんですけど。(笑)いつもお世話になってます。ありがとうございます♪♪


帰りに牧場に寄って、次馬に乗りに行く日を伝えに行ったんですが、お昼食べなよ、もっと食べなよ、との声に甘えてしまった。楽しくお喋りしすぎて、午後からの授業に遅刻。まぁ、生理学の授業はあって無きが如し…なので…。(言い訳)

それでさっき帰ってきて、なんだか最近、バラード1番が全く弾けなくなった夢を見たような気がしたので、心配になって久しぶりに弾いてみました。相変わらず弾けないとこは弾けませんでした。。。


とにかく、マリンバの本番はあさっての6時から、百年記念館でです。これを見た帯広市民は必ずご来場ください。(笑)
Posted at 15:24 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.12

106ポイント

いやー、大変だったこの週末が終わりました。と言っても、あたしの大変は大したことなくて、スタッフさん達はものすごーく大変だったんですけど…。
昨日は、朝起きれなくてライダーズミーティングに遅刻。天気も雨降っちゃってたし、寒いし、解剖やばいし、帰って勉強するか迷ったけど、結局最後まで残ってレイニングオープンを見て帰宅、バイトへ。
今日は、変な気持ち悪い夢を見つつ、6時半に起床。奇跡でした。天気予報では大荒れになるって言ってたのに、窓の外見たら路面乾いててびっくり。牧場に向かう途中も、日高山脈見えたりして、余裕の天気でした。あたしの出る競技、ストックシートメダル(レイニングの難易度を落としたバージョン、みたいな。略してSSM)は朝イチなので、7時半ぐらいから馬装してウォーミングアップ、8時20分にアップ終わりで、馬場の整備して、競技開始。あたしは10番目だったので、他の人見たりしつつ出番待ち。前の人のが始まったらへんで、C君に乗ってアップしつつ待機。順番が来て、みんなに励ましてもらって、馬場に入っていきました…。広い馬場に自分と馬と、隅っこにジャッジしかいないので、すごい緊張するかと思ったら、いつも社長に見てもらってる時みたいな緊張感で、始まっちゃえば、なんかとにかく没頭できたような。
まぁ、演技の方は…発進ですぱっと駆足が出なくて、並足とか速足が出ちゃって、しかも外に逃げられそうになった(いつもは内に逃げられてたのに、どういうこと?笑)けど、なんとか持ち直して左サークル。ちょっと固くなってた(社長談)のか、ラージでもあんまり推進かけれず。スモールサークル、シンプルリードチェンジはいつも通りで、リードチェンジで上手くいくとギャラリーがYeah!!と言ってくれるので、「あ、あたしあってるんだ」と安心しました。(笑)右サークルはちょっと余裕が出てきて固さがとれて(社長談)、推進かけたりできましたけど、スモールサークルに入る時に推進が落ちて速足になってしまった。あとは自分としては良かったかな。ストップからロールバックも、結構スムーズだったと思うし、手前間違える事もなかったし。
結果、歩様のミスでペナルティがついたりして、ポイントは106でした。(140点が基準で、加点、減点される。)まぁ、順位は下から2番目。けど、一番乗馬歴短いのでまぁ妥当ですね。

こんな感じで、成績こそあまり良くないけど、スコア0(失格)にならないのが目標で、いつも通り出来れば最高☆だったあたしとしては、最低ラインはクリアした、って事で結構満足してます。満足というか、理想通りにはもちろんいってないけど、次につながる競技会だったな、って感じです。とりあえず競技会恐怖症にはならなかったみたいで、早くも次回の競技会がとっても楽しみです。それまでに、もっと上手くなって、採点方式とか勉強しときたいです。SSMだけじゃなくて、いろんな事にトライしてみたいし。

自分の出番が終わってC君馬房に帰してたら、勝毎(十勝毎日新聞)の人からインタビューされました。(笑)あのー、早くビデオで自分の演技チェックしたいんですけど…。しかし、何であたしなんだ…もっと上手い人に聞けばいいのに。ま、あたしのコメントが新聞に載るかはわかりませんけど。(笑)

結局今日も閉会式までいました。常に動いてないと体が固まってしまいそうな感じで、芯まで冷え切ってましたけど。(笑)
競技会に出る、ってなってから今日までで、結構成長したかな、って珍しく自分でも思います。表彰式の時に、Lさん(ものすごく美人でかっこよくて上手い、憧れの人)が、「これから絶対上手くなるよ」って言ってくれてすっっごい嬉しかったです。今年の冬も、雪道に負けないでがんばろう。
Posted at 22:03 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.10

いよいよあさって

競技会自体は明日からだけど、あたしの出番はあさっての朝イチです。起きれなくて遅刻→失格になったりしないように…。
今日はC君に乗って、最後の練習。Jさんから借りたハットもかぶって。(走っても飛ばないか確認。)
だいたい月曜みたいな感じで上手くいきましたが、ロールバック直前の駆け足で、もうちょっと柵から離れたところを走りたい…といってなんとか外側から壁を作ろうとしても、C君、推進だと思ってスピード上げてしまって、うまく内に入ってこない。困ったのでKさんに聞いてみたら、前をおさえてやればいいとの事…。そーいえば、準備運動のサイドパスで、前に出ちゃうのをおさえようとしてたよなー自分…。なんか、一つ一つではよくても、大きく体系付けて理解して応用していけないというか。まだまだ道は長いです…。
結局この問題は前をちょっとおさえることで解決し、ロールバックもC君珍しくやる気になってくれてちゃんと出来たし、本番こんなイメージで出来ればいいなー。

今までずっとC君に乗って思ったのが、C君はやる気になればすごい敏感に動いてくれる、って事。まぁあくまであたしの考えですけど。最初の頃は、どうしてこんなに脚いれてるのに動かないんだ(´Д`)と思ってたけど、それはC君にリスペクトしてもらえなかっただけで、自分がダメだっただけなんだなー。

終わって、久しぶりにDさん(牧場のオーナーさん)に会ったら、笑顔で「上手くなったねー」と言ってくれました☆☆いまだに思い出しニヤけしてしまいます(笑)
ハットかぶって乗ってたら雨降ってきたし、馬場水溜まりだらけだったので、自分のキャップに換えて練習。とりあえず飛ぶ心配はなさそうですが、衝撃の事実が。ハット飛びそうになって、手で押さえようとしてレインから片手離してしまったら、そこからずっと片手手綱じゃないといけないらしい。どこまで細かいジャッジが適応されるかわかりませんが…深ーく被れば大丈夫っしょ。

みんなに励ましてもらったし、いろいろアドバイスもらった(特にハットを飛ばさない方法 笑)し、とにかくあさっては頑張ります。そして勉強も頑張りたい…
Posted at 23:56 | 乗馬 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.07

停電したよ。

昨日は夜から、手土産のケーキ持参でMさんちへお邪魔してきました。雨降ってる夜に基線を走るのは初めてだったので、結構怖かったです。後ろの車は追いかけてくるし、街灯なんてないし。
マリンバは、やっといろいろ考えながら演奏できるようにはなってきました。ま、あまりにも崩れなければ、楽しいのがお客さんに伝わればいいです。
泊まっていきなよ、一晩中練習してていいから、とのMさんのお言葉にまた甘えてしまって、お泊り。だって、マリンバ使って練習はなかなかできないし、夜帰るの怖かったんだもん。夜11時くらいまでマリンバとピアノ練習して、ピアノの下手さを再確認して(やっぱりグランドピアノに指が負ける…。)就寝。
今日は朝8時すぎに起きて、朝食いただいちゃって、ピアノ伴奏の方が合わせに来たのでずっと見学してました。ここでも、自分のマリンバとピアノの下手さを再確認。。。
で、カミナリが鳴る中、途中でまたケーキを買いつつお昼に帰ってきました。今日は昨日以上に雨すごかったー。

楽しかった。けど、ラクして上手くなろうとしないで、地道にやってかなきゃダメなんだなー…と反省。ま、頑張ります。


関係ないけど、今日の晩御飯はししゃも!!キャぺリンじゃなくて、広尾で獲れた本物のししゃもです。魚の卵が苦手なあたしですが、これは食べれるのか…ちょっと心配ですけど、期待して食べてみます。早速焼きます。(笑)

今年の冬休みは、12月26日に岐阜に帰ります。で、1月12日か13日に帯広に帰ってくる予定。バースデー割最高☆☆(笑)みんな、会おうねー。
Posted at 17:55 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.06

今日もお休み

なので今日も乗馬に行きました。お天気心配だったけど、なんとかもってくれてよかった。
まぁいつも通りのメニューで、いつも通り最後に社長にみてもらいました。駆足発進はちょっと失敗で、ラージサークル1周目は上手く推進かけれなかったけど、あとは結構上手くいって、社長には「今までで一番よかったんじゃない?」と言われ、これだけできれば十分だよ、と褒めてもらいました。(笑)
自分的課題は、ロールバックが決まらないのですね。あと、今日はコーンがあったからよかったけど、コーンのない本番でちゃんと真ん中を通ってサークルを描けるか、ってことです。
次は金曜日に最後の練習して、本番頑張ります。今日みたいな感じで出来ればいいんだけど。。。ま、あんまり高望みしずに、いつも通りできればいいです。

+++++

昨日の夜はテレビで世界遺産の番組見て、一人で感動してました。(笑)久しぶりにトンブクトゥとか聞いて、世界史が懐かしかったです。あたし、理系のくせにセンター試験の世界史は驚異的な点数でしたねーそういえば。理系科目はボロボロでしたけど。
お金と時間があったら、世界遺産めぐりとかしてみたいなー。一番いってみたいのは、やっぱりエジプトかな。ペルーもいいですね。

Posted at 15:52 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.04

完璧主義者

今日明日とやってる学祭は無視して、乗馬の練習頑張ってます。本番は12日の朝。1週間後の今頃は、明日に備えてもう寝てるはず。
昨日C君にリスペクトしてもらえなくて凹みましたけど、今日は準備運動も結構上手くいって、速足でアップして、駆足でサークル。ここで推進かけまくってみて、言う事聞いた方がいいんだよ、って事を伝えようとしたせいか、昨日みたいな事にはならずに済みました。むしろ、まぁまぁ上手くいってちょっと嬉しかったです。駆足発進は上手くいかない時もあったけど、前よかマシになったと思う。んー、でも練習だと上手くいっても、本番のつもりで社長に見てもらったりすると上手くいかなかったり。ロールバックは左はいいと思うけど、右がぴりっとしない。でもそのあとの発進は、左ロールバックの後の左手前がよく逆になる。
一応、どうすれば上手くいくか、って事は理解はしてるつもりなんだけど、やってみると、その時その時に夢中になりすぎて、先を見通せてないというか。
社長に見てもらったときに発進で失敗したので、もう1回とお願いして再チャレンジ。とりあえずパターンはできて、今までで一番マシだったかな、って感じでした。でも、最初失敗した時に諦めちゃったので、そこで馬とのコミュニケーションが成り立ってないよね、と後で社長に言われて気付いた…。なんか、やっぱり上手い下手を気にしちゃって、肝心の事を忘れてました。頭ではわかってるつもりなんだけどねーつい気にしちゃうというか。
コーヒー飲みながら、また「馬って性格出るよね」という話になり、私の性格は「わかりやすい」と言われました。(笑)完璧主義者で、理想が高いと言われました。(笑)当てられてるので何も言えませんけど。馬に限らず、ピアノもそうだし。これが勉強の方に発揮されればいいんですけどね、好きな事限定らしいです。

今日はあったかかったせいか、腕まくって乗ってたら、大発生(?)したぶよに2ヶ所も刺されました。もう11月でしょ、まだ虫いたの…。

とにかく、競技会といっても固く考えないで、自分が生き物に乗ってるんだよ、って事をちゃんと意識して乗りたいです。で、競技会でまた課題見つけて頑張っていきたいなー…。


YouTubeでいろいろピアニストの映像見て、いつかはこんな感じに弾けるようになりたいなーと思うんですけどね。(理想高い)しかし、みんな涼しげに弾いてますね。人間じゃない。(笑)作曲した方も人間じゃない。リストはきっと、鍵盤も見ずに涼しげに弾くんでしょうねー…。あたしなんて、必死さがひしひしと伝わってくる演奏ですよ。ま、こっちも頑張ります。勉強の方もそろそろ…。
Posted at 23:37 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.03

泣きたい…

乗馬頑張ってます。だってあと1週間しかないんだもん。

いつも通り準備運動していつも通り乗ってたのに、今日はC君に主導権握られて散々でした。1時間くらい乗って、そろそろ終わりたいのにキレイにまとまらなくて、こんな状態では終われない…。とりあえず出してC君の意識をこっちに向かせようと頑張りました。社長には、推進正解だよ、今みたいな感じでいいよーと言ってもらえたのに、その後がまたダメ。ストップもちゃんと止まらないし、ロールバックも後肢でまわっちゃう(しかもやる気ない)し、駆足出す時に自分の軌道描けないし、初めてC君に逃げられ(そうになっ)たし。とにかく何でもいいからいいカタチで終わらせようと、ストップがピタッと止まったところで下馬。2時間近く乗ってました。疲れました。ホントのカウボーイって大変ですね。一日中乗らなきゃいけないなんて。
なんか乗ってて上手くいかないと、いつもだったら感情的になって馬にあたるくらいの勢いなのに、今日はなんか「もうええわ」的な感じで、萎えてました。その萎えがC君にも伝わってさらにダメダメになったんでしょうね…。マジメな話、泣きたいくらいでした…。Nさんには、馬の気分だから気にするなってなぐさめてもらいましたけど。。。ぉぉーショックだ。


そして、帰ってからも予約録画に失敗したりとマジ凹んだ…。時間を巻き戻したいデス…。
なんか今日は落ち込むとこまで落ちた日でした。ま、相手は生き物ですからね。機械もありましたけど。明日は上手くいくように祈りたい…。



YouTubeでツィマーマンのバラード1番を発見。

http://www.youtube.com/watch?v=RR7eUSFsn28

おぉーこれ、あたしが弾いてるのと同じ曲ですか。(笑)てゆーかこれ聴いたら今更ながら、譜読み間違い2ヶ所ほど発見。これもショックだ。もう半年も弾いてるんだよね、これ…。てゆーか半年も弾いてるくせにあまり進歩のない自分にある意味拍手。今までほとんど出来るとこ気持ちよく弾いて騒音近所迷惑だったし。今週くらいからミスタッチをなくすのとテンポを合わせようと、出来ないとこを延々メトロノームに合わせて繰り返す、ってのを始めたんだけど…当たり前だけど、一朝一夕では結果はでないし。まぁ、根気よく頑張ります。

しかし、こんな好きなことばっかやってていいんかい自分。
Posted at 22:57 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.02

来週よ、来い

今週は泣けましたーDr.コトー診療所!!てゆーか、先週の予告に騙された!昌代さん、また倒れちゃうのかと心配したよ…。しかし今週はいい話でした。卵焼き、泣けたぜ…。

もっと心配したのが原さん!!病院で怪しげな人が来たとき、「来るな来るなーあっち行け~!」と願ったけど(もちろん)通じず…。原さん酔っ払ってるのを見て悲しすぎです…。株のパンフ、1回はゴミ箱に捨ててくれてホッとしたけど、なぜ、なぜゴミの日がまだ来てない……。どうか原親子が幸せになってくれますように…と願ってるのはあたしだけではない筈。いや、むしろ全国1億2千万の人が願ってるハズ!!(ぉ
で、またまた気になるのが予告!!なんかものすごい事になりそうな来週。気になって勉強が手につきません…(元から)

来週まで頑張れ自分…。(笑)

そうだ、スペシャルの時の豊漁祭、船が出て行くところでテーマ曲が入るタイミングが気に入ってたので、今回も同じタイミングで同じ曲が入ってよかったー。涙腺緩むよ…(笑)
Posted at 23:48 | えんため | COM(0) | TB(0) |
2006.11.01

お目覚めすっきり☆

今日、9時に起きれました。しかもなんかいきなり目が冴えてて、まだ寝る~って思うことなくばっちり起きれました。すげーもしかしたら人生初の快挙かもしれない。しかも2講目の微生物の授業は寝なかったし、今日のあたしは素晴らしい。(笑)
きっと昨日早く寝たからだな。夜更かししないってこんなに大事なことだったんですねー。今日から「目指せその日のうちに睡眠」でがんばります。(笑)

しらないうちに、もう11月です。寒いよー。寒かったよー。地元の真冬がこっちの今だもんな…。しかし、今からダウンジャケットはないだろ。真冬どーするんだ。


しらないうちに、解剖Ⅲの授業が終わったらしい。来週標本供覧して、再来週北大医学部の人の講義があって、その次の週にテストらしいです。何かこのせりふ言うのうんざりですけど、まだ何も勉強してない。。。けど、今回は範囲少なそうだから何とかなりそう??いや、なる事を祈ってまたピアノの練習をしよう。。。
Posted at 16:01 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
