--.--.--



2006.12.30

21回目の誕生日

はっきり言って嬉しくないけど。

26日に岐阜に帰ってきて、27日はひたすらダラダラし、おとといは高校の友達と地元でだべり会+飲み会+二次会でカラオケ。みんな変わってなかったけど、それなりに大学大変そうで。でも楽しそうで。またやろうねってゆーか毎年やろうね。

昨日は名古屋にくりだして栄で飲み会し、千種の予備校見て懐かしトークをし、UFOキャッチャーでプーさんをゲットしました。電車逃しそうになって必死にビ○トリーブリッジ渡ったのも懐かしかったです。しかも帰りの電車で高校の友人と後輩に偶然遭遇!びっくりしたぁ。にしても、あたしが癒し系だったなんて初めて知ったよ。(笑)
飲み会の時に、サプライズで誕生日プレゼントを頂いてしまいました♪♪ホント、何も気付いてなかったからびっくり+感動で、ちょっと泣きそうになってしまいました。みんなーありがとー!!今度帰る時はお土産持ってくからー!(いつになるかわからんけど。)

今日は親が買ってきたケーキをいただきます。誕生日ねー嬉しくないけど嬉しいかな。
Posted at 19:13 | 出来事 | COM(5) | TB(0) |
2006.12.27

1年ぶりです。

昨日のお昼に帰ってきました。小牧空港はあいにくの雨。途中も景色はあんまり見えなかった…。けど久しぶりに名古屋の街を見て、えらい都会やな~…と感動してました。(笑)駅前再開発で、なんか新しい高層ビルが建ってるし。名古屋での飲み会が楽しみです。(笑)

今回は空港までの迎えはなく、バスと電車を乗り継いで最寄駅へ。電車、急行をギリギリ逃したせいで1時間も普通に揺られる事に…。

家に帰ると、おばあちゃんの熱烈な歓迎とか犬との再会とか。おばあちゃんが記憶より老けてたのがかなりショックでした。

けど、帰った初日から逆ホームシックです。水抜きちゃんとしたはずだけど大丈夫やろか、とか、そういえば窓の鍵かけるの忘れてたような気がするとか、なんか気になる…。
まぁ、いまさら気にしても仕方ない。早く帯広に帰りたいような気もするけど、いつ帯広に帰るかはまだ決めてないし、とりあえず帰省楽しみます。

それにしても、家事やらなくていいってのはホントにラクだなー。
Posted at 11:07 | 出来事 | COM(1) | TB(0) |
2006.12.23

馬収め。

明々後日帰省するので、今日は牧場へ行き収め。
最近あったかかったので、馬場の雪とけて乗れるかなーっと思ったらやっぱり凍ってた。今年最後ですが、今日もグラウンドワーク。

大体この前と同じようなことやってました。スティック使ってサイドパス。でもなかなかうまくいかない。。前肢だけ動いて欲しいのに後肢も動いちゃったり、逆だったり、前に出てきちゃったり…。あたしのプレッシャーのかけ具合が適切じゃなくてC君にとって意味不明なのか、ただC君がやる気ないのか…どっちなのかわからん。
どっちにしても、叱るタイミングと強さがまだかみ合ってないような気がするし、あたしがダメなんですけどねー。

今日は社長とKさんがオージーから帰ってきて、今年最後でちょびっとだけ会えてよかった。

牧場では、今年は結構成長できた年でした。また来年も頑張ります。
牧場のみなさん、また来年。よいお年を。
Posted at 22:38 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.21

きっと虚脱感。

こんばんは。Dr.コトー診療所が最終回を迎えたとあって、人生の楽しみがひとつなくなってしまった感が。。
んーでも、前半あれだけ投げかけといて、大した答えが出てないのがちょっと「ん?」ってとこですかね。原さん、えらく丸くなってしまって違和感あったし。2003では原さんの笑顔は最終回で初めて見れたようなもんだったからなー。それに、やっぱり続きそうな終わり方だったなー。でもラストの方は、2003から見てた人は「おぉ」というシーンの連続でしたね。
医師も獣医師も、「命を扱う」っていう点で、「人の踏み込んではいけない領域」での仕事には変わりない。だから、コトー先生の「意味を問い続けることを放棄してはいけない」というセリフで、ちょっと「あ」と思いました。1年生の時に「獣医って人のためなんだーそうだよなー」と思ってから、その観念にとらわれてたかも。考えてもなかなか答えの出ない難しい問題だけど、一つの答えに縛られないで、もっと自分なりに考え続けないといけない。



昨日から口唇周辺がひりひりして、足寄に行ってる間に悪化して水ぶくれが出来てきました。前にも同じように腫れた事があったので気になって調べてみたら、ほぼ確実に口唇ヘルペスだという事が判明。(泣)単純ヘルペスウイルス1型の感染による感染症らしいです。しかも、獣医微生物学によると、「ヘルペスウイルスは、潜伏・再活性化を繰り返し、宿主に終生存続する。」って書いてあるんですけど。宿主の免疫低下、ストレスなどによって再発するそうです。ストレス?そんなのあったか??風邪ひいた覚えもないし…。強いて言えば、生活リズムが狂ってるってくらいか。
しかし…そうかーあたしは体内にそんな生物を飼っていたのか。しかも一生飼っていかなきゃいけないのか。凹むんですけど。
そういえば、昨日お茶とかお酒回し飲みしたよな…接触感染するらしいから友人大丈夫かな。免疫持ってるといいんですけど…。

前置きが長くなりましたが、顔が腫れてるのはさすがに嫌だし、今朝起きたら右顎下のリンパ節が腫れてて舌にも何か出来てたので、病院に行って来ました。最寄のH病院。チャリで。(笑)
でも、初診でいきなりイメージ悪。病院で受付したら、別棟のクリニックの方に行けというので行ったら、予約してないとの事でかなーり待たされたし。まぁ、これは予約制だって事を知らなかったあたしが悪いのかもしれないけど。口腔外科で診療を受けたら、記録のための患部の写真を撮られ、いきなり「病院の方に行ってくれ」と。あのー、病院に行ったら「あなた間違ってますよ」的な雰囲気で「クリニックに行け」って言われたんですけどー?結局何の診察もされないまま、写真代500円ほど取られた。またチャリこいで病院へ。すぐに通されたものの、問診ばかりで同じ事何回も聞いてくるし、また写真撮られるし、口蓋裂のオペはどこでやったのか聞いてくるし(それ関係あんのか)…。結局血液検査のため採血されて終わった。以上で家を出てから帰ってくるまでに3時間もかかった。あたしにも予定というものがあるんですけど。
あたしとしては、抗ウイルス薬の処方箋が欲しくてわざわざ病院に行ったんですけど。「とりあえず何もしないで経過を見守りましょう」ってどういうことだボケっ。どうせ次行ったらまた経過観察の写真撮るだけなんだろ。写真が大事だという事はわかってるし、小さい頃からこういうのは撮られ慣れてるからいいんだけど、医者なら早く治す事を考えろーっ。何のために病院に行くと思ってるんだ。

…と、なぜ診察の時に言えなかったのか。ちくしょー…きっとその医者の顔がわりかし良かったからだ。(笑)…って、笑い事じゃないよ。あーあ、病院に行かなかったら3000円の出費がなかった事になってたのに。いや、クリスマスに予約入れられたからもっとかかるか。まぁ、でも検査結果知りたいから行く。結果は大体わかってるんだけど。今度こそ処方箋がもらえますように。サンタさんお願いします。


おー、長々と怒りをぶつけてしまった。ごめんよブログ。
Posted at 23:30 | えんため | COM(3) | TB(0) |
2006.12.21

恒例のクリパでした。

昨日、午前中にクリスマスパーティーの買い出し。おとといも授業終わった後に買い出し。昨日はついでに昼食ののり巻きを買って、バスに一番乗りで乗車。(勝手に扉を開けて勝手に乗り込みました。笑)みんなが来る前にバスで昼食を済ませました。クラスのみんなが来て、今日の授業、足寄の化石博物館に出発。帯広から1時間半ちょっとかかったんだけど、道中は遠足気分で、お菓子食べたりトランプしたりリズムゲームとかしたりして、なんか勘違いしてました。(一応授業ですから。。)
着いて、職員さんの説明聞いていろいろ見学。クジラの話は結構おもしろかったです。マッコウクジラ(下)は3頭身です。
まっこうくじら

帰りは、ホントに「遠足」って感じで、みんなテンション下がってて寝てました。

帯広に帰ってきて、今日(昨日)のメインイベント、友人と4人でクリスマスパーティー☆去年はサンタの帽子かぶって騒いでましたが、今年はサンタの衣装でした。(笑)
ぱーてぃーの食卓
クリスマスはやっぱKFCで。ちなみに、真ん中のパエリアはあたし作。(笑)おこげがいい具合にできて、みんなにも大好評でよかった♪♪

くっきー
なんかすごく楽しかったクッキー作り。

けーき
日付が変わってから登場したケーキ。プレステの人生ゲームでフィーバーしながらつっつきました。(笑)すっごいおいしくて、すでにお腹いっぱいだったのに完食。やっぱり生クリームが、うちで作るのとは違いますねー…。


人生ゲームが途中までしか出来なかったのがちょっと心残り。
来年もやろうねー。
Posted at 21:06 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.19

安心しました。

とりあえず今日で、解剖の授業は終了。授業はというか、座学は。明日足寄の化石博物館に行って、今年の授業は終了です。年が明けたら、豚と馬と牛と犬の解剖が待ってます。
ちょっとマジメな話で、解剖自体はとても楽しいというか、おもしろいというか、興味深いんだけど、実際生き物もただの物体なんやなー…というのが実感できてちょっと嫌。なんか日本人って、動物とか生き物に神がかり的なものを感じるというか、そんな文化だと思うんですけど。(と授業でも言ってた。笑)だけど、実際ただのモノですからね。自分だって。まぁ、ただのモノなのにモノではないっていうのが生命の不思議ですね。

でも先週と今日で筋学をやってしまって、正直頭の中何も残ってないです。(笑)尺側何とか筋とか、板状筋とか、何が何だか全くわかりません。とりあえず言ってる事はメモしてるんだけど、脳の活動量は少なかった…。とりあえず冬休みは実家に授業資料を持って行って勉強しようとは思うんですけど。たぶん、何もしないでダラダラするんだろうなー。


今日の授業終了後に、やっと解剖Ⅲのテストが帰ってきました。今までで一番手ごたえがなかったので心配してましたが、受かってましたー!!やったー。これで冬休み心置きなく遊べる♪♪いぇい☆実地受かってたので、筆記落ちてたらマジ引きこもるところでした。あーでも冬休み終わると1ヵ月後には解剖Ⅳ(とその他専門3科目)の試験なんですねー。いつもの「直前に焦ってゾンビになる」パターンから抜け出したいけど、きっと無理でしょう…。


とりあえず、明日の博物館見学は遠足気分で、バスでトランプして楽しく行ってきます。バスがアイスバーンでスリップして崖の下に転落なんていう事態にならない事を祈るのみです。(笑)
Posted at 23:23 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.18

近場でゆっくりと。

釧路に行こうかと思ってたけど、実は近場でまだ行ってないところがあったので行ってみました。十勝川温泉。

白鳥を見て、温泉に浸かってくるという単純な日帰り旅(?)です。
白鳥、たくさん飛んでました。
おはよう。

集まってます。

あとちょっとで大人。

飛んでけー。

そして着水。

じゃあね。

バックに写ってるカモ、氷の上に立ってるのが寒々しい。

温泉は、せっかくだから3軒もハシゴしてきました。(笑)世界でも十勝とドイツにしかない植物性モール温泉です。お湯の色とか温度とか湯の花とかもそれぞれ違っておもしろかったです。気持ちよかったし。乾燥で荒れまくってた手も治ったような気が。。
午後はずっと温泉に入ってて、音更市街の夜景が見える頃にやっとお風呂からあがっておうちに帰りました。
高級旅館三余庵で、高級な時間をいつか過ごしてみたいです。(笑)


なんかゆったりまったりしてお昼を過ごしたのに、明日の授業資料の印刷がうまくいかなくて。。。イライラがつのりまくってます。ちゃんと働けバカプリンター!!
Posted at 22:48 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.17

チャイムが目覚まし…

気持ちよく2度寝してたらピンポーンと鳴って宅急便が。居留守使おうかと思ったけど、昨日この手は使ったのでちょっと申し訳ない。。すげーだらしのない格好で受け取りました。てゆーか、予定ならもう牧場に着いてるはずの時間…。またやってしまったよ。

けど、路面はところどころアイスバーンになってる程度だったから気持ちよく爆走♪…してたら、牧場近辺になったら急に圧雪アイスバーンに。昨日牧場周辺では雪降ったそうで。市街は降らなかったんだけどねー。ま、牧場ちょっと山なので。
着いて準備して馬房に行ったら、スタッフのMさんが「ゴメン、今日馬場ガチガチで乗れない~」と。グラウンドワークなら大丈夫だから、と言われたけど、どーしよっかな…と迷いながらJ君とたわむれてました。(笑)
でも結局GWやることに。前何やったか思い出しながらやってみて、一通りうまくいったところで、サイドパス。騎乗で(たまに)出来るようになったので、GWでも出来るはず…なんだけどね。騎乗でもそうだったんだけど、前に出ちゃったりバックされたり後肢だけ動いて欲しいのに前肢動いちゃったり。たまーに上手くいくんですけどね…。リードロープだけだとやり難かったのでスティック使ってみたりして、いろいろ試してみました。GWもおもしろいです。



今週1週間頑張れば、楽しい冬休みが来ます。冬休みが終わればテストが待ってます。春休みが待ち遠しいです。(笑)
Posted at 23:42 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.15

ものすごくショックなんですけど。

今日バイトの給料日で、お金の入った封筒をもらいました。
とりあえず車の中で明細を見ました。帰りました。
ダラダラして夜食食べて、そういえば…と封筒をのぞいてみたら、なんと英世さん(と百円玉)しか入ってませんでした。諭吉はどこに…??

…てゆーか、入れ忘れ???

…どういうこと?

…なんで。


明日朝イチで抗議しに行かないと。。てゆーか、明日の朝に出費があるので早くもらえないと困るんですけど。あーあ。おやつもらって喜んでる場合じゃなかった。この際言っとくけど、あたしはお寿司が欲しいんですよ。(笑…)



実家に帰る前に、釧路にぶらり気ままな一人旅に行こうかと真剣に悩み中。で、頑張ってバイトしてお金貯めて、忙しくならないうちに「行き当たりばったり北海道一周一人旅」に行ってやろうと、今さっき本気で決めました。忙しくならないうちって…次の夏休みしかないんかな。。春休みバイト頑張んないと。何回も言うけどホントはバイクで走りたいんだけど…もう完璧に操作忘れたし、無理だな。
Posted at 23:45 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.14

あと1回かぁ…。

こんばんは。毎週木曜日を楽しみにするのも、いよいよ来週で最後となってしまいます。早いなー3ヶ月って…。3ヶ月前はあんなに浮かれてたのに。(笑)
今週のDr.コトー、今までで一番泣けました。なんでこんなに泣いてるんだ自分。久しぶりにコトー先生がおもしろかったし。(笑)
鳴海先生、なんか悪く言われてますけど…(星野さんに。)あたしは、彼は正しいと思います。確かに冷たいしシビアだけど、あんな感じに現実主義的に言ってもらった方が、真剣に病気と向き合えるんじゃないか…。まぁ、患者一人ひとりに合った治療法を考えるコトー先生の方が嬉しいかもしれないけど…。きっと彼があんなに現実主義なわけは、来週わかるでしょう。まぁ見当はつきますけど。
とにかく、どのお医者さんが正しいか、って事じゃなくて、いろんな人がいて、それぞれが自分の信じる通りに一生懸命であれば、どの人に命を預けるかは患者さん自身が決めればいい…と思います。うーん、なんか上手くことばにできないけど。とにかく、彼を単純に悪役と解釈するのは絶対おかしい、ということで。だって、間違った事言ってないもん。

しかし、ここで三上先生が出てくるとは。(笑)彼の診療所は誰に留守を頼んでるんだろう。。(つっこんではいけないところ??笑)
終わっちゃうのは寂しいけど、来週楽しみにしてます。でも、電波悪いよUHB。。この前はオダジョーが2人に見えたし。なんとかしてくれ大家さん。


話題を変えて。
かぼちゃプリン
見た目普通のかぼちゃです。
でも割ってみると…?
かぼちゃプリン
中からプリンが!!(あんまり詰まってないけど…)
かぼちゃプリン
いただきまーす♪
意外とうまかった。(笑)
もちろん自作です。(確か)中学生の時に、プリン食べ過ぎてじんましんになったほどのプリン好きなので。(笑)前にテレビで、士幌かどっかの特産で、工場で作ってるところをやってたので、真似して作ってみました。ちょうどかぼちゃあったし。ちょっとプリン甘すぎたけど、かぼちゃと食べるのにはちょうど良くて、よかった。


最後に。ただいまの所持金、なんと7円。明日給料日なので心配御無用。。。
Posted at 22:56 | えんため | COM(2) | TB(0) |
2006.12.11

マリンバ弾き収め

今日は頑張って早起き(8時)して、美佳さんちにマリンバ練習しに。コンサート終わって次は何をしようかな、と考えてたんですけど、マリンバ奏者の三村奈々恵さんのCDを聴いて、「美しきロスマリン」という曲が簡単そうで、親しみやすいメロディーだったのでとりあえず耳コピ。これは一応曲にはなりましたけど、本当は同じCDに入ってたVelocitiesがやってみたい。。難しそうだったしたぶん4本マレットだし変拍子だけどかっこよかったので。(笑)きっと無理だ。。
あと、基本練習と。マレットの持ち方ちょっとおかしいし、左手があんまり手首使えてないので。。あと、4本マレットがちゃんときれいにできるようになりたいです。

あと、馬にも乗ってきました。昨日あったかかったのに、今日は寒かったー。足がつめたい…。昨日あぶみなしで速足乗れたので、今日はちょっとだけあぶみなしで駆足。これも意外と大丈夫で、ちょっと嬉しかったです。今日はいつも使ってるのとは違うハミつけてみたんだけど、最初は馬がフラフラしちゃって、自分の軌道を描けなかった…。けど、枠をきっちり作るようにしたら微妙に上手くいったような気が。。。(曖昧)雪道にも負けずに頑張ってます。


ちゃんと毎週見てるのだめカンタービレ。(笑)シューベルトはほとんど全く手つけてないので全然わからん。でも、ショパンエチュード10の4が登場しましたねー。あの曲好きなんだけど、あんなに指まわらないし。でもラストの終わり方が好きなだけなので、アルペジオ、和音、だだーん♪だけ弾いて満足してます。(笑)
しかしドラマのラスト、あそこまで弾いときながらいきなりラプソディーインブルーってどういうことよ。もうあと数小節で終わりだったのに…最後まで弾いてくれなくて、思わず頭抱えましたよ。(笑)このままいけば、鬼火も出てくるんだっけ??
Posted at 23:38 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.10

バイトお疲れ。

4日連続バイトが終わり、明日から4日連続休み。昨日は久しぶりにお昼から9時間半(休憩30分1回…)バイトだったんだけど、その疲れが今日きました…。眠いし、腹へったし。そのせいか、2日連続でガラスを割るというアホな事をしてしまった…。

今日は11時から牧場へ。雪は5cm?10cmくらい積もってたけど、普通に乗れました。牧場行く途中で車1台落ちてたけど。
雪で足場悪いので、走るのはちょっとにして、ずっと速足か並足でフラフラしてました。C君の反応はかなり良くて、ゴキゲンで乗れました。(笑)あぶみはずして乗ってみたりしたんだけど、前これやったら落馬しそうになってたのに、今日は普通にちゃんと座っていられて、ちょっと嬉しかったです。(笑)騎座がしっかりしてきたのかも??

今日は会う人みんなに、「ギター教えてくれる人知らない??」と聞いてまわりました。(笑)やりたい事は周りの人に発信するのが一番いいからね~。しかし、あんまりいないんだなーギターやる人って。結局、装蹄師のRさんしか挙がらず…。あたしもRさんに教えてもらえたら(ついでに英語も 笑)いいなと思ってたけど、そんなにしょっちゅう帯広に来る人じゃないし、たぶん無理だな。。。独学ではきっと限界があるし(ピアノでこの事はよーく理解してます)、誰かいないかー??

帰りに、牡馬にある犬歯を確認して、お昼ご飯頂いちゃって帰りました。で、バイトが終わり、今はココアで空腹をまぎらわせてます。見境なくいろいろ買ってしまってお金がない。。給料日まであと5日…頑張れあたし。(笑)


でも、なんでこんなにやりたい事あるんだろう。1日が24時間じゃ足りないです。自分で自分を忙しくして、自分で自分の首を絞めている私です。(笑)
Posted at 22:23 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.09

ギター♪

本当にギター弾けるようになってみたいので、誰か教えてください。

とりあえずお正月に実家に帰ったら、父さんのギターをかっぱらってこようと思います。。待ってろよあたしのギター。(笑)

で、今日も雪。明日牧場に行けるかなー?
Posted at 23:56 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.07

吹雪いてる。。

正確には、「吹雪いてました。」
今日はバイト入ってない予定だったのに、今日出る人が行けなくなったとか、病気だとかで行かなきゃならんくなった。あーあ、予定が狂った…。

授業は3講目だけだったけど、授業受けてる(寝てる)間に雪が。授業終わったら普通に積もって、チャリのサドルが凍り付いてました。。
読書して、カレーうどん作って食べて、車に雪いっぱいのせたままバイトへ。(笑)早速圧雪アイスバーンになってたけど気にせず普通に左折したら、微妙に滑った…。前の車は30km/hでとろとろ走ってるし、仕方なくあたしもとろとろ。去年アイスバーンで70km/h走行してた自分って…。
お客さんも少なかったし、天かすもらってくるの忘れたし、ガソリン少なくなってるし、あさってはお昼からバイトだし…。しかも今朝起きたら上眼瞼(笑)にまた切り傷が…ホント、寝てる間に何してんのあたし…。
なんかいい事ないかなー。
Posted at 23:07 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.06

姉の誕生日

先月の16日は姉の誕生日でした。何かあげたいと思ってこの前聞いてみたら、スーツ欲しいって…んな高いもの買えるかっ。まぁ、別にいいよーとは言ってたけど、何かあげたい。…というわけで、かんざしはどうかなぁ、と思って調べてるとこです。あたしも欲しいし。(笑)といっても、お姉の髪がまだ長いかわかんないんだけど。しかし高い…先月あんまり働いてないしなー。ま、お正月にお年玉もらえるだろうし、(あたしの)誕生日もあるから収入のメドはたつんだけど。(笑)


Dr.コトー診療所、ALWAYS三丁目の夕日、博士の愛した数式と吉岡さんの出てる作品を見続けたせいで、吉岡さんすげーとか思ってしまってます。(笑)それで、吉岡さん出演作品の「半落ち」と「学校Ⅱ」を借りてきました。それと、時任さんの出てる「天国までの百マイル」も。三本とも、いい映画でした。終わり。(笑)いや、ホントに。でも「学校Ⅱ」の時の吉岡さん、26才のはずじゃ…高校生役がハマってるってどういうことですか。(笑)最後に気球に乗るシーンがあったんだけど、十勝では気球が盛んなんで、一回乗ってみたいです。というか、夏にパラグライダーが出来なかったのが悔やまれるぜ…。来年こそは飛びたいなー。飛ぶだけじゃなくて、船舶免許も取ってみたいんだけど、スクールに通わないといけないし、お金もかかるし、学生のうちは無理かなー…(社会人になったらもっと無理か??)それで、いつかは飛行機操縦してみたい。(笑)

実家に帰ったら、母に便乗してヒマな時に北の国からを全部見てやろうと企んでます。(笑)それと、父さんの借りて、すっかり忘れてそうなバイクの練習したい。


そういえば、どうして解剖Ⅲのテストの結果がまだ出ないんだろう…。もう試験の事なんてすっかり忘れてるのに、今さら落ちたとか言われたらショック倍増です…。

さらにそういえば、昨日朝起きたら顔にちょっとした切り傷が…。寝てる間に何が起きたんだろう…夢遊病再発か!?(笑)
Posted at 20:51 | えんため | COM(2) | TB(0) |
2006.12.04

また今日が終わる。

馬に乗ったら、ちゃんとその日の課題とか良かったこととか書こう…と決めてたのに、土曜日はめんどくなって書かなかった…。ゴメンよ自分。
最近しばれてるので馬場の状態が悪く(凍ってるのです。ガチガチに。)良くなるまで待たないと乗れません。土曜日は10時に行って、結局乗ったのは1時過ぎ。それまで、みんなで楽しくKFC食べながらお話しました。こういう時間がとても幸せです。そういえば、初めて「髪切った?」と言われました。初めて気付いてもらえた…ありがとう社長。(笑)

競技会に出て、ちょっとだけ自信ついたけど、やっぱり課題だらけだと気付いたので、馬とのさらなるコミュニケーションを頑張ろう…と思ってるんだけど、いつも乗ってるとストップがダメになってきたり、馬の意識が違うほうに向いてたりと課題が出てくるので、それの修正に必死になってます…。今日もダラダラしたストップしてたので、ひたすらストップを繰り返し、びしっと決めれるまで続けました。だけど、今日は一昨日に比べれば、ちょっとしたプレッシャーにも敏感に応えてくれたような。あさってからしばらく社長がいないので、自分なりに課題みつけて頑張ります。

最近寒いです…ってもう12月だから当たり前か。真冬日続いてるし。おとといは手袋持って行かなかったので、氷点下の中素手で乗馬する羽目に。おかげで、手がガサガサになりました。爪も割れました。あ、そういえばウエスタンブーツの靴底に滑り止めを貼らなければ。。

そう、12月だ。もうすぐ誕生日です。21回目の。ものすごーく嫌なんですけど。カムバックあたしの10代……。(笑)大学卒業するのは25歳かー。オバサンだ。。。
今のうちに出来ることはやっておきたいし、今だから出来る無茶もしておきたいです。また、ぶらり一人旅にでも出かけたい今日この頃です。でもガソリン代がない。(笑)
Posted at 23:50 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.01

冗談抜きで寒いよ。

そういえば今日から12月。わーい、あとちょっとで冬休みだ~☆☆

最近…というかいつもなんだけど、授業中寝てしまうので困ってます。一昨日の放射線と昨日の生理学と今日の微生物学はほとんど寝てました。わかってるんですけどねー寝ちゃダメだって。先生の声が、「さぁお昼寝の時間です」って言ってるように聞こえてならないです。

マジメにやってるのは解剖。骨をやってるんだけど、肉眼解剖学好きだし、なんか楽しいです。家では全く勉強してないけど。覚えることはいっぱいなんだけどね。。テストまでまだまだあるさ♪…なんて思ってても、気付いたらテストまで1週間だったりするし…。それに、生理学と放射線の授業は全く身になってないので、そっちのテストも心配だし。。。(だったら寝るなよ)


さて、明日は夜に乗馬クラブの関係のクリスマスパーティーがあるんだけど、バイト休ませて下さい…とは言い出せなくて、今年も行けません。来年は今のバイト辞めてるかなぁ…いつかは行きたいウエスタンパーティー。
そういえば、今日のバイトでは常連さんに「大人っぽくなったねぇ」と言われました。急に言われたので、「え、あたしの事ですか??」とアホな返答してしまいました。んー嬉しいような、嬉しくないような…。どっちかというと、嬉しくない…。

明日の最低気温、Yahoo!天気予報によると-8℃…。まだ馬用の手袋買ってないよー手袋なしで乗れってか。。。
Posted at 23:52 | お勉強 | COM(3) | TB(0) |
