--.--.--



2007.02.28

頑張りました。

昨日解剖Ⅳのテスト、今日放射線でした。放射線はそれ程でもないけど、今回のテストは今までで一番勉強した。前のテストは3日前でもまだやってな~い…とか言ってるくらいギリギリの状況だったけど、今回は「石橋を何回も叩いて、欄干につかまって渡る」くらいの慎重さでした。たぶん、計画的にやらないとあたしの頭では乗り切れなかったからだと…思うけど。でも、解剖とか「いくらも○きでも、もしかしたら難しいのが出るかもしんない…!」とか心配して、バカみたいに覚えまくった。今思えば、あんなに心配しなくても60点くらい余裕で取れたような気がする。(まぁ、結果のわかった今だから言えますけど。。)

そう、結果出たんです。放射線も。採点速っ。どっちも受かってました。明日からっていうか、もう春休みです。わーい。またまったり音楽聴きながらおふろはいります。(笑)
Posted at 20:50 | お勉強 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.27

やったぁ

幻想即興曲弾いても腕疲れなくなった。てことは脱力出来てきてるって事だ♪♪
でも、バラード1番のコーダは前腕にすごい力入る。幻想即興曲だってツブ揃ってないし。カンパネラは指まわってないし音はずしすぎだし。

まぁでもちょっと上手くなった気がする!!


……(-_-)


何してんの自分。。明日で終わりだ。しっかりやれよ。ちなみに解剖は、とてつもなく勘違いしてなければ受かりました。
Posted at 18:14 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.25

二山越えたぜ…あと二山。

さて、早くも一昨日結果が出てたらしい生理学。昨日学校に勉強しに行ったので、ついでに解答もらってこようと思ったのに、先生がいなくてダメだった。今日も解剖教室に勉強しに行って(後半かなりうるさくて、迷惑だったよね…)、もらってきました。結果、まぁ、受かってました。点数は微妙だったけど。でも一安心♪♪

これで今期のテストのうち、獣医微生物学総論(ウイルス)と、獣医生理学Ⅰが無事に終わりました。残すは獣医解剖学Ⅳと放射線生物学。解剖はまだしも、放射線やばいです。プリントみても、自分のメモ見ても何言ってるのかよくわからん。。
ということで、今日はこれから放射線の勉強です。この苦しい生活も明々後日には終わるってことで、頑張りまーす。


「獣医」ってつけたら、なんか専門的なことやってるみたいでかっこいいかと思って正式な授業名書いた(笑)けど、はっきり言ってあまり学んでないですから…。(特に生理。)


+++++

今日は入試の二次試験でしたね。おかげで図書館が使えなかったり。学校では、ちらほら受験生が歩いてましたね。かなり滑ってましたけど。(純粋な意味で。)しかし、親同伴ってどうよ。あたしは受験に行く時、親連れてくなんてカッコ悪いと思ってた。(笑)
そういえば、畜大に初めて来たのって受験の日だったっけ。その前日か前々日だっけ?どっちにしても、空港から駅に向かうバスではだだっ広い雪原に感動してました。(笑)

なんかここに書いてなかったので今2年前の事書きますけど、受験は生物1科目のみの試験でした。畜産大学なのでもちろん生物選択の人がたくさんいて、大講義室で試験受けました。しかも、真ん中の一番前の席で。しかも試験監督は現獣医学科長のN教授。結構怖かった…。だって目の前で見てるんだよ。。
問題の方は、2問目が難しくて(牛胎児への酸素供給だったっけ。)1、2問目で1時間かかって、やばいやばいと焦ってたら、3、4、5問目が簡単で合わせて30分で終わり、結果見直し時間が30分になった。(笑)わからんーって焦ってた2問目の結果が気になるところだけど、まぁ、受かって今ここにいるわけだからいいや。

でも、わざわざ獣医学科に来る人って、みんな獣医になりたくて来るのかと思いきや、案外違いますね。獣医が第一志望じゃなかった、って人も結構いるし。これちょっとびっくり。


テスト終わったら春休み。それが終わったらもう3年生で、夏ぐらいからは研究室所属決め始めるみたい。まだあんまり考えてないよ…。
今はとりあえずテスト頑張ります。放射線は追試でもいいとして、解剖だけは絶対に受かりたい。
Posted at 19:49 | お勉強 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.22

終わった。

遅くなりましたが、解剖実習は一昨日に終了しました。おとといは膝蓋骨と十字靭帯に感動。(笑)うちのグループ先生の話聞いてなくて、かなり迷惑かけましたS先生…。解剖された後のビーグル達は、骨格標本になるそうです…って、そんなにたくさん作ってどうするの。既にダイソーのプラスチック箱に入った全身骨格たくさんあるのに。。

帰って白衣洗ったら、汚れ落ちなくて最悪…。長靴もなんか解剖室のニオイついてるし、洗いたい…。

昨日は標本供覧。今まで見た標本をもう1回見せてくれるんだけど、生理学やばくてそんな余裕なかったので、生理の勉強。S先生は毎日標本用意してくれるのでいいんです。(解剖Ⅲの時のK先生は面倒だからやだーとか言ってたけど。。)用意しとくというか、講義してる部屋にはいつも骨がいっぱいなんだけど。ダンボール箱に舌骨がいっぱい詰まってたのにちょっと笑った。だから、こんなに標本つくってどうするの…。
骨だけじゃなくて、希望すれば解剖もしていいらしい。ホント言うとまだ曖昧なとこたくさんあるから解剖したいんだけど…そんな余裕もないし。

で、今日獣医生理学Ⅰの試験が終わりました。2つの意味で。60点ギリギリで受かるかどうか…際どいところだと思う…。月曜くらいに結果出るらしい。落ちてたら火曜の解剖の試験に向けてのテンションが下がるので、そのためにも受かってますように…。


明日の帯広の予想気温、びっくりですよ。8℃だって。春??しかも、雪じゃなくて雨降るらしい。前にゴールデンウィークに雪降ったのは何だったんだろう…。てゆーか、雨降って次の日の朝は-10℃→道路がスケートリンク状に。。雪降ってくださいお願いします…。
今年やっぱり暖冬なんだなー一回も霧氷見てないし…とか言ってたら、友人は普通にダイヤモンドダストを見たらしい。あたしの朝が遅いだけか…。朝型生活したーい。。
Posted at 22:43 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.20

しまったぁー!!

昨夜10時から、流れでNHKでやってたピアノ番組を見てしまった。のだめカンタービレをちょっと意識してたのか、ペトルーシュカとか挿入されてた。時代ごとの作曲家紹介で、ロマン派はショパンがクローズアップされたのみで近現代にいってしまったので、あ~またショパンだけかぁ~とガッカリしてたら、いきなりリストにスポットがあたってビックリ。(笑)役者(芸人?)の演技はおいといて、なかなかいい説明でした。でもね、リストは鍵盤も見ないでアクロバティック奏法してたらしいよ…。

もちろん見たら弾きたくなり、11時半に番組が終わってから今までひたすら弾いてました。かなりfでガンガン弾いてました。いくらヘッドホンあるとはいえ、打鍵音がかなりあるので…下と隣の部屋の人、夜中にすまん…。そういえばどちらの部屋の人も今4年目なので、院にいかない限り来年度からは新しい人が。もし新入生で畜産学科だった場合、その人が卒業するまで迷惑かける事になるのかなー。

…とか思ってるなら防音マット買おうぜ自分…。


うん、なるべく夜中には弾かないようにします。てゆーかそれ以前に、うち、ピアノ禁止だったなー。電子ピアノはピアノじゃないからいいと信じてますけど。

とか言ってるヒマがあったらさっさと勉強しようぜ自分…。
Posted at 00:50 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.16

1つ目終わりー

2講目、獣医微生物学の試験。2時に寝て8時に起き、6時間睡眠とったのに朝眠いー。普段が10時間睡眠ですからねー…。朝勉強しようと思ったのに、机で睡眠。(笑)

試験のほうは、まぁ、受かった…と思う。たぶん。朝、吹雪の雪山で遭難して死にかけるという不吉な夢を見た(きっと夜中風が強かったから。。)けど、変な暗示じゃなくてよかった。(笑)構造とか増殖環はちゃんと書けたし…。ウイルス分離はどれを書けば良いのかわかんなかった…間違ってても部分点はもらえると思うからま、いっか。


問題は微生物じゃなくて、来週の生理学、再来週の解剖学と放射線。生理は過去問見たら問題の意味もわからなかったし、何よりまだ何もやってない。放射線は何を勉強すればいいのかわかんないし、何より(以下同上。。)解剖もまだ何もやってないに等しい…。勉強自体も大事だけど、その教科にどう時間を割くか、時間配分がカギになりそうです。

日記書いてる場合じゃないなー勉強しなきゃ。ここで落ちたりしたら、来年の進級にひびきそうだし。…とか言いつつ、今日も牧場に行くつもりでした。だけど、おととい結構雪降ったので、除雪しないと馬場つかえないらしい。ということで、テスト終わるまで牧場にはいけないっぽいです。

はい、勉強します…。
Posted at 13:48 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.13

解剖その4

その4で解剖シリーズはおしまいです。この前先生が「牛馬豚犬の4種類もやるのはうちの大学だけだ」と自慢してました。ホントですか??最後は犬。ホルマリン浸けのビーグル達です。上の人達が実習に使った子達をさらに使わせていただいてます。


剥皮して、一番びっくりしたのが脂肪の多さ。メスだったって事もあると思うけど、筋と筋の間にも脂肪が埋まってて、あまりの多さに気持ち悪くなった。。豚並みだ…。でも他の班の犬達はあんまり脂肪ついてない。この子、どんな食生活送ってたんだ…。

今日は前肢、後肢をはずしたところで終わり、明日と来週また続き。後肢、細かくてよくわかんなかった…。馬とか牛と比べるとホント小さい。(比べる相手が悪いか…。)

年明けて学校始まってから毎週解剖してるので、慣れてしまったというか。食事しながら解剖の話するデリカシーのない子になってる自分にちょっとげんなり…。(笑)それに、動物の放血殺された姿を見ても、去年とは感じ方が全然違う。あー、こうやって慣れてしまっていくのかなー…と思うとなんかやな感じ。4年になって外科実習とか入ってきたらどうなるんだろう。


+++++

午前中眼科に行ってきて、コンタクトを1日使い捨てに変えました。薄くてつけづらい。ちょっとしぱしぱして来るのが早いかなー。便利なんだけど。
眼底検査受けたら、右の近視が強すぎて網膜が薄くなってる、と言われました。もしひどくなって網膜に穴があいちゃったりすると、網膜剥離の危険があるらしい。。こえー…目労わろう…。

病院の帰りにまたやってしまった。
観葉君たち
誰だよ、今月お金ないって言ってる奴…。しかも一気に2つも。これで、うちには鉢が4つになりました。前買った観葉植物と、この前買ったサボテン達と、今回の「金のなる木」(本当になってほしい。)とシュガーパイン。枯れないように、頑張って生き抜いてください。

何の気なしにバイク雑誌読んでたら、バイク乗りたくなってきたー!!(笑)中免取って早1年半。一回もバイクに乗ってないという、悲しいあたし…。
Posted at 20:01 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

馬に乗れたー

昨日の夜の時点で痛みがきてたんだけど、今朝起きたらひどい事になってました。筋肉痛。とにかくどこ動かしても痛い。(笑)スノボって結構つかれる…。というより普段の車生活が問題かなー。


で、今日は馬に乗る予定だったんだけど、もしきつかったらグラウンドワークにしようと。また遅刻しつつ…。
D君に乗ってみたら、案外大丈夫だったので騎乗で。痛いのは乗馬では使わない筋肉だったみたい。
D君って、あ、あと今はいないけどM君も、拍車つけてる時とつけてない時ではやる気度が全然違う。今日は結構言うこと聞いてくれたんだけど、拍車パワーかなぁ。。
でもストップが悪かったのを上手く良い方にもっていけたのがよかった。

拍車なくてもちゃんと細かいところまで言うこと聞いてもらえるようになりたいんだけどなー。


昨日のテレビ番組はねー。確かに牧場写ってたけど…十勝は牧羊盛んじゃないよ。牧畜は盛んですけど。それにうちの牧場には羊はいません。あの羊達は某ファームからわざわざ連れてきてるんです。ご当地競技なんてたいしたモノでもなく、イベントの一環として子供向けにやってるだけです。大人は参加しません。動かなかったらボーダーコリーが出るのはホントだけど、10秒なんてルールはなかったような…。
まぁ、テレビってのはこんなんですね。多少の捏造は日常の事なんだろうなー。
牧場風景がちょっとだけ見れたのは嬉しかったけど…牧場名出なかったし…。


万が一羊に乗りたいって言って来る人がいたら困るだろうなー。(笑)
Posted at 21:21 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.11

スノボにチャレンジ。

今日は、生まれて初めてのスノーボード体験。同じクラスの友人と二人で隣町の嵐山へ。意外と近くてびっくりでした。乗馬しに行くよりも近いっていう。。初心者もOKなゲレンデが近くにあって、嬉しい限りです。(初心者しか行かないっていうウワサも…。)

友人の車で行ったんだけど、家を出てすぐにガス欠で停止なんていう危機を乗り越え、1時間くらいかかって到着。ガソリンはこまめに入れましょう…。(笑)

滑る前に、マイ装備。ウェア上下、グローブ、ゴーグルは市内のスポーツ店○ビオで昨日購入。ウェアの方は、お値段をとるか、デザイン+性能をとるか迷ったけど、デザイン+性能を選択。いい買い物したと自分では満足。ニット帽は乗馬で使ってるので。ブーツと板は現地でレンタル。ゲレンデに出て、さぁトライ…ってところでいきなり壁が。ブーツのレースの締め方とか、板のはき方とか全くわからない…。友人は去年1回行っただけ…だったけど、とりあえず教えてもらって見様見真似で装着。今調べたところによると、リーシュコードは一番最初につけなきゃいけなかったらしい…。一番最後につけてたよ。
初めてなので、とりあえずゲレンデの隅で練習。…と言っても、ボードに関して全く無知なので、何したらいいのかわからない。とりあえず滑ってみようと、いきなり板を斜面と平行にして直滑降。そして一瞬でこけた。(笑)
とにかく「?」状態だったので、とりあえずリフトに乗って上まで行き、無理矢理滑ってスパルタ練習する事に。スノボって板はいたままでの移動が辛くて、膝関節おかしくなりそうだったけど、リフトの乗降は意外とスムーズで安心。
1回目、バカみたいにコケまくって、下まで降りるのに1時間半かかった。(笑)ターンしようとする度に転倒しました。けど、エッジを立てる感覚は掴めた。
2回目、相変わらず転んでたけど、フロントサイドからバックサイドへのターンはたまに出来るようになった気が。こける回数はあんまり変わらなかったのに、40分で帰ってこられた。1回目は仰向けになって空を見上げてる時間が恐ろしく長かったらしい。(笑)
ちょっと奮発してお昼ごはん+だらだら駄弁り。話し込みすぎて、気付いたら1時間以上の時間が…。
3回目、バックからフロントへのターンがなかなかつかめなかった…。30分くらいで下りてこられた。ちょっとだけコツがつかめてきて、結構楽しくなってきたよ。
4回目、バックからフロントへのターンも微妙に出来るようになってきて、とりあえずターンできるようになった。やっぱり転倒してたけど。
5回目、ちょっとだけスピード上げれるようになった。どちらのターンもそこそこスムーズ。なんでか、出来なかったバックからフロントの方がラクに出来るようになってきた気がする。ゲレンデの上の方でこけまくるけど、下ではあんまり転ばなくなった。
6回目、何回コケたか数えた。上の方でコケずにスムーズに来れたのに、何でか下の方でコケまくった。こけたのは5回くらいだったかなー…。(笑)

これでリフトの回数券きれたので終わり。5、6回目ともなると最初に1時間半かかってたのがアホらしくなってきた。(笑)

というか、何も知らないのにいきなりターンからスタートした自分に拍手。(笑)ホントはちゃんと段階があるらしい。サイドスリップ(横滑り?)→トラヴァース(木の葉落とし)→ターン…とステップアップするハズ…らしい。木の葉落とし…あたし、左足が前の場合、常に左足を谷に向けてないといけないものだと思ってたけど、実は右から滑ってもいいのか??

かぶってたニット帽がとっても緩くて、転倒する度に吹っ飛んでしまってました。しかも、ゴーグルでおさえてないとずり落ちてきて前が見えなくなるっていう…。(笑)乗馬実習の時にヘルメットがずり落ちてきて前が見えなくて怖かった…っていう友人の恐怖がやっと理解できました。。ちょっとスピード上げた時に転ぶとゴーグルごと飛んで、3m程離れたところに落ちてたし…。かぶるのめんどいので、手に持って下まで下りるっていう事になってたし。帽子買おう…。
あと転倒する時に、思わず手をついてしまうのがダメでした。手首に負担かかりすぎてちょっと痛い。落馬した時みたく、ちゃんと受身取らないと…。


初めてにしてはちゃんとターンも出来るようになったし、結構上達したんじゃないかなーっと友人と喜んで、帰路につきました。スノボは楽しい!って思えるようになっただけでもかなりの成果かと。テスト終わったらまた行こう。マイ板欲しいけど、来シーズンになったら姉にもらえる可能性が。来シーズンと言わず、来月ちょうだい。(笑)もちろんケースもつけてねー。

今日の記事を書くにあたって、Boader's heavenさんを参考にさせていただきました。参考って程深く書いてないですけど。てゆーか浅すぎですけど…。

banner-b.gif


明日馬乗れるかなー…筋肉痛ひどいかも。つか今日の日記、細かすぎ。
Posted at 22:15 | 出来事 | COM(2) | TB(3) |
2007.02.07

解剖その3

大変でした。今年3回目の解剖です。今回は牛。

先週同様、苦手な方は読まない事をオススメします。

放血はおとといの月曜日。前までは馬と同様放血から見れたんだけど、最近はBSEの検査をしなければならないらしいので。。

で、昨日は1時からのはずだったのに、BSE検査結果出るのが遅れて2時からに。あたしは生協に行って食べ物いっぱい買ってきましたが、なぜかカマクラと雪だるま作ってた人達も…。

今回も前班と後班に分かれての解剖でした。が、後班の牛はなんか死後の変化が激しかったらしく、えらい事に。腸の色悪かったような気がするし、肺も何でか緑色に変色してた(普通は健康的なピンク色)し、やけに細かい脂肪が多かったし。いやー、あたし前班でよかった。けどやっぱり冷蔵庫に入ってたとはいえ死後1日経ってるので…ルーメン(第一胃)の中身発酵してガスたまってるし、ルーメン重過ぎて動かせなかったから中身出す羽目になった(1輪車1杯じゃ足りなかった…どんだけ食ってんの…)し、剥皮の時にメスで自分の指ちょっと切っちゃったし。終わって帰ってきた(8時半)ら、手にニオイ付いてて全然取れなかったし、夜は解剖の夢見た。(笑)棘下筋棘上筋…とか言ってうなってたような気がする。

そして今日は解剖室がある建物に入ったとたんニオイが…。さすが、死後丸2日。昨日の続き始める前に、何故か昨日作った雪だるまと一緒にクラス写真を撮る。(笑)先週と同様に、昨日バラした各臓器やらを2、3人のグループで担当し、発表。うちらは前肢だったので、内臓みたいなニオイが大変って事は(あんまり)なかった。心臓と肺は、色もニオイも相当ヤバかった…。けどのんびり余裕かましてやってたら、発表するのが最後らへんになってしまった。おかげで前肢の筋だけは覚えられたけど。

今回の牛達はまぁ、ある意味よかったというか。うちらが担当した前肢では、長第一指外転筋がなくて、奇形と診断されました。(笑)さらに第二胃にはなんやらわからん鉄クギが入ってました。授業で、第二胃は横隔膜をはさんで心臓と隣接してるので、異物を飲み込んだ場合に心臓が危ない…みたいな事を言ってたような。これらは、うちらのくじ運が良かった(?)のか、結構普遍的にある事なのか…どっち?

とにかく、無事あのニオイから逃れられて、昨日と今日着てた服たちもみんな洗濯完了してよかった。勉強の方は、前肢の筋以外は微妙なので来週の犬でちゃんと勉強させていただきます…。それにしても今日は疲れた。もう寝る。解剖の夢見ませんように。
Posted at 22:47 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.05

馬嫌い克服。

今日は友人と一緒に牧場へ行き、馬が苦手だった友人を馬に乗せてあげることに。大学の乗馬実習で怖くなっちゃったとの事でしたが、1時間くらい乗って、馬に対する感情が変わったみたい。馬房の馬を触って、かわいい~と言ってくれて、私もなんか嬉しかったです。
初めて馬に乗るときって、なかなか馬が自分の方をリスペクトしてくれなくて凹みますが、1年半以上続けてきた自分でも馬の意識を自分に向けるのに苦労してるのが…まぁ、難しいことなんですけどねー。まだまだ先は長い…。
友人の後にちょっとD君に乗ったんだけど、やっぱりリスペクトされきってるわけではない…というか、自分の意見がちゃんと伝わってない感。でもスパーつけないでちゃんと出すことができたので、とりあえず良かったような。
終わった後はまったりしていろいろ話してお茶のんで。11月の競技会写真ももらって、C君との思い出写真になりました。。


さて、明日からはまた解剖。勉強しよう。。



おっと、大事なこと書くの忘れてた。次回(11日)の鉄腕DASHに、うちの牧場が登場するらしいです。馬じゃなくて羊ロデオだけど。。TOKIOの松岡と山口が来て、写真はダメだったらしい…。ジャニーズだからね~。まぁ、ぜひ見てください。
Posted at 16:42 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.03

音楽の事書きましょうか。

今日牧場にも行ったんだけど、カテゴリ分類は音楽にしときましょう。

昨日Mさん宅へマリンバ練習へ。左の持ち方と手首に気をつかいつつ、基礎練を頑張ってみる。たまにピアノ弾いてみたり。なんか、デジピの重さに慣れすぎて、アコピだと鍵盤が重く感じるんですけど…これ結構恐れてた事なんだけどなー。まぁ仕方ないか。。
Mさんから頂いたゴメスのFISSIONっていうマリンバデュオの曲を合わせて、その後は夕食ごちそうになっちゃいました。豆ご飯いいです。
しかも夜は泊めてもらっちゃったりして。。小学2年生の息子さんとぎゃあぎゃあ騒いで、どっちが子供かわかんなかった。旦那さんには「なんか二人(息子君と私)似てるなぁ」とまで言われてしまった。。(笑)しかし、ホントにお世話になってます…。ありがとうございます。。今朝は久しぶりにマトモな朝ご飯頂いたし。というか久しぶりに朝マトモに起きた。
帰る時にマジメな音楽話になって、自分で当たり前だと思ってる音符って、実はすごいものなんだなーと。むしろ言語?に近いものだと思う。つまりは、曲は文章であり、会話みたいなもの?しかも世界共通の。ということで、演奏会って、お客さんと音楽で会話するってことなのかーと考えてみたり。あ、文章があらかじめ出来てる、って点では演劇に近いものなのかもしれない。


そういうわけで、来月またコンサートの予定が。曲目は、ゴメスのRainbowsです。あたしが出そうなものは。Rainbows、ホントはアンサンブルなんだけど、マリンバ2人とピアノでなんとか頑張ってみよう、とのことです。あたしとしてはFISSION結構気に入ってたんだけど、そうするとゴメスだらけのプログラムになってしまうので…。2曲ともゴメスっぽい雰囲気がありありと出てるからねー…。

マリンバの今年の目標は、まずマイマレットをゲットする。そして、マイマレットで地道に練習して、4本マレットが独立するようにする、です。右は一応出来るようになってきたけど、やっぱり左が全くダメなので頑張ります。



+++++

牧場では、朝着くのが遅かったので後ろが詰まってあんまり乗れず。馬装急いでやったんだけど…20分くらいしか乗れませんでした。
でも、久しぶりに乗ったにしては上手くいったような気がする。まぁ、D君の気分だったと思うけど…D君の気持ちがちゃんと前に出てて、推進がよかった感じ。駆足出したら微妙に尻っ跳ねくらったけど…。でもちゃんという事聞いてくれて、よかったです。
馬から下りた後は、恵方巻きもらっちゃって食べながら、社長と馬の解剖談義。結腸の衝撃を熱く語りました。(笑)いろいろ話したい事があるのに、あんまりしっかり覚えてない自分にショック。。

…ということで、勉強ガンバリマス…。


話と恵方巻きにがっつりいってたせいで、お昼からのバイトに遅刻。アイスバーンの悪路を90km/hで爆走したのにー。しかも久しぶりのバイトだったのにー。ま、遅刻は今に始まった事じゃないからいいや。(よくない。)
Posted at 23:50 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
