--.--.--



2007.04.30

夏に向けて

新バイト始めます。カフェ店員さんです♪♪今日電話して、面接して、即決で採用してもらえました。かなり小さいお店なので、だいたい一人ですべてをこなすみたい。つまり、接客から調理まで。調理…がちょっと心配なところだけど、まぁなんとかなるでしょう。あわよくば調理師免許を取ってみたい…。笑(2年以上調理の仕事に従事し、学科試験に受かれば取れるらしい。)まぁ、持ってても何の意味もなさそうだけど。というか、まず受験資格が取れるのかわかんないけど。。
新しい事ってなんかわくわくするなー。マスターはぱっと見ちょっと怖そうだったけど、きっと中身はいい人だ。
頑張ります。


面接に行った後、のんびり牧場へ。夏タイヤはやっぱり燃費いいなー。
午前中とかにD君はかなり仕事してたみたいなので、ちょっと集中力が足りなかったかなぁ。また駆足出す時止まってたし、速足もだれ気味だったし。ここは出してやる気を出させようと思ってガンガン出しました。馬から下りた後は社長に、馬の首の位置が良かったと言ってもらえました。あまり首の位置気にしてなかったんだけど…むしろ自分の目線とか姿勢とかを気にしてました。きっと、いい姿勢で乗れてれば首も自然と下がってくるんだ。…と信じたい。(笑)


明々後日は牧場の牧柵打ちを手伝います。今日みたいに天気いいといいんだけど、どうやら雨っぽい…。晴れて~。
Posted at 16:51 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.27

すごいぞ帯広!!

いろいろ用事があったので、帯広駅前らへんへ。用事済ませて、あ、そういえば駅内がリニューアルしたんだった。と思い出して行ってみる事に。クランベリーとか新しく入ったお店もあって、お土産買うのには不自由しません。…あたしが買っても仕方ないけど。とりあえずお腹すいたのでパン買ってきました。
さぁ、そろそろタイヤでも換えてもらおう。と思って行こうとしたら、駅前の長崎屋になんか垂れ幕が。新しく本屋さんが今日オープンしたらしい。しかも道東一の規模!!?これは行かなきゃ。(笑)…って事で行ってみたら、ホントに大きかった。名古屋駅あたりの本屋さんまでとはいかないけど、今まで十勝管内で一番大きかった宮○書店より全然大きかった。最近あんまり本読んでなかったくせに、大きい本屋さんに飢えてたのでとっても嬉しいです。獣医の教科書もあったし。生協になくてもここで買える。
なんかやる気になってきた!よーし、本読むぞ!!お金の続く限り…。


今日は朝乗馬。金曜日は2講目がないので、乗馬の日にしよう。
最近調子よかったので、今日は並足で小さな円を描いてみる事に。カンタンそうで意外に難しい。内方姿勢を取りつつ、円の軌道上から馬体が出た時だけプレッシャー。細かいコミュニケーションです。。
教えてもらってからずっとこれをやってたら、馬が飽きてきてしまったみたい。社長が、「自分の練習も大事だけど、馬にダメダメって言うだけじゃなくて、馬が何を思ってるかとか考えたり、どうして従ってくれないかとか考えながらコミュニケーションとらないと」だって。。また「自分が」的な考えだった…。なかなか難しいです。
昨日雨降ったにもかかわらず馬場の状態はよく、気持ちよく駆足できました。D君も今日は止まらなかったし。前止まってたのは馬場が悪かったからなんかなー。

そういえば、今日ばんえい競馬開幕したらしいです。まだ1回も行ってないので、帯広にいる間に1回は行ってみたい。ばん馬に乗せてもらえるらしいし。あーそういえば、ばんえい競馬が題材になってる映画「雪に願う事」もまだ見てないんだった…。ホントに見たいんか自分…。

ホントに見たいんだよ。(笑)
Posted at 18:25 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.26

早起きの欠点…

それは、授業中に眠くなる事。

ちゃんと毎朝6時に起きて走り、ヨーグルト(特に最近はまってるマンゴーヨーグルトだと嬉しい。笑)を食べる生活続いてます。一人でやってると絶対続かないけど…。友達と時間決めて待ち合わせしてやってるのが継続のポイントです。
睡眠時間も、今まで8~9時間だったのが6~7時間になりました。朝は結構スッキリ起きれてるんだけど…やっぱり午前中が長いので、お昼は眠たくなってしまいます。。今までも寝てたんだけど、すごい深い眠りの世界に入るようになってしまいました。


昨日は久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。そしたら牧場のKさんご家族に遭遇。(笑)びっくりしたー。で、アンジェラ・アキを借りてきてみました。ピアノ弾き語りって事なので、これコピーしてみようかなぁ。
Posted at 08:43 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

久しぶりに

社長に会いました。

しっかり早起きして、がっつり朝食を食べ、牧場へ。
最近D君は言うことを聞いてくれてます。つまり、リーダーになれてるって事で。ちょっと成長したかな??
並足や速足ではストップとか方向のコントロールとか上手く伝えられてるし、馬の方もそれに応えてくれてると思います。何も言わなくても頭下げてくれてるし。
課題は、駆足になると出来てた事ができなくなる。というか、駆足だと乗り手の方の余裕がなくなって、フェーズ(プレッシャーかける段階)がめちゃくちゃになったり、自分の姿勢が気になってバランスが変わってしまう。だからかな…もっと出したいのに推進が伝わらなかったり、馬の意識が違う方にいってたり。もっとゆったりリラックスして乗りたい。



朝も走ったのに、さっき友人達と大学のトレーニングセンターで走ってきました。(笑)なんか最近うちらの間でダイエットブーム。何キロやせたかトトカルチョとか始まってます。(笑)あーあ、高校2年生くらいまではダイエットなんて考えもしなかったし、むしろダイエットなんてバカげてると思ってたのに…。ま、走るのは好きなので、そんなに苦にはならないんだけど。毎日楽しく頑張ります。
Posted at 17:51 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.22

なんかもう、話題が固定化されて悲しいんですけど。。

今日はお昼からバイトの予定。今日は市議会選挙の日だったので、生まれて初めて選挙に行ってきました!!知事選も行きたかったんだけど、時間とれなかった…。全く知らない人の名前が並んでましたけど、一人選んできました。
その後用事済ませて、家に帰って、昼食食べて夕食用のお弁当作って、よーしバイト行くぞっ……携帯に留守電が。今日6時から??は?昨日店長に、「明日はシフト通りですよね」と確認したんですけど??ふざけんなー!!それに、ゴールデンウィークだけの人をわざわざ雇うのはいいんだけどさぁ、その分人のシフトを削るのってバカなんじゃない?GWの人はGWの忙しい時にだけ入れなさい。こっちだっていろいろ考えてやりくりしてるんだからさぁ…。もういい加減にして欲しい。6月いっぱいで辞めようと思ってたけど、いっそゴールデンウィークの前に辞めてしまいたい。
とりあえず今日は断固抗議する!!あたしにだっていろいろ予定があるんだから、お店の都合で振り回されるのはもう嫌だっ!!


あまりに怒りがきたので、即行でブログ書かずにはいられませんでした。あーあ、シフト削られまくってるので、来月のお給料がどんどん減ってゆく。こんなに了承なしで削ってるんなら、あたし3月で辞めても支障なかったんじゃねーの?ホントやんなってきた。

最近怒りの閾値が下がってきてるような気がする。


…で、爆発。(笑)続きを読む
Posted at 12:07 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.21

たまには授業の話でも…

そろそろ学校始まってから3週間くらい経つので、授業の感想などを。

病理学総論。週2回あるんだけど、全く持って進まない。たぶん、まだ2ページも進んでないんじゃないかな。なんで進まないかっていうと、雑談が多いから。梅毒とか、パナマ運河と戦艦大和の話とか、どうでもいい事を話しまくる。この前なんか、兄弟の話になり、うちには姉がひとりいると言ったら、「望まれなかった子」とか言われた。親としては、次は男の子が欲しかったんだろう、って事で。酷いなオイ…。とにかく、教科書1冊前期のうちに終わるのか、かなり不安な授業です。楽しいからいいんだけど。
生理学実習。前にも書いたとおり、カエル(の心臓)と触れ合えます。実験となると生き生きしてるO先生。
生化学。久しぶりに構造式書いて、懐かしかった。先生がやけに体育会系で、なんか話すの速い。教科書は、1万円のか8千円のどっちかを買うらしいんだけど、生協に売ってない。申請しなかったの??
地球科学概論。図表だけ見てるとすごく楽しいのに、講義になるととたんにつまんなくなるのは何で?あたしは別に単位取れなくても問題ないんだけどな。。
微生物学実習。先生がやる気ナシ。先週は自分の指に付いてる菌と空中落下菌を培養しました。コロニーできてたのはいいんだけど、そこから同定とかしないんだ…。「はい、生えてましたね」で終わり。今週も、あらかじめオートクレーブにかけておいたものが用意されてて、3分クッキング状態でした。早く終わるのは嬉しいんだけど…。
原虫病学。微生物学各論。どっちも似た感じなのでまとめて書いてみると、まずわからない。(笑)試験がとてもとても心配です。覚えられなさそうな予感。


って感じです。結構だれてます。あー生理学のレポートやってない。


今日の帯広はすごいです。最高気温19℃の予報。久しぶりに晴れてるので、布団を干すことにしました。(笑)
昨日の夜はバイトの予定だったんだけど、いきなりなくなったので友人に手伝ってもらって防音マットを敷きました。ピッタリ敷けて、いい感じです。で、今日はお昼からバイトの予定だったんだけど、何でか夕方からになり…。お昼食べたらどこか買い物にでも行きます。でもなーいきなり休みとか、いきなり出番とか、ホントやめて欲しい。ちゃんとシフト通りまわせバカっ!!
Posted at 12:37 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.20

楽しみ!

1週間も牧場に行かないとなんか落ち着かない。(笑)
でも、前行った時に次いつ来るか伝えておかなかったので、「明日行きます」電話をしないといけない。電話が苦手なので…2週間近く間があいてしまった。

で、最近朝早起きしてるので、今朝空いた時間を利用して行ってきました。去年から1講目のない時間割が続いてるので、朝乗馬するはずだったのに…やっと計画通りの生活が送れました。

今日はD君、いつもより集中してくれたような気がする。…って最近似たような事ばかり言ってますけど…。でも今日は、脚のちょっとしたプレッシャーにも大体反応してくれたし、ストップも良かったし、いつもこっちを意識してくれてる感じだったし。駆足出そうとしたらビタッと止まってしまったけど、すぐに出せたし。そういえば前回も止まってたな。冬の間はそんな事なかったんだけど、何でだろう。他は良かったからなー駆足だけ反抗されてるのか…??まぁでも一回走り出せば後はよかったし。。


牧場のオーナーさんの馬、W君(女の子ですが…)のお腹が大きくなってました!!新しい方の厩舎にあんまり行かないから気付かなかった。。あと2週間くらいで産まれるらしいです。牛のは1年の時に見たけど、馬は見た事ないので見てみたいなー。成長後の調教も見たいし。
ホント楽しみ♪♪
Posted at 16:15 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.18

健康生活。

部活を辞めたので朝ヒマな友人と、太陽のサイクルに合わせた健康的な生活をしたい私。
ということで、朝ランニングすることに。(笑)今日から始めました。5時半に起き、6時集合。それからだらだら話しながら帯広の森まで行って帰ってきました。たぶん6kmくらいで30分くらい。すっごい爽やかな朝でした。(笑)朝食もたくさん食べたし、ゴミもちゃんと時間通りに置いて来れたし、髪もちゃんと整えれたし。

早起きってすばらしい!


…そして今筋肉痛。明日走れるかなぁ…。
目標は、夜10時に寝て朝5時半に起きる生活だっ。…小学生かっ。

Posted at 21:06 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.16

おわーっ

資生堂マキアージュのCM曲、佐藤直樹さんが作ってたのか!!この曲が好きで、ついついマキアージュのファンデを買ってしまったんだけど、いつも使ってるパクトケースに入らなくてガッカリしたんですよ…。宣伝効果はばっちしですよー。(笑)
ずっと前に最初だけ見てたドラマ、オレンジデイズも彼が作曲担当。このドラマの曲も好きだったなぁ。設定とストーリーは全く好きじゃなかったんだけど。
海猿もそうみたい。作曲家ってホントすごいなー。

wikipediaに「印象に残る甘美なメロディー」って書いてあるけど、印象に残りまくってます。5年前のドラマの曲をいまだに覚えてるくらいだもん。



なんと!!五線譜のルーズリーフを発見しました。
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=08&c2=08B7&sid=100109536
今ポピュラー音楽をピアノで弾くのが楽しい(もちろんクラシックも)ので、これにいろいろ編曲パターンを書いて、自分なりに1曲作ってみようと思います。曲…何にしよう。とりあえず最初なのでカンタンそうなのから…。ただ、12段はちょっと…あたしとしてはもっと細かくして欲しいなー。
Posted at 22:37 | 音楽 | COM(4) | TB(0) |
2007.04.14

こんな天気なので

もっと降れ~

お昼からのはずだったバイトが夕方からに。

…でも、どっちみち行かなきゃいけないんなら、お昼からの方が嬉しいんですけど。この道路状態なら普通に行けるし。それに、せっかく昨日お弁当の材料を買ってきたんだし。(よって残金3円…。)この際、もっと降ってバイト自体なしになっちゃえー!!


写真撮りにケータイ片手で外に出たら、寮生の声だしっぽい掛け声が…。大変だなー…。
Posted at 11:03 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.13

残り3円…!!

かなりの頻度で残金ヤバい度を更新してきましたが、たぶんこれよりヤバくなる事はないと思う♪♪

ホントに残金3円ではなく、友人に夕食代借りてるので、実は残金-1,797円です。家にお金あることはあるんだけど…本当に特別な事がない限り開けてはいけない貯金箱(しかーし過去何度も開けてる…爆)に500円玉が数枚。さらに、生協のプリペイドに千円札数枚分程。なので、生協以外で使えるお金が3円。何も買えない…。

でも大丈夫。明後日給料日です。明日はお金を使う予定はないので、何とか乗り切れそう。


またまたしかーし、楽天でいろいろお買い物をしてしまった。ポイント10倍に惹かれて…。しかもこの前注文して、たぶん5月くらいに来るだろうから代金引換にしておけば大丈夫☆って思ってたモノが今日発送されたらしい。。むー…甘かったか…。普通に来れば明後日だな。午前中に来たら居留守を使うしかないっ。(笑)あ、普通に来なければいいのか!今降ってる雪、50cmくらい積もりますように…。(笑)

今降ってる雪といえば、明日のバイト、大雪でナシにならないかなぁ…。頑張れ雪!!(爆)

今日はそのバイトでいろいろもらいました。ヘルメスのバイオレット、ピーチブランデー(未開封)、ストロベリー(未開封)と、白玉ぜんざいを夜食に。お酒は好きだけど、最近家に料理用以外のお酒置いてなかった。これでカクテル作り放題。(笑)これ等をくれたパートのおばちゃんといろいろ話して楽しかった。辞めるの、ちょっと後ろ髪引かれるなぁ。シフトに問題ありありだけど、人はだいたいいい人だったので。。(前にちょっと愚痴書きましたけど…。)「新しいバイト、いいところが見つからなかったら帰っておいで。」と言われて、密かに感動してました。ありがとうございますMさん…!!(…Mさんいっぱいいるなぁ…。)



明後日無事にお給料もらえる事を願って…おやすみなさい。
Posted at 23:52 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.12

眠いよー

昨日は、友人の誕生日をサプライズで祝おうとしたら、その友人、急用ができたとかで来れないサプライズ。(笑)仕方がないので、残った3人で夕食食べに行き、DVDに合わせて踊り(笑)、家で飲み、そのまま泊まり、今日は2講目始まる45分前に友人宅で起きました。しかも雪積もってるー。雪降る中家に帰って、お風呂入って、朝ご飯食べて、歯磨きして、いろいろ準備して、チャリとばして原虫病センターへ。これだけを45分でこなした自分に拍手。
原虫病センターに入るの初めてだったんだけど、あまりにキレイでびっくりした。無駄にお金かかってるぞ…。しかし授業はあまりにやる気がなく、気付いたら授業終わってました。キレイなところで過ごせるんだから、研究室原虫病でもいいかもしれない!(笑)あ、でも家から遠い…。
そいえば。この前講義棟は改修工事しないだろうなーって書いてたのに、掲示板にしっかり告示されてました。何かリクエストがあったら答えてくれるかもしれないらしい。…図書館もっと広くして~。(笑)でもまたうるさくなるんだろうなぁ…。


で、さっきやっと友人の誕生日をサプライズでお祝いできました。手作りケーキを持って家に突撃。駐車場でかなり挙動不審な事してました。(笑)あげたケーキもかなりの勢いで食べたし。。ケーキ1ホールって、こんなにすぐなくなるんだぁ…と感動。


これから夕食食べてバイトに行かなきゃ。睡眠時間6時間なのにー。拷問だ…。
Posted at 15:31 | 日常 | COM(7) | TB(0) |
2007.04.09

カエル君こんにちは。

うちの部屋にある桜の花がしぼんでしまったので、ノーマルテンプレに戻しました。が、北海道の桜は咲く気配全くなしです。例年通りならば来月です。今日は雨で寒い。


今日から病理学が始まりました。研究室、病院か外科か病理にしようかと思ってる(まだ思ってるの段階。決めてはない。。というか、まだ何の研究室があるのかはっきり把握してない。笑)ので先生がどんな人なのか気になってましたが…まぁ、良さそう。話の要点がコロコロ変わって的を射ない感じでしたが…。
お昼からは生理学実習。大した事しねーだろ、と完全にナメてかかってたんですが、今日はキモグラフィオンを使ってカエルの心臓の収縮を観察。高校の生物によく出てきたあれです。紙に煤をつけるのが、黒いわたあめみたいで楽しかった。(笑)カエルに麻酔も自分達でやったんだけど、みんな普通に打ってましたねー。あたしは注射するの初めてだったので「え?」「え?」って感じでしたが…。^^;カエル君も意外に生命力が強く、開胸してるのに突然麻酔から覚めて暴れだしたり、心拍が弱くて記録できないくらいになっても、頑張って生き続けてたり。なかなか上手くいかなかったけど、まぁ楽しかったです。実習はやっぱりいい。顕微鏡がなければ。。

レポート書かなきゃいけないらしい…。はぁ……。


帰りに、早速履修登録提出してきました。教養の単位は全部取れてるんだけど、興味ありそうな内容だったので地球科学概論をとってみることに。授業料同じなんだからとりあえずとっとけ、というがめつい気持ちから…。(笑)この地球科学概論以外は全て「獣医○○学」「獣医○○学実習」という授業名になってる。3年目になっちゃったんだなー。そんな感じ全くしないけど。
Posted at 22:51 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.07

熱かった。

今日本番でした。

私の出番は1曲だけ…ではなくて、モンキータンバリン叩いたり(初めて聞く曲でぶっつけ本番で、はっきり言って微妙な入りでしたが…)してました。私的メインのマリンバデュオの曲(FISSION)は、黒鍵にひっかかったりしましたけど、なんとか拍手いただけました。いろいろ失敗はあったけど、無事終わってよかった。

しかし、Mさん達はすごい!!改めて感動。前の出演者の「……f^_^;」なんて空気(少なくともあたしはそうだった。。)を一気に変えて、お客さんを巻き込んでしまってました。単純に、ただただすごい。いや、私なんかが一緒に出てしまってよかったのかなぁ…。ぶち壊しになってなかった事を祈るばかりです。



私って何においても「上手くみせたい」とか、「失敗しないようにしなきゃ」とか思ってしまうんだけど、それってちっぽけな事ですよねー。そんな事じゃなくて、聞いてもらえる人に何か感じてもらうとか、一緒になって楽しんでもらうとか、そういった「音楽の原点」的な事の方が大事だよなー。
馬でもそうだけど、自分本位な気持ちを何とかなくしたい。…とは考えてるんだけど、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので。なかなか抜けないなー…。これを越えられたら、いろいろ新しくなれるような気がするけど。
Posted at 16:19 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.06

おっと…

勝手に時間割だけ決めて、履修登録出すのを忘れてた。てゆーか、そんな紙あったんだーみたいな。(笑)バカだー自分。。



さて、明日本番です。新入生のオリエンテーションと重なってしまって、友人達は見にきてくれない(サークル勧誘とかあるからねー)かもしんないけど、頑張ります。今日の練習の感じでやれればいいか。。崩れませんように。



あんまり野球に興味ないんですが、松坂のニュースはついつい見てしまってる。(笑)松坂…つい最近まで甲子園に出てたのに…。(いつの話よ。。)しかしこの人、あたしと5歳しか違わないのか。全然そんな感じしないなぁ。
Posted at 23:32 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.05

もしかして、やばいんじゃないか。

いよいよ明後日に迫ったコンサートですが、まだ何時からなのか聞いてなかった。しかも、マトモに練習しだしたのが今日という…大丈夫か。。

今日の練習は、いつもみたく、4本マレットの曲を練習。ようやく最初の2ページ覚えたぞ。「ことごとく予想を裏切る曲」ってイメージ。私の中では。こうきたら、次はこうだろうなーと思ったら実は違ったり。単一なパターンにはまらない曲…とでも言いましょうか。私は楽譜を読むのがあまり得意ではないので、大体カンで予想して弾くのですが…だから苦労してるのか。まだ4本が上手く使えなくて、安定感がないしなー。
なんて、自分の曲を練習してて、明後日本番の曲はMさんと合わせる前に15分程弾いただけ。…だって、楽譜白いし、以前も合わせた事あったから…。
でも、いざしっかり合わせてみると、曲が上手く流れない。耳に快くないというか。それに、リズムに乗れてない。アフリカンなリズムの曲(だと今日初めて気が付いた。。)なんだけど、自分の中でも上手く理解できてなかった。相変わらずミスタッチも多いし…音数ないのに…。


今日はちょっと、いやかなりショックだったなー。楽譜白いからって油断してた。みなさんに迷惑はかけられないし、マトモな演奏しないと来てくれるお客さんにも申し訳ないので、明日は頑張って練習するぞー。とりあえず今はデジピでリズムを感じて練習だっ。
Posted at 22:39 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

生き物相手ですから。

街の方は晴れてたのに、牧場に向かってたら雪が降ってきた。ところどころ雨。昨日も雪だったので地面がぬかるんでて、一瞬でブーツが泥だらけに。。これだから春はやだなー。

馬場もドロドロだったので、あんまり走らずに、この前やったのの続き。グラウンドワークでサークル運動も、ただサークル描くんじゃなくて、自分の方をちゃんと見てくれてるか意識してやりました。今日はマトモなウォーミングアップになってた気がする。この前みたいに馬をフリーにしないで、いつもコミュニケーションとり続けるのを心がけました。あと、背筋をのばしてしっかり前を見るとか。全体としてはそこそこ良かったと思うけど、いい時と悪い時がある。さっき出来た事が今出来なかったり。。生き物だからねー…っていうのもあると思うけど、やっぱりプレッシャーとリリースのメリハリがつけられなくて、馬に伝わってないからかな。ついついフェーズ考えずにいきなり強いプレッシャーかけてしまうし…。


なかなか難しいですな。。もしかしたら今スランプなのかもしれない。でも、スランプに陥るところまで到達できたってことは、上手くなってるって事なのかな。
とりあえず今は、早く馬場の状態が良くなる事を祈ろう…。
Posted at 23:38 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.02

まだ休み気分。

約1ヶ月ぶりに学校に行きました。雪降ってるし、雪解けで足元悪いし、げんなりでしたけど。

ホントは2講目からあったんだけど、学会で先生がいないので休講に。今週は学会で休みが多い。グッジョブ学会。
用事があったので、病院へ。家畜病院ね。やっぱり臨床にいきたいので、研究室病院にしようかなぁ…。待合室で待ってる間、ずっと同じく待合室にいたサモエドに目が釘付け。(笑)そのサモエドと飼い主との間になんか信頼関係みたいなものが成り立ってて、とても羨ましかったです。犬飼いたいなぁ…大きくてもこもこの犬…。(笑)今は無理だ。。


午後からの授業は生理学実習。2年の後期ではひたすらプリントを音読するのみだったO先生、春休みの間の心境の変化と努力が感じられました。(笑)カエル(エゾアカガエル)が捕れなかったら休講になるかもしれないらしい。。ビオトープのカエル、捕りつくしてやろうか…。


研究棟1号館の改修工事は(たぶん)終わり、ボロかった部屋もキレイになってました。階段があったり恐ろしく寒かったりしてた講義棟との連絡通路もキレイになり、掲示板が移動してきてました。学務課も1号館内に引越してきて、結構便利。講義棟は工事しないのかなぁ。たぶんしないだろうなー。私としては、病院も改修して欲しいところですが。1号館に慣れてしまうとねー…。この前外科の部屋に初めて行った時はちょっとびっくりだった。



話は変わりますが、一人で音楽するのも楽しいんですが、やっぱりみんなで一つの音楽を作るのも楽しかったなぁ。結構活動の活発なオケが身近にあるんだけど、ちょっとやってみたいとか思ったり。でも時間的に無理ですな。とりあえず、来月第九やるらしいので見に行ってみようかなぁ。チケット…お金とるのか…。吹奏楽もまだまだやりたいけどね。
マリンバのソロ曲がなかなか覚えられなくて苦労してる人が言える事じゃないけどさ。。(だってやけにリズム変則なんだもん…。)


まだ雪降ってる。明日牧場行けるかなぁ。せめて晴れてくれっ。
Posted at 22:40 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.01

やっぱりな…

朝、ギター見てきました。そして決めた。

来月、お給料入ったらギター買う!!それで、練習して上手くなって歌い踊ってやる!!(笑)

やっぱり騒音が気になるところですが、なるべく迷惑をかけない時間に弾くとか、壁に何か張るとか、郊外の農地で練習するとか(笑)考えます。


そうと決めたからには頑張って働きます。まぁ、今まで頑張ってなかったなんて事はないんだけど。今はバイトの休み時間。あと5時間、頑張ります。
昨日は気分が下降気味だったのもあって不満じみた日記になってしまいましたが、基本的には今のバイト先、好きなんですよ。優しいし、お寿司安く食べれるし。何で辞めたいのかというと、今のうちに、今だからできる事を経験したいから。


休み時間終わり。ギターのために、マレットのために、馬具のために、生活費のために頑張ります。
Posted at 16:46 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
