--.--.--



2008.05.22

テストに落ちた。。

今日、薬理の中間テストだったんですが…落ちた自信がある。こんな意味不明なとこ出ないっしょ、とノーマークだったところがたくさん出て、しかも配点高かったんで…。高校レベルの回答しか書けんかった。先生、見捨てないで。

病院の方は、今週からポリクリの6年生が来てます。1週間しか来ないからって、先生いろいろ丁寧に説明してる…。研究室の4年生にもいろいろ教えてください。(^^;
月曜日には脾臓摘出のオペ、火曜日には避妊と脳腫瘍のオペがありました。器具の準備に失敗し、いろいろ迷惑かけました。ホントすみません…。
脳腫瘍のオペはもちろん開頭。めったにやらないし、もちろん見るのは初めて。あんなにがっぽり頭に穴あけたのに、もう食事してます。手術がすごいのか、犬の生命力がすごいのか…まぁ、どっちもですかね(^^;ちなみに手術時間は、4時に始まって10時に終わったんで、6時間でした。獣医って体力要りますね。実は昨日今日もオペの予定だったんだけど、また今度、っていう話になったので助かった。。さすがに毎日はキツい。重症の子の見回りもあったし。

今年度中に病院の改修があります。なので、お引越しの準備始まってます。今日、病院内にある全ての機材の寸法ををみんなで測りました。つかれた。
つかれたけど、明日も学校あるし、土日もバイトやら予定詰まってるし、レポート書かないといけないし、またテストあるし、薬理の追試もあるし、宿題もあるし…4年生って大変だ。3年生のうちにもっと遊んでおけばよかった。。
Posted at 23:58 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.18

コンサート♪♪

マリンバのコンサート本番です。練習不足は否めないので、どうなることやら…。

私の出番は、マリンバソロでRain Dance、アンサンブルでさんぽ(トトロより)、知床旅情、ラディツキー行進曲(たいこ)。
Rain Danceは、なんとか崩壊せずに出来ました。練習でやった事は出せたと思うし、演奏中の表情とか、前よか改善したかな、と自分では思ってます。細かいミスは多々あったけど、無事終わってよかった。ミカさん、サポートしていただいてありがとうございました♪
アンサンブルの方も、たくさんミスったけれど、ホントに楽しく演奏できました。やっぱりみんなで合わせるっていいなぁ…。

自分の出番も楽しみ(というか怖い。緊張。)だけど、共演のみなさんの演奏がいつも楽しみ。特にミカさんの演奏は、勉強させられるし、(まぁ比べる相手が悪いけど)自分の下手さを再認識したり、逆にもっと練習しなきゃ、って思わせてもらえるし…。技術ももちろんすごいけど、曲を体全体で演奏するというか、演奏のアクションというか…。ホント、すごいんですよね。語彙力なくてすみません^^;


とにかく、今日聴きに来てくれた皆さま、どうもありがとうございます♪♪
次は、バッハの無伴奏チェロ組曲プレリュードをやろうかな。もちろんFoot Pathと平行で。あ、Foot Pathの動画をついにYou Tubeで見つけました。Favouriteに入れました。この曲、難しいんです。あと、安倍圭子さんの「遥かな海」。この曲、とっても私のツボなので、いつかできたらいいな、と思ってます。あと、African Bluesをもう1回やりたいな。ま、出来る限りやります。


さて、今週は薬理のテストだ!いやいや、今週はオペの予定が詰まっててテストどころじゃないかもしれない。あ、カドリールも2週間後に迫ってきてる。なんかヤバい予感がしてきた。(笑)
Posted at 20:50 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.14

ごぶさたです。

最近ちょっと忙しくて、パソコン開いたのも1週間ぶり。書くことたまってるな…。

相変わらず毎日病院行ってます。診療とかオペとか雑用とか実習犬猫の世話とかやってます。授業では、繁殖学のテストありました。先輩の過去問のおかげで受かりました。

今さらだけど、病院研究室って、人に説明しにくいんで困ってたんですけど、適当な説明を見つけました。「毎日ポリクリして、合間に卒研する研究室」です。きっと。たぶん。

9日金曜日は、研究室のお仕事を途中で抜けて、マリンバの練習に行ってきました。なんと今週末演奏会で、曲はほとんど出来てない状態。大崩壊して迷惑かけられないので頑張らないと。8時に行って、夜中0時半まで練習。やっぱりまだヤバイので、明日も練習しに行こう。練習からそのまま学校に行って、その日オペした子の見回り当番が2時に入ってたので、それまで軽く勉強。2時からの先輩との見回りでは、体温が高いのが気になったのでしばらく様子見。問題なし、という事になり、家に帰ろうとしたら外は薄明るくなってました。
10日土曜日は、臨床系研究室合同でお花見。花ないし。うちが幹事で、ホント至らないとこばっかりですみません。。けど、予想してたよりも落ち着いてて楽しかった。もっと飲まされるかと思った。
お酒入った状態で遊具で遊びまくってたんですが、後で見たら膝とか腕とかアザだらけに。その辺にいた子とも遊んで、楽しかった~。保護者の方、酔っ払いと遊ぶ子供みて心配しただろうな~。
11日日曜日、先輩宅で起床。毎日の入院当番あるので学校行って、その後なんかいろいろ失敗したので、疲れたのもあって、人生で初めての鬱になった。鬱のまま夕方からバイト行って、翌12日月曜日も鬱でした。けど今日復活しました。心配かけてすみません。

研究室生活にも完璧に慣れたとはいえないのに、趣味の方でもイベントが立て込んでて、来月まで忙しいです。授業とか、おろそかになりまくってます。毎回睡眠してしまう自分に自己嫌悪。なので、今日はせっかく早く帰れたことだし、早く寝ます。明日すっきり早起きしよ。
Posted at 21:11 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.06

今年も

イベントがせまってきました。まぁ、私は競技会には出ないけど。というか、出れないけど。てな事で、今回もあたしの出番はカドリールのみです。

ちなみにイベントの日程は、6月の7日と8日です。獣医研究室対抗のソフトボール大会と思いっきりかぶってます。カドリールやるのは7日夜のパーティーの時なので、ソフト出来るだけやって、牧場に急ごうかなぁ。ソフト、4年生でいきなり休むのも何だしね~。


で、今日はカドリールの練習しに牧場へ。またまた久しぶりだね~とか言われつつ…。なんか見たことない馬もいるし。
前回、馬に厳しくびしばし乗って成功したので、今日もそんな感じで。最初グラウンドワークしてる時とか乗ってアップしてる時とか、ちょっと噛み合わない感があったけど、それも徐々に取れてきた感じで、今日も楽しく乗れました。

カドリールの方は、前回よりもちょい難しめなパターンですが、何とかなる気がする。課題は馬間の開け方かな~。普段部班で乗ることないのでなんか緊張するし…。
結局今日は2時間くらい乗ってて、久しぶりなのもあって疲れた~。筋肉痛になるかも。


まぁ、そんな感じです。趣味も楽しみます。あ、あと3年で1回くらいは競技会にも出たいな。学校にもポスター貼っとくので、近郊の方、ぜひぜひ遊びに来てね。
Posted at 23:08 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.02

疲れた~

今夕食。もうすぐ明日になっちゃう。。今週のどこかで温泉に行こうと思ってたのに、行けなかった…。しゅん。


さてさて、今日も病院の診療に参加し、授業受け、お昼休みも診療、午後から授業。授業終わった後は農場で牛のオペ、夜は急患。やたらとてんこ盛りでした。まぁ、診療とかオペとか言っても、まだ大した事が出来るはずもないんですけどね…。

昨日は初めて猫の採血しました。健康診断のために1時間半くらいかかって6匹採血して、1時間くらいかかって血検。特に異常なくてよかった~。明日はこの続きで、6匹の体重測定しよう。。
採血の成功は保定にかかってます。「保定9割」とよく言われます。もちろん採血する方の勉強も必要だけど、何の処置するにしても保定は絶対なので、保定のプロになるべく勉強しようかな。と思ってます。

あ、そいえば明日から連休ですね。毎日病院行かなきゃいけないけど。バイトも毎日だし。1日中家でまったり好きなことできる時間が欲しいなぁ。
なんだか今日はホントに疲れた。足痛い。早く食べて早く寝よ。おやすみなさい。
Posted at 23:56 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
