--.--.--



2008.06.28

日焼けした…

こんばんは。今日はなんと、朝の入院当番行くだけであとはヒマ、バイトもなしという最高な日。こんなに時間があるのは研究室入って以来だ。

…てことで、馬に乗りに。
まだまだ他にやろうと思ってた事がたまってたので、ぱぱっと乗って帰るつもりだったのに、気付いたら3時間も馬上にいた。なんかねー、最初「ん?」だったのがだんだん良くなり、楽しく乗って、次に新しい事にトライしてみたらどんどんダメになり、下りられなくなった…てな感じですか。新しい事とは、障害。たまたまバレルが転がってたので飛び越えてやろうと思ったんだけど、なかなか上手くいかなかった。グラウンドワークでもやってみたい。…練習します。

長時間乗ったので、皆さんに驚かれました(^^; そのわりには疲れはない。問題なのは日焼け。こんなつもりじゃなかったので紫外線対策0…。しょっく。

出来れば週1で行きたいんだよね。。もっと近ければ平日でも行けたかもなのに。


あ、この前ご購入したスパーデビューでした。けど、実際付けてない時と比べてそんなに変わらなかった気も。上手に使い分けないとな~。

Posted at 19:49 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.22

つたやに行きたい

昨日は週末なのにバイトがない、最高にはっぴーな日でした。レポート書いたりいろいろ勉強したりピアノ弾いたりして有意義に過ごすつもりだったのに、部屋の掃除に2時間くらい費やしてしまって全然何も出来ませんでした。あーあ。。…まぁ、部屋がきれいになって家事も片付いたんで、よしとしよう。

木曜日に整形のオペがありました。大手術でした。近医でオペしたのに全然治らなくて大学に来た、っていう経緯の子です。小型犬の骨折は難しいらしい。
昨日は猫の去勢でした。1時間もかからず終わり、その日のうちにお帰りになりました。

馬に乗りに行きたかったのに、雨降ってしまってるので行けず。レポートでも書くか。。でもって、バイト行くついでにつたやに行こう。
Posted at 13:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.18

お寝坊さんです。

こんばんは。言い訳になるけど、週末の予定がつまりすぎて全く休日にならなかったので、疲れが蓄積。。今週は寝坊して遅刻率2/3です。穴があったら入りたい。

そんな週末。土曜日はヘルニア疑いの犬の脊髄造影を実施。お昼には終わったんだけど、いろいろ雑用してるうちにバイトの時間になってしまい、急いでお昼食べて、夜10時までバイト。ヒマだったけど、やる事ないと余計疲れる。。
日曜日は朝学校で入院やら何やらいろいろやった後、小動物診療のセミナーへ。内科の授業をもっと詳しくした感じで、とっても勉強になったし楽しかった。もう1回復習しよう。…ここでもバイトの時間になってしまったので、セミナー途中で抜けることになってしまい、とっても残念。バイトはやっぱりヒマだった…。最近お客さん来ないなぁ。10時にバイト終わった後、学校に戻ってコンパの準備。また余裕で日付越えてしまった。。

月曜日、朝病院のミーティングあるのに思いっきり遅刻。あーあ。。夜は外部からいらっしゃった先生の歓迎コンパ。自分的には失敗だった鯖の味噌煮が、案外好評で一安心。そうそう、うちのVTさんとの意外なつながりが発覚してびっくりでした。(地元ネタなので語りませんけど。)
火曜日、1講目に内科の試験。前日に詰め込むはずだったのに寝てしまい、授業プリント1回読んだだけで、ほぼ無勉。ちなみにこのテスト、臨床系で落ちるのは恥らしい。先輩達からのプレッシャーもあって、「これ落ちたら病院の敷居跨げねぇ…」とか思ってビクビクしてました。結果、20/30でギリギリ合格。呼吸器系全然出来なくて、ホント焦ったよ…。勉強しなきゃ。
夜は猫のCTがあり、さらにゼミもあって、全部終わったのは夜中0時。家に帰って、部屋の電気つけっぱなしで寝てしまった。
今日水曜日、8時に行かなきゃいけないところ、朝起きたら8時10分でした。大変ご迷惑おかけしました。ホント申し訳ない。夕方、診療関係は早く終わって、久しぶりに早く帰れるはずだったのに、まさかの2日連続ゼミ。7時に食べれる予定だった夕食を今食べてます。。最近きのこのクリームパスタが食べたかったので、スーパーで食材買って、無理矢理作りました。おいしい。


そんな感じです。またマリンバ弾きたい今日この頃です。とりあえずまた楽譜をご購入しました。練習したいなー。
Posted at 22:52 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

またかよ。。

風邪ひきました。喉がイガイガする。声出ないよ。でもまだ動けるから大丈夫。


今週も診療は比較的ヒマ。けど、勉強とかいろんな雑用とかコンパの準備とか、やることはたくさんたまってます。

…まぁ、今日は授業サボって買ってきたケーキ食べて、まったり休もう。

++

この日記、うちの大学の人に結構広まってるらしい。。知らないところで読まれるのはちょっとやだし、自分のためにひっそりと書く、というスタンス(一応^^;)なので、mixiからのリンクをはずしました。
いや、読むな、っていうわけじゃなく…。。

なんかよくわからんけど…今まで通り、当ブログをよろしくお願いします、てな感じです。
Posted at 22:05 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.08

2008年春のイベント☆

前々から書いてますけど、今回の私の出番は7日夜のカドリールのみ。やるはずだった前日練習は雨で流れ、実は結構ヤバい状況でした。。^^;けど、なんとかみんなからご好評いただき、よかった~。2回目のカドリールで、いろいろ失敗があったり歩様もまだ速足だけだけど、いつか駆足も出してもっとレベルアップできたらいいなぁ。
ちなみに…今回はカドリールメンバーで、おそろいのウエスタンシャツを作りました。この白いシャツに白のストローハット、黒のチャップス(借り物)が今回の衣装。マイチャップス欲しいな~なんて思ったり。

本番前にアップで駆足したらすごく気持ちよくて、幸せだな~としみじみしました。(笑)それと、もっと練習しなきゃな~とも。。もうちょっと余裕が出来たら朝練でもしたいけど、今以上に授業放棄しちゃうよなぁ。


あたしもこのイベントに参加するの7回目だけど、今回初めてばん馬が登場しました。有名なリッキー君とミルキー君が来てくれて、馬橇体験しました!!
リッキーとミルキー☆
橇に乗っただけでは飽き足らずに、「乗ってみたいな~」なんてボソボソ言ってたら、わがままが通じて跨らせてもらえました。しかも写真も撮ってもらいました。(笑)ばん馬、当たり前だけど、デカかったです。冗談抜きで、蹄30cmです。
ミルキー♪♪



毎回ウエスタングッズとかの露店が出て、毎回何か買ってしまうんだけど、今回もやってしまった。スパーご購入です。(笑)
New Spurs!!
(手入れ悪くてホコリまみれの)ブーツの踵についてる、きらきらした金具がそれ。これで脚の合図が馬に伝わりやすくなります。ずっと欲しかったんですよね~やっとげっと出来た。。まぁ、高かったけど…。お店の店長さん、うちの牧場のオーナーさん、毎回競技会のジャッジして下さるウエスタンのプロ(Rさん)に見立てていただきました。贅沢だなぁ…。ちなみにこのスパーストラップは、Rさん作。大事に使います。



これで趣味が忙しい日々はひとまず終わった…けど、次回の本番に向けてスキルアップしよう。何回も書いてるけど、せっかくやりたい事出来てるんだからね~。
とりあえず今日はゆっくり休も~。あ~でも明日提出のレポートが…。
Posted at 21:51 | 乗馬 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

ソフトボール☆

伝統の、獣医研究室対抗のソフトボール大会。雨で中止になるかと思ったけど、今朝になってみたら晴れてグラウンドも乾いてて、無事決行。晴れすぎて暑かった。。

ちなみにうちの研究室はおそろいのポロシャツ着て参加。昨日の夜作ったんだけど、プリントに失敗して私のだけダメージ加工になっちゃいました。。
試合の結果は、外科に勝って、(シードだったので)準決勝で巡回に負けました。キャッチボールすらマトモに出来ない私のポジションは何でかキャッチャーで、うちの教授の球受け損ないまくりました。。バッティングもイマイチなんだけど、相手のエラーのおかげで出塁できて、先輩のヒットのおかげでホームに帰ってこれました。生まれて初めてホームベース踏んだ気がする。(笑)

お昼からは、焼肉しつつ学年対抗のソフト大会。よくわからないうちに勝ったり負けたりして、結果どうだったのか全然わからん。。(^^;

合間にサッカーボール蹴ったり、微妙にテニスしたり。かなりアクティブに動き回りました。いきなり全力疾走したりしたんで、足ちょっと痛めたかも。。

まぁ、とにかく楽しくできてよかったです。来年はもうちょっと上手くなりたいな~。
さて、夕方からは牧場に行ってカドリールの本番だったんだけど…馬の事は明日まとめて書きまーす。
Posted at 23:20 | 出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.04

お久です♪♪

こんばんは。久しぶりにブログ書こうと思ってぱちぱちキーボードたたいてますが、途中でエラーが出て消えてしまうこと2回。3回も同じ文章書くのは辛い…。

めんどいけど書こう。

今週の病院は、比較的おヒマです。入院も少ないし、オペも明日の避妊だけの予定。あさっては獣医師会があるので休診だし。しあさっては、研究室対抗のソフトボール大会。OBの方曰く「伝統」のソフト大会です。今日は7時くらいから、ボール見えなくなるまで(といっても1時間も出来なかったけど)練習してきました。相変わらず打てないし投げれないしでボテボテだけど、楽しかったです。
そのしあさって、夜は牧場へ行ってカドリールの本番。先週末、練習しに牧場行ってきたんだけど、手の内に入ってくるのに時間がかかったというか…社長にも、「ちゃんと乗りに来な~乗れば思い出すんだから」と怒られてしまった。。ん~時間を上手に使おう、に尽きますねぇ。。ピアノも、昨日2ヶ月ぶりにマトモに触ったし…。(弾き始めたら楽しくなって、睡眠時間を削ってしまった。。)マリンバも、やりたい曲たくさんあるし、せっかくやりたい事が出来る環境にいるんだから、中途半端になんないように出来る限りやろう。

そうそう、おととい、上の学年の授業のために外部からいらっしゃった先生の、接待コンパがありました。何でか手作りじゃないといけない食事のメニュー考えたり作ったりは、4年目の仕事だったんで頑張ったつもりでしたが…準備に時間がかかったりセッティングがわかんなかったり、先輩方、またまたご迷惑おかけしました。特にスープに片栗粉のダマが入ってた先輩、すみません^^;次回はちゃんと出来るようにがんばります。


遡って、先週の話。やたら忙しかったです。診療は患畜さんたくさん来るし、入院もたくさんいたし、重症の子もいたり、見回りもあり…。月曜日以外毎日オペあったし。家帰って即行でシャワー浴びながらウトウトしてたり、バイト中にお客さんいるのに睡眠してたり…。(申し訳ない。。)まぁ、4年目で何も出来ない私よりも、先輩達とか先生の方が大変ですね。

早く仕事覚えて使える人になりたいけど、実際は失敗ばっかりで日々凹んだり。1回失敗したことは絶対繰り返さないように、気持ち引き締めます。


さて、明日は薬理の追試だ。勉強勉強。
Posted at 22:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
