--.--.--



2008.07.31

早いもので

7月も終わり…。怒涛のテストラッシュも今日終わった(はず)。

テストは、早めに勉強しないと最高にヤバくなる事はわかってたのに、結局ギリギリまで勉強せず…。生まれて初めてテスト勉強で徹夜したよ。それで、徹夜は逆効果だって事を学びました。テスト中に睡眠してしまい、(睡眠しなくても全然ダメだっただろうけど)公衆衛生は追試。他のテスト、薬理と伝染病と公衆衛生実習と内科と繁殖は受かった。と思う。まぁ、全部ギリギリだったけど。
それで今日、病理のテストと公衆衛生の追試。病理は大丈夫そうな気がするけど、公衆衛生はほとんど勉強しなかったうえに本試より難しくなって、しかもT先生のゴキゲンが悪いのでちょっとヤバそう。まさかの再履修かも…。(^^;

他にも外科のレポートとかいろいろあるけど、一応夏休みになりました。どうせ毎日学校に行かなきゃいけないので、あんまり休み感ない。先輩達もみんな言ってます。夏休みの方が大変だって。。
忙しくても、今年こそはパラグライダーやりたい。海にも行きたいし、ドライブしたいし、おいしいもの食べたい。いい夏休みにしよう。とりあえず、公衆衛生受かってますように。
Posted at 23:56 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.12

もう12日。

こんばんは。前回の日記で、7月はテストだ勉強しなきゃって言ったのに、まだほとんど何もやってない、ダメな私です。

おとといの夜、友人達とピザパーティー。久しぶりにデリピザ食べました。たくさんお話できて楽しかった。研究室でお互い忙しくなって、去年までみたいに気軽にみんなで遊んだりは出来ないけど、月1回くらいはこういう会したいですね。。
昨日の夜、久しぶりにミカさんちにお邪魔してマリンバ練習。いろいろやりたい事があったので、気の済むまで何時間でも練習しようと思ってたのに、あまりに眠くてスタジオで爆睡…。何しに行ったんだ。。基礎練と曲練習ちょろっとしただけで、居眠り運転しそうになりながら帰ってきました…自分にガッカリ。とっても申し訳ない。
今日は午前中に週明けにあるコンパの買出しして、午後は勉強…のはずだったのに、またしても眠くなって研究室で昼寝。。やる気あるのか自分。。

最近病院はそんなに忙しくなくて、というかヒマで、ポリクリの6年生がちょっと気の毒。でも週明けは診療予約がたくさん入ってるし、オペ2件の予定。テスト迫ってるのにな~。早くから勉強しなきゃダメって事ですな。。


…みたいな感じで、今週はやたら疲れてるらしく、睡眠してばっかでした。来週は頑張ろう自分。
Posted at 22:47 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.08

もう7月

そして、7月はテストの月。日程は月末にかたまってるけど、早目に勉強始めないと大変なことになりそうなので、そろそろやらなきゃ。
先月あった病理実習のテストが帰ってきました。思ったより出来てなかった…。けど単位は取れるのであしからず。^^;エンセファリトゾーン、もう忘れないぞ~。
繁殖実習では、牛の直検しました。初めて子宮と卵巣触れて「おおぉ~」って感じでした。^^
病院は、最近おヒマ。オペは週1ペース。ヒマな時こそ勉強勉強。勉強したい事、しなきゃいけない事、山積してます。
…けど趣味も楽しみたい。いいかげんピアノ弾かなさすぎて、指へろへろになってしまった。しょっく。練習練習。

7月は採血の月でもあります。採血月間、と4年目2人で決めて、(できるだけ)毎日練習してます。…が、なかなか成長がみられない気が。。はぁ…。


今年の夏休みは、もしかしたら帰るかも。地元の病院で実習させてもらおうかなぁ、なんて勝手に考えてます。飛行機取れて、病院実習がOKだったら帰る。ついでに東京に遊びに行きたい。おっと、お金貯めなきゃ。^^;

近況はそんな感じで。風邪ひかないように頑張ります。おやすみなさい。
Posted at 23:14 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
