--.--.--



2008.09.24

夏休み残り一週間

やっぱり早いですねー。2ヶ月ある夏休みもあとちょっと。。授業やだなー。それにしても今日寒い。もう暖房入れたいくらいなんですけど…。

先週地元から帰ってきて、次の日から病院に行ってましたが、人手が足りなくて結構忙しかった。急患で、交通事故による腰椎骨折と股関節脱臼あったし。その日のうちにオペしたんだけど、なぜか6時間かかった。今度人工骨頭入れるオペだって。。
…みたいな感じで、夏休みとは言ってもあんまり休みっぽくなかったんですが…なんと、学会で先生達がみんな出払ってしまうので、今日から3日間休診。土日も合わせると5日間休みです。しかも入院いないので、ホントに5日間のお休みです。病院行かなくていいんだーやたー。まぁ、採血練習しに行くけど。
せっかく休みなので勉強しようと思ったけど、午後はずーっとお昼寝してしまった。。ダメだ自分…。


そうそう、帰省中に家族で合掌造り見てきました。今も住んでる人がいるって事で、生活感のある世界遺産でした。干しとうがらし。
ひなたぼっこ

そういえば、繁殖学のプリントまとめてるファイルがどっかに行ってしまった。休み明けにテストあるのにー。誰か見つけたら教えてください。
さて、勉強するかー。

Posted at 18:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

帰省中☆

ごぶさたです。やっぱり岐阜は暑いなー。

さて、帰省中の出来事をいろいろと。
先週の日曜日は、高校の友人あっちんと岐阜市散策。金華山にロープウェイで登って、岐阜城見てきました。岐阜城、難攻不落だと言われる通り、えらい山の上に建ってました。びゅんびゅん風が吹き付けてて、昔の人も大変だったんやなー…と思いを馳せました(笑)岐阜市は全く馴染みがないので、全てあっちんの案内でランチとか有名なかき氷屋さんに連れてってもらいました♪楽しかったし美味しかったよ☆
次の日の月曜日から土曜日まで、愛知の動物病院で実習に行ってました。家から1時間かけて通学(?)。そして朝8時くらいから夜の8時くらいまでほぼ立ちっぱなし。なかなかに疲れました。けど、大学病院と一般開業だとやることが結構違うので、その辺いろいろ見れて楽しかったです。循環器が得意な病院だったので、心臓の症例も何例か見れたし。スタッフもいい人ばっかりでよかった。ただ、勉強しないとなー、と痛感しました。先生達には「今のうちに遊んどけ」と言われたけど(笑)

実習の話はまた追々ということで。
今日はお気に入りのお店巡り。隣町にあるうどん屋さんと喫茶店に行ってました。帰省したら必ず行く所です。
明日は北に向かってドライブして、世界遺産の合掌造りを見に行く予定。

…こんな感じで、今回の帰省は忙しく、あんまりダラダラできませんでした~。帰って次の日大学の診療とか、なかなかハードです…まぁ、頑張ります。


Posted at 23:45 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.04

ただいま

今日の夜に実家に帰ってきました。大喜びで迎えてくれた愛犬が記憶より太ってて、しょっく。

昨日と今日のお昼は東京ぶらり旅を楽しみました。原宿で服買ったり、渋谷見学(笑)したり、友人宅にお邪魔したり、東大案内してもらったり、東京タワー激写しに行ったり。楽しかった~けど、とにかく暑かった。延々歩いて足痛い。

帰省と言っても病院実習あるし、予定詰まり気味。疲れためないようにしなきゃな~。とりあえず今日はおやすみなさい。
Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
