--.--.--



2008.12.30

誕生日☆

また今年もきました~。はっぴーばーすでー自分。23才か~…。マジで??(笑)


おととい友人達に(今年も)サプライズで祝っていただき、いきなり街飲みに連れ出されました。(笑)楽しかったよ~ありがとう♪♪今年のプレゼントはのり巻き器でした。(笑)今度作って持っていくよ。


病院の入院の子は今日帰り、やっと3日間の冬休み。夜更かしできる~遅起きできる~。でも掃除とか勉強とかしなきゃな~。めんどいけどやらなきゃ。。
昨日はYou Tubeめぐりをしてしまい、ひたすら懐かしい吹奏楽曲聴いてました。(笑)いつだったか、やるはずだったのにやらなかったOverture Five Ringsを発見。1985年夏コンの課題曲で、NHKのなんか時代劇のテーマ曲だったとか。Timpやるはずだったなー。これは大変だ。(笑)あーいろいろ見てると、いろいろCDも欲しくなる~。お金ないよー。


23才もマイペースに自分らしくやっていきます。素敵な1年にしよ。
Posted at 22:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.27

年の瀬だ!

今週の病院は、オペ2件。月曜日に乳腺腫瘍の摘出、水曜日に扁平上皮癌。扁平上皮癌、わかってはいたけど、イブ夜オペです。取った小児頭大の腫瘤は、なんと重さが1kgありました。ちなみに犬の体重は20kg。腫瘤の中心はボロボロに壊死してて、典型的な悪性所見だって。ちなみに胃カテ入れるのも合わせて5時間くらいかかったかな。2時にただいま。

日中は集中講義だったんだけど、ほとんど全部睡眠学習でした。授業自体は結構おもしろかったんだけど、やっぱ無理。(^^;

そうそう、そろそろ3年生の研究室決めの時期なので、うちの研究室にも見学に来る人がちらほら。「一番嫌だな、と思うことはなんですか?」と質問され、4年目2人して「ご飯が食べられないことだね。」と盛り上がってました。3年目はもっと違う答えを期待してたらしく、「え、ご飯ですか??」と戸惑ってました。笑 ごはんは大事だぞ、少年。


昨日で病院は仕事納め。診療は平和で早く終わり、午後ちょっとフリータイム。学生部屋に戻ってみたら、本館の玄関前ロビーで事務職員の人たちがお餅つきしてました。物欲しそうに見てたら「食べていいよ~」と言われ、さらに調子に乗って餅つきにも参加。(笑)ぺったんぺったんしました。(笑)やっぱり手でついたお餅はおいしい。全然違うな。
夜は外科の忘年会にお呼ばれ。しかもin 教授のお宅。みんなでご飯作って、普段飲めないいいお酒飲んで。今回もたくさん食べて外科の人たちをびっくりさせ、ビール(ちょっと贅沢なビール♪)とかワインとかウイスキーとかたくさん飲みました。さすがいいお酒、たくさん飲んでも全然悪酔いしなかった。いい気持ちでそのまま就寝。(笑)どうやらワイン飲むと寝るらしい。会がお開きになったとこで、先輩に起こされ送っていただきました。。

おとといも朝まで飲んでたし、ちょっと疲れたまってる気がする。そのせいか、精神的にも不安定。(危険だ。。笑)お正月休みはゆっくりしよ。でも勉強もちゃんとしよ。
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.21

またまたピアス

こんばんは。今日の夕食はハンバーグ。バイト先でハンバーグの仕込みやってるの見てたら、自分も食べたくなっちゃった。(笑)細かいとこまで手を抜かずに作ってみたので、なかなかおいしい。


今日は、4つ目のピアスホールあけたよ。まだ痛い。


昨日は研究室の忘年会。おいしい焼肉食べ、「まだ食べたい」と言ってみんなをびっくりさせ、二次会では教授に気持ち悪くなるまでがっつり食わされました。(笑)今までで一番食べたな~。三次会は久しぶりにカラオケ。楽しかったデス。そうそう、焼肉屋さんで、立ち上がった拍子に換気のフードに思いっきり頭ぶつけた。1日経った今でも痛い。たんこぶできた。(笑)

あと、VT(動物看護師)さんの家で鍋パーティーもしましたな。うちの猫を連れて行って、VTさんの猫たちに遊んでいただきました。(たぶん)4倍か5倍くらいある猫に、果敢に立ち向かうむーむーが可愛かった。(笑)

先週の13日は、臨床系のみんなでボーリング大会で、その後食べほ。病院研究室は、最下位を獲得しまして、来年の幹事さん決定です。足ひっぱってすません。。あ、ここの食べほでも、たくさん食べたなぁ。。

さらに遡って、12日は卒論発表会でした。6年生の発表が無事終わったとこで、研究室でお疲れ様会。今年はVTさんがおいしい料理作ってくれました。それと、みんなで作ったバケツプリン。(笑)20人分くらいのプリンのもとで作りました。プリンでおなかいっぱいになるなんて、なかなかないよな。。

明日からはオペ週間。(といっても2件だけど。)獣医さんに年末年始なんてないんだね。
Posted at 20:48 | 出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.19

さよなら

お金さん、さようなら、いってらっしゃい。

年末はお金使いますな。飲み会たくさんあるし。明日は研究室の忘年会で、焼肉食べほに行ってきます。最近「よく食べる子」というのがバレてきてます。ご期待にもれず、たくさん食べてたくさん飲んでくる予定。



もちろんお金使うのは飲み会だけじゃなく。。まぁ、私をよく知ってる人たちは、この前書いたので「ヤバい、こいつ」と思ったかもしれませんが。。

ショッピングサイトで散財しました。
コートやらピアスやらご購入してしまった。いやー年末どうやって過ごそうかなぁ。(笑)こんなんで私、社会人として生活していけるのか不安になってきたよ。欲しいからって、在庫が残り1個だったからって、こんなにぽこぽこ買ってはいけないよな、とは思うのですよ。

ま、なんとかなる事を期待しよう。バイトがんばろ。

つか、お買い物してる場合じゃないよ。勉強しなきゃ。


最後に。ピアノに乗ってみたらあらびっくり、音が鳴ったよ。
ぴあのむー

Posted at 22:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.16

あかん、

ショッピングサイト見てると、時間を忘れる。

コート欲しい。
ピアスたくさんたくさん欲しい。
ワンピース欲しい。
ブーツ欲しい。
リング欲しい。
腕時計欲しい。
CD欲しい。
食器棚欲しい。


……などなど。
とりあえず、Amazon.comで、来年のカレンダーと吹奏楽のCDをご購入してしまった。

…ヤバい、お金ない。

宝くじ買おうかなぁ。


てゆーか、明日提出の外科のレポート、例によってまだ何も書いてないや。
毎日いっぱいいっぱいの生活してます。(笑)
Posted at 22:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.10

仮設診療はじめ!

お引越しは先週で終わり、今週からは仮設病院での診療です。とにかく、狭い。どこに何があるのかわからない。そして診療棟、手術棟、入院棟…と建物が分かれてるので、移動がめんどい+寒い。それに、今まで研究室が病院の2階にあったので、診療に行くのも便利だったのが、今では学生部屋と仮設病院が遠く離れてるので、これまた移動がめんどい。しかも、これから雪積もったらチャリが使えない…。何で冬に工事したの~。

昨日は仮設での初めてのオペ。臍ヘルニア整復と避妊。とにかく狭くて(暖房効きすぎて)暑かったけど、手術は無事終わりました。あ、この症例で、初めて入院の担当を任されました。大変だ。担当って。
そうそう、オペは夜9時くらいに全て片付いたんだけど、その後6年目の卒論発表の予演会が。。(ちなみに卒論発表会は明後日。)終わったのは日付かわって2時。さらにオペした子を見に行ったりで、帰宅は3時。おやすみなさい。そして、案の定今朝遅刻。すみませぬ。。

というわけで、明日明後日で卒論発表会があるので、病院は休診。やったね。寝よ。笑


最近、疲れてるなぁ、と自覚することが多くなった。年とったのか?笑 ただ今、うちの猫はあたしの肩の上でお休み中。いいなぁ。ホント、猫になりたい。笑
Posted at 22:53 | お勉強 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.05

久しぶりの

2ヶ月半ぶりに馬に乗りました。たぶん明日筋肉痛だな。。

社長には「久しぶりにしてはいいね」と言われたんだけど、あくまで「久しぶりにしては」ですな。。相変わらず馬にナメられまくりました。でも、ひとつ自分の中で理論がまとまったというか…これがしっかり出来るようになったら、色んな問題が解決しそう。


今年度になってから全く牧場に顔出せず、会費も元を取れてない。(笑)もったいないなぁ。せっかくやりたかったことが出来るのに。やっぱり時間の使い方が下手なんだな。


++


なんか、倒れるくらいまで飲んで日頃の憂さ晴らしをしたい。
Posted at 20:22 | 乗馬 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.04

引越し終了!

おつかれさまです。今までの病院から、仮設病院へのお引越し、今日大方完了しました。もうすでに、患者さんがちらほら…。休診なのに。(笑)

仮設病院…というと、みんなが皆びっくりする、このボロさ。大学の教員住宅を、その場しのぎで病院に改修したもので、これも新病院ができれば取り壊す予定。…いくら田舎の大学とはいえ、ほんとにこれが大学病院なのか??(笑)

この病院で、春まで診療続けるわけですが。どうなるのか、全く予測できない。以前より診療に時間かかるんじゃ?手術はどこまでできるのか?雪積もったらもっと困難な事態になるんじゃないの??
などなど。
ま、予想つかないからこそ楽しみでもあり。てゆーか、ホントに楽しみ。(笑)週明けから診療再開ですが、月曜日の予約は恐ろしいことになっていた。初っ端からハードル高いな。



今までお世話になった病院の内装取り壊しも週明けから始まります。そこで、うちの教授の発案で、病院内でお別れコンパ(つまりジンギスカン)。日曜日にやります!!思いっきりバイトの予定でしたが、バイトよりコンパ優先で。だって、ホントにお別れなんだもん。(マスター、ホントすみません。。)先生、ものすごく楽しみにしてるらしい。壁ぶち破ってみたいだの、消火器噴射してみたいだの、廊下でボーリングしたいだの、みなさん夢はふくらんでるようです。


引越し一段落したところで、うちの教授や外科の教授に、うちの猫ちゃんを診ていただきました。(さらに、病院に連れてきた張本人の、大動物の先生にも会っていただきました。)うちの教授は「早くオペした方がいいぞー」と仰るし、外科の教授は「ま、もうちょっと大きくなってからな。今でもいいけど」と。。もしかしたら外科の教授が術者、私が助手で、仮設病院の手術第一号になるかもしんない。もうちょい後になるかもしんない。よくわからん。早く予定を決めてくれ。単にヘルニアがあるってだけで症状はなにもない(嵌頓ヘルニアとかになったら怖いけど、孔の大きさがそれを超越してる気がする。)ので、あたしはいつでもいいんだけど。むー、どうするの??

++


さっき、2ヶ月ぶりに髪きってきました。そして、人生初!のパーマを体験。ずっとやってみたかったんだけど、「このクセならパーマいらないよ」とかわされ続け…。プロのスタイリングならいらないかもしれないけど、自分がやると全く上手くいかないんですよ。朝時間ないし。…なんて話したら、しっかりやってくれました。けど、「パーマもちゃんとスタイリングしなきゃダメだよ」とクギをさされた。(笑)…ま、いいのだ。前向きにいくのだ。
Posted at 21:32 | お勉強 | COM(0) | TB(0) |
