--.--.--



2009.05.31

今日は日曜日、明日は月曜日。

こんばんは。今日は小動物臨床の講習会。日大のすごい先生が来て、消化器の病気と内視鏡について教えてくださいました。消化器疾患の子はよく来てて、今も自分の入院担当の子がそうなので、とても興味深かったです。うーん、内視鏡もおもしろそうだなぁ。


ちょっと最近、またUKロックの波が来てます。おかげさまで週末はYoutubeに入り浸り、AmazonとかでCDをバカ買いし(といっても5、6枚よ)、近頃ほとんど触ってなかった(すまん)ギターもちょこちょこ練習し。。楽しい週末だった。Oasisが好きで前々からよく聴いてたんですが、その中でも一番好きなSongbirdが弾けるようになりました。…なーんて、この曲、3種類のコードのみから成り立ってるので簡単なのでした。(笑)今のお気に入りバンドはTravis!!このバンド、PVがおもしろすぎる。いや、深い。そしてハイセンス。PVで大爆笑するなんて、なかなかないですよね。ちょくちょくCMで耳にする曲もあり、おすすめです。いい曲だ。


それにしても、バンドではどうしていつもベースの人が向かって左なんだろうか、とやけに疑問に思ったのでした。


おっと、明日から6月だ。そっか、6月かー。はやいものですねー。
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

だらだらな5月

こんにちは。うちの猫は肩に乗るのが好きらしいんですが、寝る時も肩(というか首)に乗ってきます。かわいいんだけど、たまに息苦しい。

先週と先々週、授業の一環でむーむーの故郷である牧場に行ってきました。そして、むーママにも初対面☆むーママ☆
色はそっくりだけど、顔はあんまり似てなかった。むーはタヌキ顔、むーママはキツネ顔。おかあさん、すでにお腹大きくなってた。むー弟か妹が生まれる日も近いらしい。…てゆーか、むーママこそ避妊しようよ…。^^;


そういえば先週は薬理の中間テストがありまして、やっぱりギリギリまで勉強せず。テスト本番中に睡眠をとって、みんなにびっくりされてしまった。やっぱり薬理難しいなー。今から国試が憂鬱だ。


今日は、というか最近は、家に早く帰ってもひたすらダラダラして音楽聴いてぼやっとする毎日。そうでなくても毎日やらなきゃいけないことがたまってるのにー。あーあかんなーがんばろー。
Posted at 14:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

やはり病院だ…

連休中は入院なしっ。まさかの4連休(まぁ、土曜日はまだ患者さんいたので。。)だ、わーいわーい。…と思ったけどそんなに都合よく話が進むはずもなく、今日駆け込みで患者さん来ました。なんか知らんけど、3時半に到着し、処置とか全部終わったのは8時くらいでした。そして入院。そして見回りもあり。。私2時。あぁ、貴重な2連休だった。

休み中はひたすらだらだらして、朝も6、7度寝くらいして幸せだったんだけど、今日久しぶり(って言っても2日ぶり)に病院行っていろいろやってみて…完全に時差ボケ状態。明らかにキレがなかった…。いろいろ失敗して迷惑かけたなーすみません。まぁ、明日からしゃきっとがんばろー。



そろそろうちのPCも寿命なのか、メンテが悪いだけなのか、調子悪し。。いきなり変なエラーメッセージ出るし、起動にやたらと時間かかるし。新しいPC欲しいなー。かっこいいMac Book欲しいなー。そんなお金ないか。。
Posted at 00:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.03

だらだら連休☆

休みだー。しかも入院してる子いないので、ホントに休み。病院いかなくていいんだーやたー。

…ってことで、今日は家から一歩も出ないで、ひたすらだらだらごろごろしてました。昨日から友人の猫を預かってるので、猫たちと遊びつつ。前にも1週間くらい預かってたことがあって、今ではむーむーとも仲良くしてくれて、突然追いかけっこ始まったりしてにぎやかです。むーむー、普段寝てるだけなのに急に運動したせいか、めっちゃ息上がってたよ。。。まぁ、そんなとこもかわいいなーって親バカですねー。猫はやっぱり複数いるといいなぁ。


さて、今日はひとしきりのんびりしたことだし、明日からの3日間はもちょっと有意義に過ごそう~。とりあえず今日は早く寝よ。おやすみなさい~。
Posted at 21:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
