--.--.--



2009.06.22

書こうとは思ってたけども。。

こんばんは~。いろいろ書きたいことはたまってきてたけど、全くやる気が起こらずブログ放置。。今日は書くぞー。

今年も病院にはポリクリの6年生がきてます。去年もそうだったけど、週毎に忙しさが全然違うので、忙しいのに当たった人たちはちょっとかわいそう。先々週はかなり忙しく、先週は全くヒマすぎ、今週はまぁ適度に忙しいかな…。てか、今年は去年より明らかにヒマ。去年毎日夕方6時からやってた会はなくなったし、入院は少ないし、夜オペも少なくなったし。時間増えて嬉しいんだけど、5時前に終わったりすると…あれ、もう帰っていいの??って不思議な気持ちになる。


先日はとっても嬉しいことがありまして。。1月に初診で来た、四肢不全麻痺で起立不能の猫のはなし。入院して治療する時は私が担当してたんだけど、いろんな検査(X線、造影X線、CT、エコー)しても原因がわからず。。治療の効果もあまりなく、結局薬も切って経過を見てたんですが…急に立てるようになったと、飼い主さんから連絡がありました。ホントに突然で、みんなびっくり。その次の週の頭に病院に顔見せに来てくれました。私は授業があって会えなかったんだけど、VTさんにビデオ撮影をお願いして見ました。体を起こしてるのだけでもびっくりなのに、よろよろしながら歩くその子にちょい感動。。どうして良くなったんだか、何が原因だったんだか今は全然わかんないけど、とにかくよかったなぁ。次来る時には直接よかったね~って言いたいなー。

今入院担当してる子は、後肢麻痺の猫。こちらは大動脈塞栓症の疑いが強し。。。今してる治療にも反応せず、他の治療法も効果の期待度は低そう。ごはんも食べてくれないし…つくづく健康ってすごいな、と思うのでした。


先週の休みにははるばる北見に行き、東大の先生のセミナーを受けてきました。リンパ腫とか白血病とか、血液関係の疾患の話でした。リンパ腫はちょこちょこ来るんだけど、私にはまだまだ細胞を診る力はないっす…てゆーか得意分野ないし。苦手分野ばっかし。あーあ。そうそう、北見までの車出しは私したんだけど、私の運転技術は相当不評でした。(笑)道間違えて相当遠回りしたし。とりあえず鹿と事故らなくてよかった。

運転話ついでに。普通自動二輪の免許取ってから早4年…以来全く乗らず、完全に運転の仕方忘れてるけど、大型二輪もいつか欲しいなー。学生のうちは無理だけど。。今のところは、就職したらYAMAHAのSR400に乗りたいなぁ、と思ってるんだけど、排ガス規制とか何とかでSR400は生産終了に…。まぁ中古とかでもいいんで…しかし残念だなぁ。


で、昨日は獣医研究室対抗でソフトボール大会でした。うちの研究室は、なんとか最下位は免れました。。私は、今年も出塁できてホームに帰ってこれました。1回だけだったけど。楽しかったです。焼肉もいいお肉でおいしかった。午後からはテニスして、夕方からは花火してすいか割りして、夜は酔っ払ってました。今日は筋肉痛…。なんか青アザもできてた。


さてーもう9時半。。やろうと思ってた事何もしてないのに、時間が経つのは早いものですねー。
それにしても、今日の文章長っ。
Posted at 21:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
