--.--.--



2009.07.26

夏本番☆

こんばんは。気付いたらもう7月も終わりかぁ…。ホント、早いですね。

学校の方は、昨日、テストが全部終了。(のはず。)相変わらず過去問に頼りっきりの一夜浸けテスト勉強法を駆使し、ギリギリで通ってます。昨日のテスト、家禽疾病学(だったっけ?)はまだ結果が出てない…出来は予測不能。はっきり言って手応えはなかった。完全余裕かましてて、前日に外科のオペ見に行ったりしてたけど、いやーあれはミスだった…。(オペは見てておもしろかったけど。)
テストは他に外科とか内科とか薬理。持ち込み可だった内科はいいとして、外科は聞いたこともない語句の説明とか出てきて、参った。薬理は完全に過去問と同じだと思ってたらマイナーな範囲まで出てきて困った。よく受かったなー自分。先生、甘すぎるんじゃないか??

病院の方は、昨日からうちの先生方が出張で地球の裏側へ。ブラジルで開催の学会へ出張です。なので診療は外科しかないのでラク…なはずだったんだけど、ちょっと気の抜けない入院患者さんがいるので喜んでもいられないところ。

さて、週明けからは大動物臨床の実習で、NOSAIに1週間、泊り込みで行ってきます。同じようで同じじゃない、似てないようで似てる小動物臨床と大動物臨床。普段と違うことなので新鮮。クリプトスポリジウムにかからないように、楽しんできます。忘れ物しそうで心配だー。

その実習が終わったら夏休み。まぁ、夏休みなんてほとんどないようなもので、毎日診療。6年生が引退して(したんですよね?笑)人数がかなり減り、ちょっと忙しいけれど頑張るぞー。
今年の夏休みも帰省します。8月24日に帰ってきて、28、29は地元の動物病院で実習、30日に北海道に帰ってきます。地元のみんな、お時間あれば遊んでください。


ちなみに今日は朝入院に行って、お昼ごはんも食べずにお昼寝で爆睡。夕方の入院に行って、(1週間留守にするので)冷蔵庫の中身を消費すべく、久しぶりに頑張って料理をした。まったりごろごろして気付いたらもう夜中。さいきん雨が多くてじめじめ、今日は気温も高くて、こんな時間なのにまだ暑い。。なので、とりあえず猫を洗ってみました。(笑)少しは涼しくなったかな?余計なお世話だったかな??うちのむーちゃんも来月で1歳。今ではすっかりなくてはならない存在だなー。
でも勉強の邪魔はしないでね。

という最近の様子でした。暑いのに負けるなー。
Posted at 01:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
