--.--.--



2010.01.03

2010年おめでとうございます☆

こんばんは~。何気に3ヶ月くらい放置してましたけど、みなさん、いい年明け迎えてますか~??初日の出 pkk
あたしは今年もバイトバイトの年末年始でした。。今日バイトの帰りに、年明け早々ガス欠で車動かなくなりました。(笑)上り坂カーブのど真ん中。完全迷惑で申し訳ない。。助けを求めたガソリンスタンドはガソリンタンクにつめたらダメって言うし、マジ泣きそうになりながら歩いた2軒目のスタンドでやっと救助していただきました。JAFに電話した方がよかったかな、ってスタンドに着く直前に気付いた。給油はお早めに。
あ、年末に24歳になりました。祝ってくれた人たち、どうもありがとう。24ってこどもだなー。
てか、もうあと3ヶ月で6年生になってしまうよ。去年も同じ事言ってたけど、ヤバいなぁ。あたし、何も知らないし…。とりあえず、
○いいところに就職決める。
○卒業して国試に受かる。
少なくともこれだけは達成しよ。当たり前だけど。あ、卒業と国試はまた次の年だった。


ブログ放置してた間に来た、印象的な患者さんたちの話。
トラクターにひかれたラブラドール。ひかれて2週間も経ってから、呼吸状態がおかしくなって近医受診。レントゲンで横隔膜ヘルニアの診断を受け、大学病院に来ました。来た日の夜は他の子のオペが夜中近くまであり、オペは次の日だなーって言ってたのに、その日オペ終わった時点でチアノーゼ。協議の結果、夜中オペに。3時くらいに終わったかな。横隔膜ばっつり裂けて、肝臓まで胸腔内にいってました。オペ後の経過は順調で、2日後に退院して近医のお世話に。手術ってすごいなーと、この1年半で一番感じた症例でした。
家から脱走して交通事故にあったハスキー。脊髄損傷したらしく、後肢不全麻痺に。この子はずっとうちに通ってきてた子で、かなりうるさい(咬む)事で有名…だったんだけど、事故に加えてお年のせいもあってかすっかりおとなしくなってしまった。飼い主さんは1週間くらい迷ってたけど、結局安楽死を選択されました。自分が入院担当の子の安楽死は初めてでした。


診療はじめは明後日。今年も頑張るぞっ。



…救命病棟24時お正月スペシャル、マジつまらん…。

Posted at 23:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
