--.--.--



2010.02.27

ホームベーカリー☆

こんばんは。今日はお休み。テストも終わったし、いろいろ建設的なことをしようと思ってたのに、10時くらいから2時すぎまで、ずーっと爆睡してました。あー時間もったいねぇ。

夕方、後輩に借りた(笑)ホームベーカリーでよもぎあんぱんを作ってました。(笑)100回くらい生地をたたいてこねる作業を任せられるので、機械って便利。今後自力でパンを作るなんて気力はもうないので、家にあるドライイーストを全部使い切るまで機械に活躍してもらいます。明日はピザ生地たくさん作って冷凍だっ。(笑)

昨日はオリンピック、フィギュアスケートでしたねー。ちょうど診療時間も終わって、あと5分で鈴木選手だっ…ってとこで、CT検査のため預かってた子がエマりました。もうスケートなんて考えてる場合じゃなく、みんなで頑張りましたが…結局その子は亡くなってしまいました。身体をきれいにしてお返しして…全てが終わった時には、もうバンクーバーでも全てが終わってました。直後のテレビで、真央ちゃんとキムヨナちゃんの演技だけはノーカットでやってたので見れたけど…鈴木選手のが見たかった…。夜のテレビでも見逃してしまったし。もうやんないかな。
家に帰ったら、ラフマニノフのプレリュード(真央ちゃんのフリーの曲)の楽譜が、ねこにかじられて床に落っこちてました。。他にもいっぱい積んであるのになぜこれを。(一番上にあったから。笑)むーも悔しかったのか。。(?)真央ちゃんがこの曲キライになっちゃわないか、少し心配なのでした。この曲、原題はただの「前奏曲嬰ハ短調」。「鐘」なんて、一部で言われてただけな気がするんだけど、これで定着するんでしょうか。副題はこうしてついていくんですねぇ…。


さて、明日はだらだらしないでちゃんとした休日にするぞー。おやすみなさい。
Posted at 22:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.23

やる気起こらず・・・

今日は研究室からこんばんは。おなかすきましたね。けどまだ帰れません。明日のテストの勉強しなきゃいけないから。

5年生ともなると卒論とかそろそろやってるはず(私はやってない)で授業はあんまりないです。実際、テストは昨日2つあって、明日1つあるだけ。昨日のテストは2つともうちの(研究室の)先生の授業のテストでした。変な点数取れないな~と、久しぶりに出来るだけがんばって勉強して臨みました。試験中、おなかがすいてすいて仕方がなく、ついにはグルグル鳴りだしたので、もう限界と思って早めに抜け出してきました。ホントはもっと考えたかったんだけど・・・私には無理だった。
結果は、もちろん落ちはしなかったけど、あんまりいい点数とれなくてがっかり。勉強の時間配分を間違えたな。。

明日は放射線のテストです。物理学的なこととか、防護のこととか、全然覚えてません。なのに全く勉強に身が入らず、今もYou Tube巡ってしまってます。Natasha Bedingfieldっていうシンガーソングライターが気になる。今度ツタヤ行こ。
そうそう。お正月にテレビ見てたら、単独無酸素でヒマラヤの山に登る登山家さんがやってました。北海道の出身らしいです。去年の秋、ついにエベレストにチャレンジしてましたが、残念ながら敗退してました。高所からインターネット中継したり、エベレストのベースキャンプで「世界一高い場所での流しそうめん」を成功させるとか、おもしろい事たくさんやってます。春には世界一危険な山に登ってくるらしいので、リアルタイムでハラハラするのが今から楽しみ。がんばってきてください!思えば、うちの父も山が好きで、昔は北アルプスとか色んな山に登ってたらしい。やたらと父と趣味がかぶる(バイクとか)ので、遺伝って怖いですね。父さんが老けないうちに、世界最高峰を間近に見に行くヒマラヤ親孝行ツアーに連れて行きたいです。


そうそうその2。重大な報告がありました。なんと、来月手術を受けます!しかも全身麻酔で。手術とか、普段間近で見てるだけにかなり怖いんですけど・・・まぁ学生のうちにちょっとやっとくか、と思って決意しました。病院札幌なんで、検査ついでに遊べるっ!っていう下心もあったり。麻酔で死んだらどうしよう。研究室のみなさんには迷惑かけますが、全身麻酔体験をお話しますので許してください。


さて、そろそろ勉強しないと。誰か、やる気出す方法教えてください。
Posted at 19:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
