--.--.--



2010.04.24

6年生になってます。

こんにちは。なんか今さらだけど、6年生になっちゃいました。やたら授業がないので、やたらと病院にいます。診療がなくてヒマな時は自分の机で勉強…ばっかりしてるのも飽きるので、ネットでお買い物とかしてしまいます。就活とか卒論、やらなきゃいけないんですけどねー…来年の今頃、何してんだろ。

手術してから1ヶ月くらい経ったけど、まだ傷治ってません。いつになったら治るんかなー。きっと半年とか、そういうオーダーなんだろうな。オペ前の気軽な考えでは、今頃「オペなんて受けたっけ??」って感じで元通り☆…って思ってたんだけど、そんなに甘くなかったよ。…まぁ、ただ歯磨きがめんどくさいとか、そんなレベルの話なのでどうでもいいんさけどさ。
おとといも診察に行ってきました。何時間も車走らせて、診察は30分で終わり、ただ帰ってくる…なんて事はむなしいので、札幌近辺うろうろして買い物し、お財布を空っぽにして帰ってくるのが通例。おとといはオープンしたばっかの北広島のアウトレットに行って、お買い物してきました。店員さんが怖かった。(笑)帰りの日勝峠は2台も事故ってて、さらにひどい濃霧で何も見えなくて、めっちゃ怖かった…。


もうすぐ、なぜか今年から2週間になったポリクリが始まります。なんかいろいろ大変そうなんだけど、がんばっていきまーす。
Posted at 17:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.03

おうちが一番☆

生きてます。こんにちは。

ちょっと前に退院して、家に帰ってきました。その次の日は病院が休診だったので、ゆっくり休める・・・と思いきや、なぜか椎間板ヘルニアのCT、オペがありました。。まぁ、いい社会復帰の1歩になったかなぁ。。
そして昨日抜糸してきました。交通費とか通院時間が・・・最短で2時間半の通院時間ってどうなのよ。お金もかかるし。いくらうちで出来ないからって・・・。いや、そのかわり都会で買い物できるから我慢我慢。
ただ、傷の状態があんまりよくないので、再診は2週間後。今度は片道4時間のドライブ通院しよ。

手術は、しんどかったですねー。。麻酔入れて4時間半の予定だったんだけど、終わってみたら6時間かかりました。まず全身麻酔。覚めたらすんごい気持ち悪かった。これは個人差があるみたいなんだけど、あたしは薬が合わなかったらしい。。それで、聞いてはいたけど術後は顔が2倍くらいに腫れました。今は腫れはほとんどひいたけど、顎がちょっと痛い。なのであんまり固いものは食べられません。。
でも、私なんて全然軽い方。もっとすごいオペして、もっとしんどそうな人がたくさんいました。こんなんでぶつぶつ言ってたらダメだな。

機能的に全部治すのなら、もう1回、今回のよりもしんどい手術をしなきゃいけません。・・・けどもう手術したくないなー。今回のがちゃんと治ったら、また追々考えます。。


たった1週間の入院だったけど、やっぱり普通の生活が一番しあわせだなー。


Posted at 09:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
