--.--.--



2010.12.27

最近は

国試が2ヶ月後にせまってるので、もう毎日勉強です。睡眠とごはんとお風呂以外はほぼ勉強・・・のはずなんだけど、飽きるので結構な時間息抜きしてしまってます。。一緒に勉強してる人たち(国試勉強は一人でやったら落ちる、っていわれている)と交代でごはん作ってまったり食べてだらだらしてしまったり。。科目によって楽しいのと楽しくないのがあって、生理とか病理は楽しいんだけど、公衆衛生とかは最高につまらん。獣医師に下水処理法とかの知識はいるのか??
あーもう、何でもいいからはやく受かってラクになりたい。

そうそう、卒論はなんとか終わりました。なんかいろいろあったけど、もう終わったから気にしない。とりあえず卒業だけはできそうで、先生たち、とくにわざわざ来て手伝ってくれた業者の方に感謝です。後輩達には、卒論は早めにやろうね、と口をすっぱくして言いました。まぁたぶん無理なんだろうけど・・・。


勉強ばっかりしなきゃいけないんだけど・・・冬至の日、マリンバのコンサートに参加してきましたー。マリンバのというか、「マリンバとピアノとフルートのキャンドルナイトコンサート」で、ろうそくを灯したところでワインとチーズを嗜みながら演奏を聴くっていう、おしゃれな演奏会でした。

キャンドルナイトコンサート☆

私の曲目は、G線上のアリア(フルートとピアノとアンサンブル)、クリスマス前ってことで、いつくしみ深き(賛美歌。マリンバデュオ)、スレイライド(演奏者全員で)、アンコールでAve verum corpus(賛美歌。モーツァルト)でした。G線上のアリアは、プロの奏者さんとの共演だったのもあって、あたしでいいのか??でした。そして、いつくしみ深きは楽譜通りじゃなくて、ちょっとアップテンポに楽しげな感じにアレンジしたので、ちゃんと出来てるのかめっちゃ心配でした。伴奏の人と合わせて形になったの、本番前日だったし。。
心配と緊張はめっちゃあったんだけど、本番は大きな失敗もなく、しかも演奏しててすごい楽しかった。今までの演奏会ももちろん楽しかったけど、今回が一番いい感じだったんじゃないかなー。ソロじゃなくってアンサンブルだったからかな。
もう日程的に演奏会に参加することはないと思う(ミカさんは、またやろうよ、って言ってくれたけど)ので、今回は、私としては「さよならコンサート」って勝手に位置づけてやってました。それが終わっちゃったのはさみしいけど、最後にとても楽しく終われてほんとによかったです。

あー、これで、ほんとに勉強だけの2ヶ月になっちゃいました。国試、落ちたくないー。
・・・勉強はじめます・・・。
Posted at 08:46 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
