--.--.--



2011.12.31

今年もきました

年の瀬!だいたい大掃除(というか、普通の掃除)終わって、あとはまったりお蕎麦食べて何かテレビみてダラダラするだけの今年になりそうです。
今年はいろんなことがありましたが、やっぱり就職したのは大きかった・・・。自分の至らなさを実感する毎日だけど、まぁいつものように、あんまり勉強してないわけで・・・。毎年言ってるけど、来年こそは自分のできることをしっかりやっていこうと思うのでした。

昨日までうちの姉が遊びにきてて、街中ぷらぷらしてちょっと豪華にごはんを食べたり、実家にカニを送ってみたり、小樽に連れて行けというので頑張って運転してガラスとか見たり、かま栄でかまぼこたくさん買ったり、行ってみたかったキャンドル工房行ってみたりしました。疲れた・・・けど楽しかった!ありがとうお姉。

そのお姉にも手伝ってもらって、完成したのがこれ。
ご満悦☆
ついにキャットタワーご購入。一番上のハンモック、だいぶお気に入りらしいです。よかった。


そうだ、坂の上の雲、ついに完結しましたねー(遅)原作読むよりもダイレクトに伝わってきた部分もあって、全体として大変よかったと思います。戦いのCGは気合い入りすぎてて見るのが怖かった。(特に陸戦・・・)いろいろと端折られてて、まぁ時間の関係もあるだろうから仕方ないとはいえ、残念だった・・・が、仕方ないなりにその端折り方もよし!こうやって、あのシーンも・・・という欲が出てくるのも、今回のドラマが良かったからではないでしょうか。視聴率はあんまり良くなかったみたいだけど、ホントにもっとたくさんの人に見て欲しいです。
そして音楽!久石譲。海戦シーンの音楽がすっごくカッコ良くて,思わずツタヤに走ったよ。やっぱ変拍子はいいなー戦いシーンの音楽だと、打楽器大活躍だし・・・と、音楽をカッコ良いかカッコ良くないかだけでしか判断していない自分に最近気づきました。。。いやでも、これ演奏できたら気持ちいいだろうな。

そうそう、昨日誕生日でした。みんな、祝ってくれてありがとう!もういい大人のはずだけど、まだこどもだな。26歳も自分らしく、楽しくすごしていきます。



では、良いお年をお迎え下さい。
Posted at 17:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.12

買っちゃった☆

昨日来ました!

誰・・・?

ペンギンです。思ってたよりも大きい。結構なお値段がしただけの事はある・・・。
箱から出して床に置いてみたら、むーちゃんのしっぽが太くなりました。1日経った今はもう慣れたみたい。


この前、社会人初のオペ!させて頂きました。猫の去勢手術ですけど。緊張しました。連絡がないところをみると、きっと無事なのでしょう。よかった。


明日からもまた仕事!むーちゃん、ペンギンと仲良くお留守番するんだよ。



Posted at 17:35 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011.12.05

テレビかなり見てます。

今日は猛吹雪。わざわざ一番荒れてた時に買い物に行ってしまい、大変でした。めっちゃ真っ白で何も見えなくて・・・ここ市内?って感じでした。事故らなくてよかった。


日曜日はテレビの日。
やっと始まりましたー坂の上の雲完結編。小説を何年も前に読んだ(うちの本棚、結構オジサンっぽいかも・・・)ので、楽しみに待ってました。期待通り、大迫力の映像すぎて怖かったです。戦いのシーン長いよ・・・。乃木さんとかその参謀の人の扱いが、原作よりもかなりマイルドになってましたね。苦悩がちゃんと伝わってきました。あの、めっちゃどうでもいいところなんだけど、館ひろしが真之さんを投げたときの音・・・ちゃんと鉄板に当たる「ぼーん」って音で少し笑った。あーほんと、どうでもいい。あと3回、楽しみにしてます。

その後は、南極大陸。1回目から見てます。挫折しそうだけど、ちゃんと見てます。もう、キムタク持ち上げすぎ。まなちゃん気持ち悪いそのアヒル口やめて。毎回必ず失笑。脚本おかしい。まぁ樺太犬役の犬達が樺太犬じゃないのは仕方がない。でもリキも持ち上げすぎ。普通いつもあんなにダッシュしない。犬達も含め、役者さんたちがかわいそうとすら思えてくる。そもそも、理由が何であれ犬達を見殺しにした事件を美談にしないで欲しい。
・・・って、文句言うなら見るなよ、って思うんだけどねー今更引くに引けないというか惰性で見てます。来週も見るかどうかは未定。

あ、ブルーレイレコーダー買いました!画像キレイ・・・。電化製品の進歩って速いですねー。これもそのうち時代遅れになるのかと思うと、ちょっと悲しい。
Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
