--.--.--



2012.06.27

念願叶って

行って来たぞ広島!
週末仕事がお休みになったので、ずーっと行きたかった広島に行ってきました!!あ、あとずーっと行きたかった松山にも行って来たよ。
元々友達と行くつもりだったけど、急遽行けなくなったということで、うちの母さんとふたり旅行。体力のないおばさんを、あたしの無理矢理な計画でひっぱり回し続けた旅だったけど、まぁ楽しんでくれたみたいでよかった。。

いちいち旅の内容を全部書くのは疲れるので、旅行中のごはんの写真を中心に旅のきろく。


まず関空に着。ということで、大阪のたこ焼き!!

大阪のたこ焼き!

夜行バスで松山へ。隣のおっさんのイビキがずーっと鳴り響いてて最悪。
道後温泉本館にて朝風呂。明治の湯船最高!休憩できるの最高!
道後温泉の坊ちゃん団子

番外編:道後の猫

松山城は想像以上に素敵でした。

松山城!


お昼ごはんは南予の鯛飯。松山っぽいもの下さいって注文したら、ランチメニューにはなかったけど出してくれた♪
伊予名物鯛飯

甘いものも忘れずに。
霧の森大福!激うま!

写真撮り忘れたけど、もちろんじゃこかつも食べた!持って帰りたいくらいうまかった・・・。


松山離れて、呉編へ。
呉の風景
海なし県で育ったので、フェリーで移動できたりすることや、造船ドッグとかがある港の光景は新鮮でした。

夕食は屋台で冷麺。
呉屋台の冷麺

朝ご飯はホテルでバイキング。ビジネスホテルなのにかなり頑張ってておいしかったけど、写真撮り忘れた・・・。

お昼は電車で謎のおむすび。
謎のおむすび
海賊って、どこがや?


呉離れて宮島へ。
憧れの厳島神社!ここに来たかった・・・たとえ雨でも。。
厳島神社その2

厳島神社その1

神の使い
雨の中弥山にも登ったよ。人全然おらんくって、ちょっと得した気分。(ポジティブ思考で!)

宮島の牡蠣!
今の季節だもん、きっと冷凍だよな。でも、めっちゃおいしかった!

名物もみじ饅頭にもバリエがいっぱい。
揚げもみじ
生もみじ


広島市内では、アンデルセン本店のモーニング。近所に欲しいなこんなモーニング出すお店。
アンデルセン本店☆

平和記念公園と原爆ドームにも行ってきました。資料館はかなり辛かったけど、日本人として、行ってよかったと思いました。
原爆ドーム


広島最後のごはんは、もちろんこれ!
お好み焼き!
ごちそうさまでした。

新幹線で名古屋まで帰ったけど、途中で発見姫路城。
姫路城遠景
ここもいつか来たい憧れの場所。

最後に名古屋で夕ご飯食べて、北海道に帰ったのでした。。地元飯で〆かぁ。いや、でも名古屋めし最高!
名古屋めし最高!


かなりのびっしり日程の中で、ひととおり名物っぽいものは食べたり見たりできて大満足な旅でした。若干梅雨空だったけど、なんとか耐えた方だと思う!・・・しかし、やっぱり弥山頂上からのキレイな景色、見たかったなぁ。ま、また次行く口実が出来たということで。秋の紅葉もみたいし。あ、あと生牡蠣食べたい。
Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.04

Sherlock Series 2 やっとみたよ!

こんばんはー。いやー、今日1日かけて、やっっとSherlock Series 2鑑賞しました。。月並みだけど、とってもとってもおもしろかった!半年間、いっさいのネタバレをシャットアウトしてた甲斐があった。。
しかし、疲れた。英語疲れた。字幕ありでも限界です。だって、高校生に毛が生えた程度・・・いや、語彙力は確実に高校生以下・・・の英語力だもん。

それにしてもねーAmazon.comさん、お届け予定日は18日になってましたが・・・さすがに1週間くらいは早く来るかなーと思ってたけど、届くの早すぎじゃね?嬉しかったからいいけど。しかも、休日の前日に届けてくれてありがとう!おかげで今日はせっかくの快晴だったのに、日の当たらない生活でした・・・。

感想はややネタバレ?

といっても、感想書けるほどしっかり理解した!!ってわけではないので、かなりあやしい文章になります。しかもかなり長い。。

確実に言えるのは、Series 1よりもずっとずっとおもしろい!音楽も相変わらず素敵。ポップアップもより進化してる。モリアティの極悪変な人っぷりも強烈になってます。。
続きを読む
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
