--.--.--



2012.07.16

暑くなってきた・・・

こんにちは。北海道も暑いよー・・・って言ったら酷暑地帯の地元の人たちに怒られそう。

暑くても、天気のいい日は毎日チャリで元気に通勤してます。
この前久しぶりにやな事あったさー。(以下愚痴)
検査で患者さん預かる時に、「何回も刺すのかわいそうだから、注射は院長先生にお願いします」って飼い主さんに言われたよ。。・・・って、あたし今までアナタの犬に注射した事ないんですけど。今までなんか失敗したならそう言われても仕方ないけど、一回もそんな事ないのに、見た目で判断されてそのセリフ言われたら私も腹立つよ。むきーっ!!
すっきりした。まぁねー私が普段からしっかりしてないのをその飼い主さんは見ていたのかもしれないよね。。私、まだまだ全然ひよこですから・・・。愚痴終わり。

そういえば、幼稚園くらいの女の子とお母さんが子猫の健康診断に来た時、採血にびっくりした女の子がすごい勢いで泣き出した事もありました・・・。子どもさんはわーわー泣くし、お母さんも騒いでたし、子猫もミャーミャー鳴くし、私たちは必死に笑顔で「大丈夫だよーすぐ終わるからねー」・・・なんかカオスな大騒ぎになってて、採血しながら頭おかしくなりそうでした。きっと、小児科の現場も似たような感じなんだろなぁ、とたまに思う。


さて、今年の大河ドラマ「平清盛」。視聴率はイマイチみたいだけど、私はとっても楽しくみてます。確かに最初のへんは主役が子供っぽかったけど、最近の盛り上がりはすごい!初めて1年間完走できそうな気がします。(いまだに誰がなに盛かわかんなくなるけど・・・。)音楽もすごく良くて、テーマ曲はとにかくかっこいいし、紀行の曲はほんと泣けるし、サントラは出た時にレンタルしたよ(購入したよじゃなくてすみません・・・。)挿入曲(?)のタルカスも、私はその存在を知らなかった(プログレって何?って感じだった)けど、すごい曲です。演奏、めっちゃ大変そう。もし私が演奏できるなら、もちろんマリンバやる!!って言い出すと思う。
たぶん次回から第3部?が始まると思うけど、てっぺんまで上り詰める平家、楽しみだなー。反対に、壇ノ浦は正視できるか不安・・・。

とりあえず、今日はSherlockの日だ!!みんなーSherlock Series 1がBSプレミアムで始まるよー。おもしろいよー。
Posted at 19:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
