--.--.--



2013.05.20

家に警察が来た^o^

生まれて初めて事情聴取された。
事件現場でも本格的に実況見分してた。
被害届も出したよ。
だって、チャリ盗まれたから。。
110番に電話してみたら、すぐ家に来てくれた。日本の警察すげぇ。

結果としてはただ「自転車盗まれた」んだけど、昨日は1日中チャリに振り回されてました。
まず朝、今日は久しぶりにチャリ出勤しよう!と思って1ヶ月ぶりにチャリに乗ったら、

あれ、動かない(゚ロ゚;)

・・・って、鍵かかっとるやん!あたし普段から鍵かけてないのに!(←ここからしていかんのやけど。。)
さてはどっかのこどもがイタズラしたな・・・しょーがないから車で出勤。
仕事帰りにさっそくホームセンターに寄って、鍵外してくれるか相談してみたら、結構お安くやってくれるみたい。担当のおっちゃんがめっちゃ親切で、ペンチで鍵外す実演までしてくれて、さらに、400円の猫砂しか買ってない私に、5000円以上買わないと貸してくれない軽トラックを貸してくれて、これに自転車積んで持ってきなよ!と仰った。私もガゼンやる気になったので、軽トラびゅーんと運転して家に戻ってみたら、

チャリない(;゚Д゚)

さては、チャリの鍵かけたこどもかー!!盗むなら一気に盗めや小賢しいっ。てか、あたし、何のために軽トラ乗ってるんやろ・・・。昨日は近所の神社のお祭りで、高校生達がうじゃうじゃいる中、まだ20代なのにダサい(ごめん)軽トラぶんぶん運転して、とっても悲しい気分になりました。
親切な自転車担当のおっちゃんも半ば呆れ顔だったけど、まず交番行って被害届出しなさいと言ってくれたので、交番行って、こっちに来るのが遅くなるみたいだったから明日にします(てかおなかへった)って言って、今朝連絡して、すぐ来てくれて、被害届に判子おして、今に至る。お昼ごはん何にしよう。


まぁねー2年間お世話になったうちのチャリも、冬の間は雪に埋もれてサビサビだったし、先月乗った時はなんかカンカン言ってたから、盗まれても別にいいやーと思って鍵もかけずに放置してたんだけどね〜。でもやっぱ、いざ実際盗まれると、就職したてでお金もなかった頃に頑張って買ったチャリを盗みくさってー・・・許せん!!・・・と思うものですな。
とはいえ、なくなったものは仕方ないし、警察の人にも、たぶん戻ってこないですよって言われたんで、今度はもっとかわいいチャリ買ったろ〜盗人、うちのチャリ大事に使ってくれよ〜


さて、お昼ごはん食べたらお買い物しよー。チャリでうろうろする予定だったけど、しょーがないから車で、チャリ購入の下見もしよう。
Posted at 12:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
