--.--.--



2014.10.27

マリンバいっぱいいっぱい

お休みだったので、街のレンタルスタジオに行って、マリンバの練習してきましたー。
今やってるのは、
♪レッスン課題曲の「主よ、人の望みの喜びを」
♪同じくレッスン課題曲の「星に願いを」4本マレット
♪今度コンサートでやる予定の「フィンランディア」(抜粋)
♪同じく今度コンサートでやる予定になった「雪だるまつくろう」
♪やってみたかったのでやってみてる「ランド」(村松崇継さん作曲の)

・・・いろいろ手出しすぎて、あかん事になってる感じですが。こんなに一気に覚えられまへん。練習時間も限られてるのに。とか言いつつやっちゃってるんだけど。

単純に技術的に難しいのは、ランド!!ゆーったり癒し系メロディーなんだけど、演奏する方は必死!!正直、こんなにむずいとは・・・。まだ譜読み半分の段階だけど、こんなん出来るんかい。すでに壁にぶちあたってます。。。
星に願いを、も地味に難しい。楽譜は白いんだけど、4本トレモロでマレットの移動がちょっと大変。でもだいぶかたちになってきたぞ!
で、雪だるま。デュオでやりましょう!と声かけてくれた方と、今度コンサートでやります!・・・って、まだ一回も合わせ練習してないんですが。楽譜はその方がピアノ譜から作って下さったんだけど、これから合わせてさらにいろいろ作っていくの、楽しみです。^^

ああー何回も言ってるけど、マリンバ欲しいなぁ。今度楽器屋のおじさんに、販売価格いくらになるのか聞いてみよっかなー。買う予定は残念ながらないけど。宝くじ当たんないかなー。防音地下室つき一戸建てピアノマリンバ出来たら広ーい庭もつけてね欲しいなー。
Posted at 22:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
