--.--.--



2015.07.22

今年も終わった!

こんにちは。ブログっていう単語を忘れかけてたけど、また戻ってきたよー!
この時期に書く事といえば、マリンバの演奏会の事ですよ・・・。去年もいっぱいいっぱいだったけど、今年はそれ以上にヤバかった。
今年の曲目は、「水上の音楽」(ヘンデル)をマリンバトリオで、あとマリンバソロで「ランド」でした。ちなみに、ランドはこんな曲。

楽譜開いてみるとかなり白くて、これは簡単なんじゃねーのって始めたら地獄だったってパターンで、これ意外に難しかった・・・。メロディーが分かりやすいだけに、外すとめっちゃバレるし。そのメロディーをキレイに響かせるのにも困ったし、雰囲気の作り方も。。。そして、まぁ今回だけじゃないけど、緊張すると真っ白になってしまって手が止まっちゃうんだよね。
とにかく今回のソロは、途中ストップして音を探すとかいう、無様な本番にはならなかったのはよかった。緊張しすぎて本番の記憶はあまりないけど。いや、「絶対にミスタッチしてはいけない所3ヶ所」のうち2ヶ所間違えたのは覚えてるぞ。これはかなり残念でしたねー。苦笑いでニヤニヤしながら演奏してました・・。
アンサンブルの方も、かなりヤバい状況なりに頑張れたと思います。本番リアルに落ちそうになったのは、きっとごまかせてたと思う!笑・・・

私は基本的に新しもの好きで飽き症なので、すぐ次の曲がやりたくなるんだよねー。もちろんランドも大好きな曲だけど、私なりにたくさん頑張って練習したので、気分一新で新しい曲、頑張ります。

今の所、やりたい曲リストはこちら!

・Virginia Tate (P.Smadbeck)


・Strive to be Happy (I. Trevino)


・Ghanaia (M. Schmitt)


・Dance of Words (A. Fukushima)(難しそうなのであとで)


ほんとはそろそろ2本マレットで速い曲がやりたいんだけど・・・。私はやっぱりふわっとした曲が好きらしく、そっち系を選ぶ傾向があるなー。

Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
