--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.17

気まぐれにババーンと練習

木曜日の2講目は授業がない。でも1、3、4は授業がある。寒いしめんどいので帰りたくない。
ということで、毎週木曜の2講目はピアノのお時間。音楽室の鍵を借りに行って、楽譜を出して練習開始。…とりあえず、ぱぱっと思いついた曲から。特に目標もなく、弾きまくる。ちょっと行き詰まったら次の曲。細かい所をちょろっと練習して、出来そうな所だけやってみる。…を繰り返し、今日は1時間で5曲もやってしまった。しかもちゃんと通したのはやっぱり別れの曲だけ。
こんなんで上手くなるわきゃーねぇだろっ。来週は、ちゃんと「ここからここまでマトモにやるっ」とか、目標立ててやろうと思います。

霜が降りてることに、最近ようやく気付いた。手袋しないとチャリには乗れない。そのチャリも、雪が積もったら乗れない。
初雪がもう降ってたことを、昨日知った。知らなかったのはあたしだけだった…。(笑)あたしだけ、「盛岡とかで初雪降ってうちはまだなのかっ」と思ってた。
朝は氷点下だし。足が冷たくて眠れないし。地元の真冬だ~。でも不思議なことに、服装はあんまり変わってない。地元で11月に着てた服を、今も11月に着てる。…だから冷え性なのか?(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/10-2db0a460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
