--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.07

雨の中で

今日も教習です。最近バイクのことばっかり書いてますが、まぁそれはいいんです。
最近の北海道は寒く、天気が悪いです。今日の最高気温は15℃に届きませんでした。ホントに7月なのか!?北海道出身の友達も、これはおかしいと言ってました。昨日のNHKの天気予報では、「道東の最低気温は10℃前後で涼しいでしょう」とか言ってたので、涼しくねぇよ、寒ぃよ。とかつっこんでみたりして。周りでは風邪で休む友達もおりまして。でも明日からは平年並みの気温に戻るみたいで嬉しいですね。
今日も2時間乗ったんですが、なかなか上手くなんないんだよな・・・。今まで出来てたはずの坂道発進でエンストしまくって、かなりテンパってました・・・(笑)さらに2時間目は立ちゴケしまくり、なんと計4回もバイクを起こすハメになってしまいました。その2時間目からバイクが変わり、今まで指導員が乗ってたのに初めて乗ったんですが・・・初めて乗るバイクでコケるのは、あたしの場合お約束になってしまったようです。さらに発進やギア(シフト)チェンジがまだ上手く出来ず、自分の体が置いてかれる事態を今日初めて体験しました。しかも坂道発進の時に。マジ怖かったよ~ホントに死ぬかと思った・・・(泣)幸いまだ怪我はしてませんが、マジメな話、(単に自分が下手なせいもあるけど)自動二輪って危険な乗り物ですね。でもバイクの楽しさは危険と隣り合わせですから、ちょっとでも危険を少なくできるように、頑張っていきます。
来週は実習とかで忙しいのでなかなか車校に行けないのでちょっと寂しい・・・。その分頑張って教習コースを覚えるぞ~!そしてイメトレだ!!

最近トライアンフのスラクストンが気になるあたしですが、大型二輪の免許はまだまだまだまだ先になりそうです。まず普通二輪の卒検にパスできるのかがものすご~く心配なんですが、とりあえず根気良く練習していきます。まずはちゃんとニーグリップが出来るようになるぞ!!(これが出来てないなんて、最悪だろうな~・・・・・・)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/100-5914ccbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。