--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.27

やりたいことがやれるって幸せ

今日は学校がお休みだったので、念願の二輪教習とウエスタンの乗馬クラブ(今日から会員になっちゃったf^_^;)に行ってきました。

バイクは想像以上に重かったです。
まずバイクを押して8の字を書いたけど、かなりふらついて、(多分)合格最低ラインだったと思いますf^_^;
倒れたバイク(200kg)を起こすのは結構楽に出来ちゃって、指導員はちょっとビビってました(笑)背筋強いみたいですね~。ティンパニとか持ち上げてたからかな~?でもバイクの方が数倍重いけど。
足の操作がちょっと難しいです。ギアチェンジはまだいいんだけど、知らず知らずのうちにブレーキペダルを踏んじゃってるので、発進時にスピードが出ない(笑)それで無理矢理セカンドにチェンジしようとするのでひどいとバランスを崩してコケてしまう…。今日は初日にして記念すべきコケ第一号を記録しました。まだ1回だけど。でもコケ方が上手いと言われました(笑)車体の下敷きにならないように必死に逃げたので。(どうやって逃げたのか思い出せない)
あと、やっぱバランス難しいです。発進してスピードに乗ればいいんだけど、停止してる時は左に傾いてしまいます。指導員に、足に力あり過ぎとか言われてしまいました~これって褒め言葉なのか?(笑)
まぁ、二人乗りもしたことないし(今日初めてした)、全く初めてなので出来ないのは当たり前。これからまた頑張って、上手くなります。いや~それにしても、バイクってホント、気持ちいいですね。今日はあんまり天気が良くなくて涼しかったので、風がすこく気持ちよかったです。バイクに燃える人の気持ちがよ~くわかります。ホント、頑張って親説得して良かった!!


乗馬の方もなかなか上手く出来ません。馬に指示を出そうとしても、上手く伝わらない。てゆーかそれ以前に、まだ上手く乗れないので、馬の方も走りにくそう。これから頑張って勉強して早く上手くなって、いろんなこと知っていけたらいいと思います。こっちの方も、上手い下手っていうよりも、まず気持ちいいです。乗るだけじゃなくて、ランチのゲストハウス(みたいな所)で喋ってるのもおもしろいし、カントリーダンスとかもやってるらしいので、こっちも満喫したいですね~。来月にはイベントもあるし、楽しみです。


これからも頑張るぞー!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/104-d88607b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。