--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.05.29

そんなこんなでもう2ヶ月

月日の流れは早いもんですねぇ。一人暮し始めてそろそろ2ヶ月。…っと、何だかオバサンみたいな出だしになってしまいましたが、スーパーに行くとビニール袋をたくさん持って帰るし、日々オバサンになりつつあるかもιそんな自分がとても嫌です(笑)

一人暮しは順調なようでそんなに順調じゃないです。4月はマトモだったんだけど、今月はちょっと生活費がかさんでしまって…というのも、こっちでもパティシエしようと思って製菓道具を買ったからなんだけど。あと、狭いキッチンをレベルアップさせて使い勝手良くしようと、道具を買い込んだからなんだけどね~。あ、TSUTAYAのレンタル代もあった~。
こんな感じで、無駄ではないんだけど、かなり使ってしまいました。来月は頑張って貧乏するぞ!!乗馬クラブと二輪免許の為にお金を貯めなければ!それと、ピアノ欠乏症なのでデジタルピアノが欲しいんだよね…ι一人暮しには贅沢だよなぁ。今もフジコヘミングのピアノ聴きながら書いてるんだけど、だから欠乏症が悪化するんだな~。先週の土曜日に、近くの家電屋さんに行ったらヤマハの結構いいクラビノーバがありました。それで売り場のおばちゃんと仲良くなって、ちょっと弾かせてもらいました。楽しかった~けど、やっぱり欠乏症が進行しました(笑)なんとかしてピアノ弾ける環境を作るぞ~!!


昨日はパティシエして、チョコバナナムースを作りました。これがなかなか上手くできて、友達にも大好評でした。今度は苺ムースとシフォンケーキだ!!


車校は、目標の「今月中に仮免」は無理だったけど、今週中にはなんとか取れる予定です。来月には免許欲しいなぁ。ちなみに車はもう決めてます。ダイハツミラジーノの4WDがいいなぁ…。決めてますっつっても勝手に自分で決めてるだけで、親にも相談してないんだけどf^_^;


そういえばおとといは犬ゾリサークルの新歓コンパでした。初対面で微妙なテンションで始まったけど、酔いがまわるにつれて騒がしくなって良かったです。次集まるのはいつだろう?(笑)何せまだシーズンじゃないし、体力作りもしないので。


勉強の方もまた微妙です。例によって文系科目はまぁマシで、理系(特に物理)はさっぱり。こんなんで来年の(噂によると)地獄の解剖学は大丈夫なのかなぁ…ι

バイトは、始めて1ヶ月ですが、結局辞める事になりそうです。初めてのバイトは続きませんでした。でもお金は貯めなきゃいけないので、家庭教師かなんか探すつもりです。


いろいろ細切れに書きましたが、今だに暖房が必要な日もある北海道ライフを楽しんでます。
では、あたしのお気に入りの、ショパンの舟歌を聴きながらお別れしましょう(笑)おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/113-bad6a02b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。