--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.05.06

本日も大学から

GWは、みなさんどうおすごしでしたか?
あたしのGWは、家でゴロゴロしつつたまにバイトに行って、一日だけドライブでした。
そう、バイト始めました。生まれて初めてお金を稼ぎます。そのバイトの内容はというと、農家のお手伝いです。帯広、っていうか十勝は酪農が盛んなので、ちょっと郊外に出れば見渡す限り放牧地(とか小麦畑とか馬鈴薯畑とか)。その中で牛の世話と搾乳の手伝いをします。・・・なんて言うとめっちゃのんびりほのぼのしてそうだけど、現実は厳しいです。キツいです。何がって、まず牛のフンまみれになってしまう。それに服が牛くさくなる(まぁこれはこまめに洗濯すればいいんだけど)。体力的にも辛い。それにやっぱ農家の朝は早いので、朝バイト入れると午前4時起床・・・。それでもかなり給料いいし(時給で言うと、コンビニの約3倍)、牛の勉強ができるので、頑張って仕事覚えて使えるバイトになりたいです。朝飲む牛乳に、もしかしたらあたしが搾ったのが入ってるかもよ~(笑)

ゴロゴロしてたのは、乗馬クラブにまだ入ってないからです。というのも、帯広には地下鉄もないし、大学周辺はバスも本数が少ないし、まず車がないと何もできないから。そこでまずは車校(自動車学校)に通って免許を取って車を持ってから、乗馬クラブに行くことにしました。頑張って早くとるぞー!!

一日だけドライブってのは、先輩たちと一緒に新冠に行ったのです。日高は馬の産地なので、馬が放牧されまくってました。めっちゃ可愛かったな~。新冠にはサラブレッド銀座っていう所があって、そこにナリタブライアン記念館があるらしく、そこを目的地に行ったはずなのに、行ってみたらすでになくなってました・・・。まぁでも馬たくさん見れたし、楽しかったです。

家でゴロゴロしてたっていうか、ずっと新選組!のDVD見てました。わざわざチャリで片道30分ぐらいかけてTSUTAYAに行って借りてきたのです。1から見始めて、昨日までに10まで見ました。山南さんの切腹では大号泣して見てました・・・。あと3つ!また機会を見つけて頑張って見ます!あと壬生義士伝も見てました。これでも大号泣。なんか新選組ばっか・・・。

おっとそろそろ体育の授業が始まるので行かねば。例の車校に入校ってのは今日なのです。目標1ヶ月半!早く乗馬クラブ行きたいからね(笑)
いろいろやることあるけど、勉強も頑張らなきゃいけませんね。でもようやく帯広でも桜が咲き始めたので、お花見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/119-53b3ef17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。