--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.17

1日2回の日記

あ、昨日姉の誕生日だったのに、メール送るの忘れた。
ちなみにあたしの誕生日は12月30日です。みんなにすごい日だと言われます。でも、せっかくの帰省シーズンなのに、バースデー割引が使えないという、この理不尽さ。誕生花はアナナスで、花言葉は「あなた天才」。(いろいろあるみたいだけど、これが一番気に入ってる。)誕生寿司(笑)はあがり(寿司?)で、寿司言葉は「上昇」。
なんだか自己紹介みたいになっちゃった。みなさん、あたしに年賀状を書くときは、誕生日おめでとうと書かないでください。ちゃんと分けてください。(気合入れてアピール。)

ちょい前に、プロフィール画像を変えてみました。多分これからはこれで固定。実家の愛犬です。今は8歳。もうおじいちゃんの一歩手前です。うちの大学は、唯一の国公立畜産系大学(ここまで言えば大学わかっちゃうよね。)なので、みんな動物好きです。ほとんどみんな、ケータイの待ち受けが自分の家のペットという、ある意味凄い学校です。あたしも例に漏れず愛犬を待ち受けにしてる…。
さっき化学実験(ベルリン青が綺麗だった・笑)が終わって、やっぱりこれから帰って夕飯。その前に里見八犬伝を読み返そうかな。そういえばお正月ドラマ八犬伝、何やら公式ガイドが放映されるって言うから楽しみにしてたのに…首都圏だけかよっ!!ちくしょう、東京め…。何でも首都圏だけにすりゃいいてもんじゃねぇっ!どっちの料理ショーの応援団のお店だって、首都圏だけだしよォ…。(論点ズレてる)地方にはもっとおいしい店があんだよっ!(話を戻して)それにポスターは非売品だっていうし…(ホントにちょっと欲しかった・笑)TBSさん、ガイドに限らず特番は、ちゃんと地方にも放映しようね…。あと、「滝沢馬琴」ではなく、「曲亭馬琴」と書いてください。でもレポートを見る限り、ちゃんと現八は十手を使うようです。それに、山田優さんがカッコ良かった。なので、とりあえず許す。そんでもって、とりあえず期待。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/12-108a9f51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
