--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.17

ウエスタン発進

昨日今日と、それぞれ隣村、市内の乗馬クラブに行って来ました。昨日行った隣村のはウエスタンもブリティッシュも何でもアリの小さなクラブです。ここは体験乗馬会を開いていたので、このクラブに入る予定の友達について行ってみました。すると、初日で駆け足をやれとのオーナーの言葉が…(笑)あたし、ここ2年ほど馬、馬と言ってたけれど、乗馬は初心者ですよ。一応地元の馬事公苑の体験乗馬2日コースで速足まで乗った事はあるけど、馬のリズムが全く掴めなくて、鞍の上でお尻をはずませてたし。それでいきなり駆け足かよιま~駆け足の方が乗りやすいとは言うけど。鞍は安定感のあるウエスタンサドル。だけど案の定リズムは掴めず、お尻ぶつけまくりました。掴めないまま、ハイ駆け足~(笑)お~速い~だけど気持ちいい~!!やっぱりお尻ははずんでたけど、駆け足しまくってましたf^_^;
馬にも個性があって、指示にすんなり反応してくれる出やすい馬とか、なかなか出てくれない馬とかがいます。何回か馬を変えて乗ったけど、出にくい奴に乗った時は大変でした…。みんなに、馬に気持ちをぶつけろ~とか言われつつ、必死に指示するも、なかなか従ってくれない…。オーナーに、何がなんでも馬場一周してこいと言われ、苦労しながら何とか駆け足させましたι
結構乗ったし、慣れてないので変に力が入ったりして、筋肉痛になりました…。あと膝で馬を締め付けてしまっていたので、鞍ずれ(?)で膝の皮が剥けてしまいました。でもたくさん乗れて楽しかったし、得るところも多くありました。

そして今日は市内のウエスタンのクラブへ。一人で行ったのでちょっと緊張しつつ…。社長に会って、クラブ内や、社長やスタッフの方が調教してるのを見学したりしました。その後は引き馬に乗らせて貰いました。調馬索を付けたまま速足したけど、鞍が良かったのと反動の小さい馬だったので、あまりお尻をはずませずに乗れて気持ち良かった。あと、入会について社長と相談したり…。やっぱり心配なのはお金ですが、その点は社長が結構融通のきく方だったのでなんとかなりそうです。実際にバイトとかしてみないと、一概には言えませんが。あとは通う足がないってのが問題ですが、免許を取るまでは先輩のお世話になる他ないです。
実際にクラブに行ってみて、ランチの雰囲気もわかったし、直接社長の話も聞けたので良かったです。パンフとかビデオまで貰っちゃったりして。その社長の話にも納得したし、方針にも共感したので、やっぱりメンバーになりたいなぁ、と思いました。2年越しの夢が叶えられる環境に今いるので、多少問題(お金)があろうとも、チャレンジしたいです。


だいぶサークルで悩んでたけど、大学ではやはり馬で。吹奏楽も捨て難いけど、せっかくのこの機会を生かそうかな。

多分もうしばらくしたら入会の報告が出来ると思います。お楽しみに。バイト始めた報告もしたいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/120-32a17b02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。