--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.23

時差ボケ

マイPCのおかげで毎日更新です。

昨日も3時過ぎに就寝。まだマシになったかな。そして、久しぶりの7時半起き…!と思ったら、やっぱり2度寝しちゃって結局8時20分起き。急げば間に合うけど、体調が優れないのを言い訳に、9時すぎに家を出ました。今日の1講目は他校から講師を招いての授業だった。うちの先生陣と違って話が上手だったけど、睡魔に負けて睡眠。気付いたら終わってた。
2講目は、食文化を学ぶ授業。今日はお茶と珈琲とお酒の文化。珈琲の文化の話、聴きたかったけど気付いたら終わってた。ま、珈琲は歴史が浅いから大した話はなかったらしいからいいんだけど。浪人時代、行きつけの喫茶店で、色んな銘柄の珈琲飲み比べしたなぁ…。1回だけ、一杯630円(確か)のブルマンを飲んだけど、味は忘れた。(笑)そのかわり、ワッフルの味が忘れられない。
お昼。生協で昼メシ。前から目をつけてたカルビクッパを食べました。おいしかったんだけど、何か物足りない。牛乳プリンを食べても、まだ物足りない。仕方ないので、3講目の間にこっそり食べるために、パンをおひとつ。友達に、駐車違反しちゃった話をしたら、みんなから笑われました。誰も慰めてくれなかった。(笑)もうちょっと人の事考えた方がいいよ~とか言われてしまった。(笑)アホーっ…!
3講目。先月やったテストの返却があって、その間にゆっくりパンを食べれました。行列。もう2度とやることはないと思ってたのに、またやる羽目になるとは。最低限の努力で切り抜けます。

いったん帰って、買い物。なんでか、低反発枕を買ってしまった。あと玄関マットと低反発クッション。買い物って、いいストレス発散になりますね~。
夕食は鍋。お手軽で、しかも美味しい。買ったばかりのクッションに、早くも味噌スープをこぼしちゃったのも、ご愛嬌。

今日は一日中頭が痛くて、なんか気持ち悪かったです。時差ボケっぽい。(時差ボケなんか、なったことないけど。)昨日起きたの2時だったから、仕方ないね。
そんでもって手袋をなくしたので、素手で通学。寒すぎる。今日は、市街地で-18℃だったらしいから大学周辺では-20℃くらいかぁ…。まつげが凍った友達もおりました。(笑)風も結構強かったので、久しぶりにマトモに歩いて外に出た身としては、寒すぎでした。明日は暖かそうで良かった。-11℃で暖かいと思えるあたり、北海道に少しは慣れてきたかな。

+++++

ホリエモン逮捕されましたね。彼が日本に及ぼした影響は絶大だった…彼から社会に斬り込む勇気をもらった人もいるんだろうね。…ってことは認めますが、あたしはアンチホリエモン派です。気持ち悪い奴だな、と思ってたし、ニッポン放送を悪く言ってたと思ったらご機嫌取って持ち上げだす、今まで小バカにしたような笑みを浮かべてたくせに衆院選に出馬したとたん作り笑いをしだす、というような変わり身が嫌いなので。悪い事したんなら逮捕されろ、潔く認めろ。償ったらまた這い上がってこればいいじゃん。あたしとしては這い上がって来て欲しくないけどね。しかし、マスコミや政治家は他に何かやることがないのか。ホリエモンより大事なモノがあるんじゃないの?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/147-d437b7f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
