--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.24

コミックバトン

おはようございます。1講目、ちゃんと遅刻せずに行ったのに、しっかり寝てしまいました。てゆーか、暖房入れろよ事務っ!!

悪友(?)のRirikatから、コミックバトンというモノがまわってきたので、書いてやる。

☆あなたのコミックの所持数は?
6か7かなぁ、実家に置いてきたからあんまよくわかんないや。

☆今読んでいるコミックは?
YAWARA!とのだめカンタービレと花より男子。3つともTSUTAYAで借りてます。
YAWARA!は昨日、29冊読み終わりました。前半は柔道の嫌いな柔ちゃんで、スポ根マンガを読みなれたあたしにとっては違和感があったけど、柔道の楽しさを知ってからは勢い良く読めました。柔道っておもしろい。
のだめカンタービレは…普通におもしろいです。才能あるっていいよね…。いいよね、あんなに難しい曲弾けたら…(笑)
花より男子。ドラマにもなって。昔読んでたけど、ほとんど忘れたのでまた読んでます。途中までは良かったんだけど、やっぱりダラダラ続けてる感が否めない。でも続き気になるので読む。

レポートたまってるのに、何で読んでるんだ、あたし…。

☆最後に買ったコミックは?
リアル5巻。1年1冊ペースの刊行なので、待ち焦がれたぞ5巻。予備校時代に、友達に無理やり買わされたリアル…。キレイ事じゃないんだよね。

☆よく読む、または思い入れのあるコミック8冊
8冊…
スラムダンク
バガボンド
リアル
フルーツバスケット
ブラックジャック
封神演義
ハンター×ハンター
ワンピース

スラムダンク、バガボンド、リアルは、井上さんのマンガが好きなので。スラムダンクはほんと、名作ですねー。
フルバ…は、泣けます。泣くシーンがあるたび号泣です。たぶん、これが一番泣いたマンガ。
ブラックジャックは、あたしが書くまでもないでしょう。万が一将来開業したら(ありえない)、待合室に置きたい。(笑)
封神演義。昔大好きでした。今は財政難のため、売ってしまいました…。
ハンター×ハンター。上に同じく。今はもう話がわからない…。
ワンピース。上に同じく。今もジャンプを立ち読みしてるけど、最近怠ってるので、誰かに単行本貸してもらわないと。

☆バトンをまわす5人
特にブログ書きで知ってる人はいないので、あたしがアンカー。(笑)
もし書きたいって人がいれば、ご自由にどうぞ。


レポートよりもマンガ。な生活を改めなければ…。TSUTAYAが気軽に寄れる所にあるのがイタい。CDも借りまくってるから、いいかげんMD収納が追いつかなくなってきた。ラック買わなきゃ…。

今やっと暖房が入りました。外に出るのが億劫。
木曜日の2講目はピアノタイムのはずなんだけど、さすがにレポートたまってるのでやめておきます。楽譜持ってきたのに…。(泣)(毎日かばんに入ってる楽譜…。)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/15-5aee693d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
書いてくれてどうも。
あたしものだめ読んでるけど書くの忘れた^^;
あれすごいおもしろいよねー。
Posted by Ririkat at 2005.11.24 23:53 | 編集
のだめ、おもしろいし、すごい細かいよな。ためになるし。パーカッションにもちゃんと脚光当たってるし。いーよねーラフマニノフなんて弾けたら…(笑)
Posted by 檀 at 2005.11.25 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
