--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.26

ラーメンと汁粉

ただいま汁粉食いながら書いてます。(相変わらずの口調…・笑)
実家からお餅をたくさん持って来たので、つぶあん買ってきて作ったのですが…甘いっ…甘すぎるっ…!!おいしくないことはないんですがね…。やっぱり小豆から買ってきて作った方がおいしいですね。ここ、豆の産地だし。
題名見ればわかりますが、今日の夕食はラーメンでした。エビ早く使いきりたかったので、具にエビ入れてみたらすごくおいしかったです。まぁ、ラーメン何でもアリだから、残った野菜とか肉とか適当に入れて食えば、いい消費術になりますね。
手袋買いに行ったついでに食品売り場に寄ったら、ついつい買いすぎてしまって冷蔵庫いっぱい。新しい箸とか、どうでもいい物も買ってしまったのでお金もなくなってしまった。(だって…長い箸が好きなんだもん…・笑)しかも、結局いいのがなくて手袋買えなかった。もうシーズン終わったか…。来年まで素手で頑張らないといけないのか。
明日、今年初の乗馬に行く予定なんだけど、会費払えるかどうか。(笑)

そういえば、工事中だった研究棟、冬休みの間に工事終わってキレイになってました。といってもそれは一部分で、また別の場所で工事が始まってるだろうけど。建物全体改修らしいので。ロの字型の建物で、建物内で一周出来ちゃうはずなんですが…工事で塞がれてたので未だ一周したことはない。むしろ、どこになにがあるのかまだよくわかってない。よく迷ってたし。工事全部終わるのが楽しみです。

来月は学期末なので、テストいっぱいです。みんな勉強しだしてます。それなのに、のん気に汁粉食ってお茶飲んでネットなんかしてていいのだろうか…。(わかってんなら勉強しろよ。)

+++++

発生学の資料を印刷しようと思ってパソコンを開いたけど、結局ネットの世界でフラフラしてしまい、現在10時半。うちの大学の人のブログ(受験生向けだったけど。)を発見してずっと読んでました。今は全然だけど、来年はそろそろ本格的に専門の科目が始まるので、「獣医学科」らしいことを書けたらいいなぁ、と思います。

ついでに、昨日書き忘れたどうでもいいこと。
昨日、笑ってコラえて!で、ギター職人がやってた。実は地元。よく通る道沿いにあったのでよく知ってはいたが…数年前まではつぶれたギター屋だと思ってました…。だって、看板が色褪せてたんだもん…。だから、ある日たまたま見てたテレビに、あの看板が映し出された時の驚きといったら。店長(?)が、ポール・マッカートニーと一緒に写真に写ってた。あそこ、つぶれてなかったんだ~!てゆーか、そんなに凄い所だったのか!しかも、うちにそこ製のギターがあった。なんやそれ。(笑)一緒につぶれたギター屋扱いしてたうちの母と、今ではちゃんと応援してます。(笑)

さらに昨日、買い物しててたまたま酢売り場を見てたら…高校のクラスメイトの家の会社製の酢があった。(「の」が多いな…。)びっくりしましたよ、遠く北海道にまで進出してたとは。彼の代でつぶしてしまわない事を祈るのみです。


今日は3講目からだったので油断して、お昼に起きてしまった。明日と土日はアクティブな日々になりそうだけど、朝ちゃんと起きれるように頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/172-78ec5862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
