--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.27

2006年初乗り

今日は27日。我ながら遅い初乗りだなぁ。今月は12日まで実家に帰ってたし、その後はとてつもなく腐った生活をしてたので御無沙汰してしまいました。
クラブのドアを開けると、いつも通りオジサンたちがコーヒーと煙草片手にお喋りしてました。実家のお土産渡して、話にまざる。…といっても、政治とかの高尚な話をしてる時は聞き役にまわってますが。色んな考え吸収してます。(笑)車運転しながらお昼のサンドウィッチ食べたんだけど、勧められるままにパンやらお菓子やらスープやら頂いてしまった。いつもながら、肥育計画に見事にハマってしまってます。しかもあたしが行く時は何故か食べ物がいっぱいある…らしい。(社長談)
1時間お話して2時になってしまったので、馬装して乗馬。2時くらいからガタッと寒くなるんだよな。でも今日はぽかぽか陽気で、0℃まで気温が上がりました。耳出してても寒くなかったです。
今日もM君に騎乗。さぁいくぞーっと発進したはいいんだけど、発進しすぎ。M君も気が高ぶってたのか、ちょっと脚いれただけで出るわ出るわ。オイオイ、走りすぎだってば、と抑えながらぐるぐるサークル描いてました。いつもなんだけど、最初は気持ち良く乗れるんだけど、後半馬も集中力が切れてくるのか、コミュニケーションがガタガタになってきちゃいます。最近は切れてくるといっても逃げられる(言うこと聞かなくなる)事はなかったんだけど、今日は物凄かったです。頭を下げてハミに逆らう…。いつもならこれくらいだけど、今日は首の振り方が凄かった。(笑)跳びはねちゃう勢いでした。実際跳びはねてたし。ほんのちょっとだけど、後脚で立ち上がりそうになったりして、冷や汗モノでした。怖かった(マジ、落馬して踏まれて死んだらどうしようかと思った。)けど意外と冷静に、戻す事は出来るんだけど、また逃げられ…の繰り返しでした。最後くらいは何とかキレイに終わりたい、と頑張ってサークル描きましたが。(キレイなサークルを描くのと、反動の一番キツいM君で反動を抜くのがあたしなりの課題。)
たったあれだけでかなり怖かったのに、何故ロデオをやる人がいるのか…。バッキングなんてされたら死ぬて。あたし、やるとしてもロデオマシンで十分です…。(笑)

馬がどうして逃げるのか、って言ったらやっぱりコミュニケーション不足…なんでしょうね。逃げるって事は自由にさせてしまってるって事なので、自由にさせないのが大事。じゃあどうしたら自由にしないように出来るか…っていったら、ダメな事はダメ、とちゃんと知らせる事。社長にも言われたけど、話しかけてるのに無視されてそれを許してしまってる。そこを何とかあたしの方を見させて、コミュニケーションが成立する…のか。

いや、初乗りがコレってちょっと幸先悪いなぁ。こんなにダメだったの初めてかもしれない。ショック。。。ま、後は上昇するだけだから頑張ります。

うちのクラブではスピーカーからカントリーが流れてますが、今日のCDは聞き覚えある曲だった。初めて牧場に行った時に貰った営業用宣伝ビデオのBGM。いい曲で気になってたので、そのままCD借りて来ました。バイトに行く前にCD-Rに焼いて、車の中で聴こうと思ったけど…家出るときにケータイの留守電に気付いた。今日、急遽お休み…。嬉しいんだけど、バイトのために5時に夕飯食った後だったのでなんかムカつく。(笑)ヒマになってしまったので、CDケース用のカード用紙を買ってきて、必死にジャケット作ってました。
そのCDというのが、ShaniaTwain(シャナイア・トゥエイン)のアルバム、Come on Over.これ、世界で3400万枚も売り上げたらしい。しかも、この記録女性シンガーでは世界一らしい。へぇ、そんな有名なのに知らんかったのか~。…と思ったら、HONDAエアウェイブCMイメージソングUP!は彼女の歌だった事が判明。そっか、意外なところで知ってたのか。
カントリー、好きなんだけどGarth Brooks(ガース・ブルックス)くらいしか聴いた事がないのでいろいろ開拓したいです。クラブで片っ端から借りよっかなぁ。(笑)あと、フィドル(要するにバイオリン)やってみたいです。弓の毛が切れまくるくらいの激しい演奏をしてみたいです。(笑)

 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/173-a6a627b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
