--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.28

生き物と戯れる大学

氷壁、毎週欠かさず見てます。なんか今週はさらにドロドロしてきました。ドロドロは普段見ないけど、おもしろかったです。

今日は頑張って9時に起きました。ヒマしてたわけじゃなくて、色々活動したんだけど、別に書かない。(笑)ホントは乗馬に行きたかったんだけど、社長が札幌に行ってしまったので行けず。社長がいなかったら乗れないってわけじゃないけど、社長が師匠なので。
普段と違う生活リズム(ホントはこれが普通なんだけど。)になったせいか、バイト中めっちゃ眠かったです。今日は早く寝れそうだっ。でも食事のリズムは相変わらずで、夜11時に汁粉食ってればそりゃ太るよな、と納得です。

大学から家に帰るのに構内を歩いてたら、頭上からトットットっと音が聞こえてきました。何かと思って見上げてみたら…woodpecker.jpg

白樺を突っつくキツツキさんでした。ちゃんと見るのは初めてだったし、ホントに木突くんだなぁ、と感動。(笑)さすが、うちの大学は生き物が豊富ですねぇ。

獣医の先輩に話を聞いたら、先輩の学年は臨床系は人気ないとのこと。みんなが臨床に抱く思いっていったらなんかこう、華やかでよくテレビで見るスーパードクターみたいな…だと思うけど、実際違います。キツいらしいです。半端じゃなく。外科なんて…ヤバいらしいです。(すべては「らしい」ですが…。)うちの学年は、まだ1年ってのもあってか外科志望が多いですが、みんなどうなるんだろう。ちなみにあたしはまだ何も決めてませんが、今んとこ外科寄りです。嫌だぜ、じゃんけんで研究室決定とか…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/174-6511c517
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
