--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.29

音楽の波再来。

またしてもレポート書かなきゃいかないのに、ネットの世界でフラフラ。ふと思い立って楽譜の通販サイトでCelebration and Choraleの楽譜を探したら、一応ありました。絶版になったハズなんだけど。前買ったけど、後輩に貸してたらお茶こぼされたので高校にあげました。だけど、絶版になって在庫もなくなってもう手に入らなくなるのは嫌なので、ぱっと買ってしまいました。が、「在庫なくなってたのでキャンセル」に一票。ついでにもう一つ欲しいな、と思って探してみて、結局Rainbowsを買いました。ありきたりな選択ですけど。「木片のための音楽」とか気になってたんですけど、rainbowsにしちゃいました。8重奏で、「人間のがらくた」なんてのもありました。どんなやねん。「打楽器6重奏の為の組曲『古事記』IV八俣大蛇」は中学の東海大会でやってて、変なのが多かったので印象に残ってます。あと演奏者が全身黒でキメてたので、すっごく上手そうに見えました。うちらの常識としたら制服着るのが普通だったので、ヤバいとこ来ちゃった…とビビッてました。(笑)ま、結局古事記は銀賞だったんだけど。水入れたグラス叩くってのもあったような…。(曖昧)銅鑼を水につけるのがおもしろかった。(笑)でも1万円近くしたので買えません。

買いついでに、バルトークの「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」のCDも買っちゃいました。気になってたので。バルトークは馴染みないですが、「打楽器」と「チェレスタ」なので。指揮者に悩んだけど、評判良かったのでブーレーズ盤。(笑)

ホントは打楽器アンサンブルとかリードのCDも欲しいんだけど…。お金ないし。来月のバイト料はブーツに費やすこと決定(実はまだ買えてない…。)なので、今月は諦める…。
あ、コープランドのCDも欲しいんだけど…。クラシック専門レンタル店とかあると、すっごく嬉しい。

あ~あ、衝動買いしちゃった…。そのうち打楽器アンサンブル楽譜収集家になってるかも。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/175-d867dae9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2度も買うとはさすがマニア。
Rainbows買ったんか。日記にも書いたがこの前やったんけど、あれセカンドマリンバが4オクターブじゃ音域足りんのよね…。気軽にできんのが難点ね。
Posted by Ririkat at 2006.01.30 00:41 | 編集
マニア言うな。へぇ、そうなんだ。今気付いたんだけど、楽器ないのに買うのってアホだね。
Posted by 檀 at 2006.01.30 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
