--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.26

生物系大学の醍醐味

前回の実験は、魚の解剖でした。消化器を中心に調べたので、もちろん筋肉は用なし。なので、実験に使った新鮮なホッケは、食卓にあがることで、2度学生たちのお役にたつのでした。あたしは、ブイヤベースにしてしまいました。友人の彼からエビをもらった(笑)ので、ちょうどいいと思って。なかなかおいしかったです。年目が上がって、牛の解剖とかするようになったら、みんなで焼肉パーティーなのかなぁ…。うちの大学には、焼肉専用の建物(といっても屋根だけ)があるので、一回くらいそこで焼肉したいです。しかもその建物、畜魂碑の隣にあるという…。
ちなみに次の実習はマウスの解剖です。自分で麻酔かけて、自分で殺してしまうんです。

実験はレポート提出が厳しいので早くやんないといけないんですが、生物学の追試のためのレポートがたまりまくってるので、そんなヒマもない。あと60枚程書かなきゃいけない…。しかも、こんな時に限ってバイト入りすぎ。前期あんなに苦労したのに、あたしって学習能力ない…。

ブログ書いてるヒマがあったらさっさと勉強しろ、って話だな。

でも、こんな時に限って音楽欠乏症が。(笑)ピアノ弾きたいよォ。たいこたたきたいよォ。マリンバやりたいよォ。ティンパニ上手くなりたいよォ。ピアノ欲しいよォ。楽器屋行きたいよォ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/18-4a10dfdf
この記事へのトラックバック
みてくにぃ☆
うさぎにょ日記 | よろしゅぅpyonヽ(*^0^*)ノ at 2005.11.26 13:48
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
