--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.03

思ったんだけど

夜中に更新です。

今日は節分。どこの地方から広まったのか知らんけど、太巻き食べますね。節分と言えば、あたしには節分にまつわる伝説(?)があるのです。あれは、確か高校1年か2年の節分の日。確かその日は土曜日で、家で昼食。適当にラーメンを食べたんだけど、なんか物足りない。そこで、さらにボロネーゼ山盛り一皿。夕食は慣例に従って、太巻き。お寿司屋さんで握り寿司も一緒に頼んで、家族で食卓を囲みましたが、お昼たくさん食べたのに、夕食も食べる食べる。太巻き一つ食べ、さらには握り。どれだけ食べたか忘れたけど、かな~り食べた。満足してその日は寝たんだけど…次の日、胃腸風邪になった。朝目が覚めた瞬間に吐き気を感じて、節分の日に食べたもの全部、枕に吐いた。最悪だった…。熱も40℃出たしご飯もまずいし。40℃って言ったら高熱なので、夕方病院へ。駐車場から病院まで自分で歩いていって、受付で「すいません、40℃熱あるんですけど…」って言ったら「は?」って顔された。(笑)次の日無事に治って、それ以来大した風邪はひいてません。一人暮らしで熱出たりしたら大変そうなので、あと5年は風邪ひかないように頑張ります。

そう、思ったんだけど、あたしって「度胸はあるけど根性がない。」自分で言うのもなんだけど、結構当を得てると思うので、もうちょっとプラス思考でプロフィールに書いときます。(笑)


てゆーか、こんな時間(午前2時)に何してんだあたし。
今のうちに日記書いとけば、明日パソコンを開く必要はあるまい(→勉強できる…かな。)…と思ったんだけどね…。
とりあえず今日は、根性と度胸について書きたかっただけです。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/180-d9aa68ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
