--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.06

テスト始まり

今日は数学のテスト。線形代数とか、わけわからん。今までも定期的にテストあったんだけど、どれも簡単だったので今日もナメてかかったんですけど…わけわからん。持ち込み可だったので、教科書見ながら必死に理解しましたよ。(テスト中に勉強するアホ。)一応出来たけど、合ってるかどうか。
一番大変なテストは来週の発生学です。今日やっと教科書の序論を読み終えました。(笑)先は長い…。みんなあたしが勉強しないことを知っているので、心配してくれてます。(笑)ま、今日はこれからほんのちょっと勉強して寝るとして、明日は頑張ってやろうと思います。(いつもこればっか。)

+++++

さすが北海道。さっき天気予報みたら、明日の予想最低気温は-15℃。しかーし、これでも今日より2℃以上高いのです。今調べたら、市街の最低気温は-18℃でした。ってことは大学周辺では-20℃くらいかぁ。どうりで寒かったわけだ。てゆーか、明日は雪。1月はほとんど全くと言っていいほど雪降らなかったのに。みんな言ってるけど、2月が一番寒いらしい。それに今まで雪少なかったから、これから降りまくるんじゃないかってみんな戦々恐々としてます。かくいうあたしも…。今まで雪好きだったんだけど、こっち来てからちょっと嫌になりました。だって車の雪下ろしがめんどいんだもん。除雪車ありがたいけどうるさいし。それに、馬場に雪積もって馬に乗れない可能性大。水曜日、行けるかなぁ…。

+++++

今年の大河は戦国時代で地元が出てくるので、ちゃんと見てます。地元の母もちゃんと見てるみたいです。岐阜出てくるからみやぁ、と勧めたので。昨日のは初っ端から岐阜がクローズアップされてて喜んでました。(笑)でも、話はわかってるんだろうか。一応あたしとしては、岐阜に住んでるからには歴史とか知っといた方がいいだろ、と思って勧めたんだけど…。てゆーか、うちの母ってどうなんだろう。「信長って何した人か知ってる?」と聞いても、「全然知らん。名前しか知らん。」知らない大人がいるんだろうか…。稲葉山城が出てきてるのに、岐阜城なかなか出てこんねぇ…って言ってたし。。。ただ知らないフリしてるだけなんじゃないか、といつも思うんだけど。ホントに知らないんだったらマジで勉強しないとダメですね。(笑)千代が馬買うところまでは見るって言ってたけど、少なくとも関ヶ原までは見て欲しいな~。関ヶ原なんてかなーり終わりのほうだけど…。
…あたしが見続けられるかどうかわかんないけど。仲間由紀恵さんの演技ね、どうも好きじゃないんだよねぇ…演技過剰というか。可愛いんだけど。
ま、頑張って見ます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/184-2fadd1fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
