--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.11

足跡調査

今日も乗馬日記です。テスト前なのに何やってんの、と言われそうですが大丈夫です。次行くのはテスト終わったらです。

お昼に行くとどうせ昼まで寝てしまうので、午後勉強するために朝乗りに行きました。天気良かったけど風が強くて寒い。
ついて、早速馬装して騎乗。今日はM君調子が良くて、いい感じの速足してくれました。馬場の半分でサークル描いたり全体で描いたり、右サークル左サークルと、いろいろやりつつ反動を抜く練習。まだおしり跳ねる時もあるけど、前よか座ってられるようになったと思います。
調子いいので、ゆっくり駆足。たまに出にくかったり速足に落ちちゃったりしましたが、それでもめげずに出せて良かった。最終的にはちょっとのプッシュで並足から駆足出せるようになりました。
最後に、駆足でサークル描いてストップし、また出す時に反抗してバックしたり横に逃げたりしたので、これを修正しようと頑張りました。まず駆足出して、止めて、また出す。反抗したら強めのプレッシャーをかけてやる。ちゃんと出たら、リリースして褒めてやる。これを繰り返してたら3回目くらいに、反抗せずに素直に歩いてくれた!やった~なんかすごい嬉しかったぞっ♪
風に逆らって走ってたらキャップが脱げたので、そこまで歩いて下馬して拾う。乗馬始めて間もない頃だったら、キャップのところにたどり着くのに直線を描けなかったと思う…ちょっとは成長したかな。そばで社長が他の方を指導してたんだけど、「今日は良かったね」と褒めてくれました。「今までで一番良かった」と。今日みたいな感じで、手とか足の動きがわかんないくらいの合図で出来たら良いとのことです。

今月乗馬しまくってるので、この頻度で乗ってたらかなり成長するんじゃないかと思ってますが、どうなんだろう。馬が素直な時は今日みたいにイイ感じなんだけど、ちょっと機嫌が悪かったりイケイケ過ぎたりするとガタガタ。そんな時もしっかり持ち直す事が出来ればいいんですが。ま、とりあえず今日はテスト前に上手くいって良かった。


昨日雪降ったので、キレイな新雪が積もってました。雪の上をよく見ると…
Rabit.jpg
これ、ウサギの足跡です。元気に駆け回ってそうな足跡ですが、ここで何してたのか想像すると楽しいです。さらに、
VFSH0009.jpg
これはキツネ。足跡がほぼ一直線になってます。
こんな感じであちこちに足跡ついてました。よさそうなの見付ける度に、わざわざ車からおりてケータイで写真。この木は絵になる、とかちょっと光入りすぎ、とか、気分はカメラマン。(笑)が、道行く人に不審そうに見られました。(笑)
大学周辺にもいろんな足跡がありました。さすがというか、なんというか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/188-20220fad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
Posted by かる~あ at 2006.02.11 15:14 | 編集
コメントありがとうございます☆そんなとこからリンクされてたのか。。。ちょくちょくのぞいて下さると嬉しいです!
Posted by まゆみ at 2006.02.11 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
