--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.19

お久しぶりに

料理です。ペペロンチーノのレシピを探してたら、他にもたくさんおいしそうなレシピがあったので、今日はパスタ。でも、おいしそうなんだけど材料がない。今金ないし。そこで、なんとなくオリジナルの味噌パスタ。鶏肉玉ネギニンジンで、シンプルに。こだわりは、ごま油を使ったこと。感動したのは、みりんがなくなりかけてること。みりん使ってると、料理してるって気分になります。(笑)
ソースの味はそこそこだったんだけど、失敗はパスタのゆで汁を加え忘れたこと。仕方ないから水でのばしてたんだけど、やっぱりなんか薄っぺらな味になってしまった。
残念なのが、うちにコンロが一つしかないこと。パスタの理想としては、パスタのゆで上がりとソースの完成が同じ時間になるといいんだけど、無理。おかげでソース作ってるうちに麺がのびて、給食のうどんみたいになってしまう…。クッキングヒーターでも買おうかなぁ。そうすればちゃぶ台で鍋煮れるし。

今度はぺぺを作ろうと息巻いて、タコを買おうと思ったんだけど…お金ない。アサリとエビで、プチペスカトーレ(ちょっと具がさみしいので「プチ」)も作りたいんだけど…やっぱしお金ない…。バジルソースならあるので、具なしジェノベーゼだ!(笑)パスタだけじゃなくて、カポナータ作りたいんだけど、ズッキーニとパプリカ(ピーマン食えないけどこれなら大丈夫…)買ってこないとあかんなぁ…。前に某大型スーパーで買ったズッキーニはかなりまずかったので、おいしい食材揃える店を開拓しないと。しかし、お金ない。あることはあるんだけど、使いたくない。(あるんじゃん…)
そうだ、牛乳はあるからクリームソースだっ。ヨシ、明日は冷凍しといた鮭とほうれん草のクリームソースにしよう。

…っと、そういえば、明日はみんなで池田町に行くことになってたんだ。なにしに行くかっていうと、モチロン池田牛。及川選手のおかげで池田牛半額キャンペーンは明日までなので、滑り込みで(たぶん)行ってきます。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/193-eb646187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
