--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.26

ちょっと一休み2

静かなところではかえって集中できない人なので、ラフマのピアコン(にしても、変な略称…)聴きながら勉強。発生学を直前も頑張るために、レポート一つ先に終わらせよう…と思って資料探しでネット。でもなかなかいい情報が見つかんないので、ムカついて日記。

んーやっぱり獣医の勉強って大変ですね。「発生」一つにしても、動物の種類によって違う違う。発生の途中までは魚にしても哺乳類にしても、鰓があったり尻尾があったりして見た目は似てるのに、なんでそこまでの過程(そこからの過程も)がこうも違うかなー…。勉強する方の身にもなってくれよ。ウマとブタでも違うし。ブタとウシでもやっぱり違うし。バッキャーロー!同じ偶蹄目で違ってんじゃねぇっ!!(笑…)高等霊長類と下等霊長類でも違うし…。やんなるな…ホントに。人間のお医者さんだったらヒトしか勉強しなくていいんかな。医学部にすればよかったかも。(笑…)もう、すべて投げ出して酒浸りになってやりたい。(笑)今もお酒飲みながら勉強してるけどさ…。(いいんかそれで…。)
再履修したくないから頑張るけどね…。なったらどうしよう…。
とりあえず頑張ってやろう。終わったら、実家から日本酒送ってくれるみたいなのでお酒楽しんで、今年初めてお風呂にお湯はって、音楽聴きながらまったりお風呂入りたい。

ふとケータイのテレビをつけてみたら、時任三郎さんが出てました。思わず普通のテレビ付けて見てしまいました。だってカッコいいんだもん。(笑)番組中でいろいろ話してましたが、おもしろい人でした。

それにしても、今日は変な天気だった。低気圧が来たせいで、北日本は大荒れ。午後から雪が降り始め、バカでかいぼたん雪が降ったと思ったら、夕方には何故か雨に変わり、猛烈に風が吹いてまさに台風。明日は、予想最低気温が-1℃でめっちゃ暖かいと思ったら、最高気温は1℃の予報。なんだそりゃ。(笑)

あーまた日付をまたいでしまったよ。明日明後日は部屋から一歩も出ずに勉強だっ!
あ、一歩も出ないのはダメだ。レポート出しに行かないと。ついでにゴミも捨てないと。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/198-445c4147
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
勉強頑張ってね。自分もだけど。
ゴミたまるよね(笑)
Posted by Ririkat at 2006.02.28 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
