--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.29

朝目覚めると、雪国だった。

いや、元々雪国なんですけどね。台風並の爆弾低気圧が発生したことにより、今日の北日本は荒れ模様。朝起きて、なんか白いな~と思ってカーテンを開けたら、まっしろになってました。今日バイトなくて良かった~。どうせ明日も雪残ってるだろうけど…。
家を出る頃には雨に変わってました。雪積もってたのでチャリは断念して歩いて学校に行ったけど、雪と雨が混じって路面状態はかなり悪かった。車が横を通ると、雪まじりの水が飛んできたりして。これは、むしろ今日バイトあった方が良かったかな~。きっと明日にはガチガチに凍ってるだろうから。

今日の実験はマウスの解剖。さすがに魚より複雑で、スケッチ大変でした。レポート書くのも大変そう。来週のために、頭部のみホルマリン漬けにしましたが、ポリバケツにマウスの頭がたくさん入ってるのは、やっぱり気持ち良いものではありませんね。(想像させてスミマセン…。)初めての哺乳類の解剖。ありがとう、マウス君。

別の生物のレポートは、ようやく残り20枚弱。明日は1講目しかなくて、その他は空きコマなので、頑張って明日終わらせてやろうと思います。が、「は?」という問題もあるので、誰かマジメにやってた子にヘルプしてもらわなきゃ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/20-5a17b4a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁv-238なんて他人事かしら?車、事故らないように気をつけてねv-40
Posted by atsuko at 2005.12.01 09:03 | 編集
雪だけならまだいいんだけど、それが溶けて凍るのがダメ。車道はまだマシだけど、日陰が凍りまくってるからすべってコケる人続出!(笑)あたしは幸いにもまだコケてないけど気をつけなきゃ。
Posted by 檀 at 2005.12.01 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
