--.--.--

スポンサーサイト


2004.08.08

獅子に翼Ⅲ

SOPHIAの単発でっかいライブも、ついに3回目。東京立川、大阪万博記念公園…ときて、今回は名古屋だ!と思ったら、埼玉西武ドームでした。全都道府県ツアーの、for dreamers only後のライブ!しかも、3週連続リリースシングルを全て買った人に、無料ご招待!!何て気前がいいんだ!これはもう行くっきゃないっ!!

……

あたかも行ってきたように書いてますが、やっぱり私、行ってません。いや、違う、行けませんでした。
だってだって、浪人だし、「学生さんはお金がない」だし、大体「夏は受験の天王山」だし、しかも今日は、模試があったのだ!しかも、9時20分から7時まで!!(泣
テストに全く集中できないかと心配していたが、さすがは受験生、問題を前にすると目の色が変わるね。でも、頭の隅ではいつも、「今ごろ会場ではグッズ販売をしてるに違いない…」とか、「今ごろBelieveで盛りあがってるだろうなぁ…」とか思ってたよ。で、歌詞が頭の中をぐーるぐーると回ってました…。終わって帰るときも、満員(とはいかないけど)電車の中で、さすがに口は動かさずに、♪oh,my friend~とか歌ってました(笑)
いつもライブを一緒に行ってた友達は今回参加してたので、その報告を聞いて(見て)たら、嬉しい報告が!!

来年、獅子に翼Ⅳがあるらしい!!場所はまだわからんが!(笑)
わーいわーい、来年こそは絶対行く!!でもその前に大学受からなきゃ!!…結局こうなるのね。

そんな私、シングル「青い季節」に封入されてた、TOUR 2004(といっても今んとこ3箇所)blue blue blueの案内を見たら、ど――――っしても行きたくなってしまい、チケット予約する決心をしてしまった!ι
でも1日ぐらい、楽しみな日があったっていいじゃないか。予備校の友達も、「今日はゆずのライブに行くの~♪」って行ってきてたし!
でもその前にチケットが取れるか心配…。でも、今まで予約したチケットは全部取れたし、今回も大丈夫でしょ。大丈夫じゃなかったら、誘った友達(前述)に殺されちゃうよ…。

SOPHIAが好きになったのは、その友達のおかげなんです。それまで曲も聴いたことなかったし。聴いてみーと言われて聴いた ALIVE で、やられた!と思いましたね。1曲目のゴキゲン鳥と、2曲目のDIVEの松岡氏の声が別人に聞こえて、これは凄いわ~。しかも歌詞がいい。凄く。一緒に借りた マテリアル では、もうSOPHIAワールドにはまってましたね(笑)
最初は松ちゃんの声と詩にはまり、都の音楽性とその天才っぷりに惚れ、トモの努力の軌跡に感心し、ジルのこれまた天才さに感動し、黒ちゃんの生き様とその邪道ぶりとベースをぶいぶい言わすのに憧れました(笑)
来月はアルバムもリリースされるので、ライブに行くとなったら、しっかり覚えて臨まなければ。
すっごく楽しみだー!


さて、なんか色々なことがあった今週でしたが、明日からまた夏季講習が再開です。苦手な数学、しっかりやらなければ…。
でもね、今日の模試は、一番得意なはずの国語が、もの凄く足を引っ張ってたんだよな。国語もやらなければ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/207-2a6a13dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
