--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.03

迷信がありますね。

ひな祭りです。午前中までに雛人形をしまわないと結婚できない、という迷信をずっと聞かされてました。…のわりに、実家でも4日くらいに雛人形片付けてました。いまもちょっとした陶器のを飾ってるんですが、まだ出しっぱなしです。
06-03-03_22-13.jpg

可愛いので、一年中飾っとこうかな。結婚なんてしなくていいし。(笑)

今日も10時に乗馬にいくつもりだったのに、9時半に起床。なんでいっつも、こう微妙な時間に起きるかなぁ…。やばいやばい、と準備してたら、社長から電話。「この前の雨のせいで馬場が凍っちゃって、ちょっと乗れない状況なんだよね、1週間くらいダメだと思う。」だって…。1週間もダメか~…。ま、でもそれを聞いて安心して、また睡眠。起きたら2時でした……。しかもまたおかしな夢を見てました。ナポレオン(1世)とナイチンゲールが恋をするお話。ナポレオンがよっぽどのロリコンじゃないと成立しないお話(ナポレオンが死んだ時、ナイチンゲールはまだ1歳になってない)ですが、一体睡眠中のあたしは何を考えていたんでしょうか。しかも珍しく恋のお話なんて…。寝る前にケータイゲームでナポレオン(トランプ)をやった(1位で勝利。)からだと思うけど、どこからナイチンゲールが出てきたんでしょう。。。(笑)

起きてちょっとダラダラして、早速夕食。(?)バイトあるから。
鮭とほうれん草のクリームパスタwithリングイネ。(?)
06-03-03_15-55.jpg

まぁまぁだったんだけど、やっぱりなんだか味が薄っぺらい。植物性脂肪分カットのクリーム使ったからかなぁ…。しかも大量に作りすぎて、2食分に分ければいいものを「ま、いっか」と思って全部お皿に盛ってしまったよ。結構苦しかったです…。しかし、リングイネ最高。ディチェコの使ったし。パスタがうどんみたいになっていたのは、やっぱり麺そのものが悪かったからだったのね。スパゲッティは一番安いの使ってたから。やっぱりちゃんとしたやつ買わないと。

バイトは忙しすぎて、また30分延長された。疲れた。明日も明後日もバイト…。

明日は掃除しよう…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/211-485e26d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。
コメント書き込もうと思ってたら、そちらに先を越された者です。(笑)
ずいぶん遅くなりましたが、発生おめでとう。

>ディチェコ
何故か我が家には数種類が常備されています。
自分でも異常だとは思うけど(笑)
Posted by bankerz at 2006.03.04 21:44 | 編集
コメントありがと。発生もどういたしまして。追試ってとこがイタいけど…。
ディチェコ、あたしも揃えて異常の仲間入りしようかな。(笑)次はフェットチーネが欲しい…。
Posted by まゆみ at 2006.03.05 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
